なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろんな人。
世の中にはほんとにいろんな人がいるもんですね。

学校の中

バイトの人たち

バイト先にくるお客さん達

電車の中

道端ですれ違う人

スポーツ選手

自分の家族

友達


そして自分。

 

 

同じ日本人でもいろんな人がいる

違う人種ならもっと考え方も違う

親でさえ考え方が合わないことだってよくある。

 

 

不思議だなぁ

同じ人間なのに。

それぞれ持ってるものはまったく違ったり。

その人それぞれが良さや悪さを持ってる。

どんな凶悪犯だってどこかに絶対いいとこを持ってる

そんな気がする

 

 

でも自分のいいとこってどこだろうって

考えると意外と思いつかない

自分の長所・短所って難しい

 

長所・・長所・・

 

 

 

 

 

 

ないかも・・(汗)

 

 

 

 

 

 

じゃあ短所・・短所・・

 

 

 

 

 

 

ありすぎて書けないかも・・(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

別に今自分に自信がないとかそういうわけじゃないけど

ちょっと知りたいな

 

あたしは好き嫌いが激しいから

「この人嫌いっ」とか「この人好き!」とか

かなりはっきりしてるけど

嫌いな人でも

「どこかにいいとこがあるはずだ」

と思っていいとこさがしてみたりするときがあって

1個でもちょっとでもあると

その人の存在を消さずに済む

 

すると普通に会話が出来たり

その人になんの不信感も与えることなく

まさか私が嫌ってるとも露知らず話かけられたりします。

 

だから他の人に

「実はあいつ大っ嫌いなんだよね」とか言うと

すごい驚かれたりすることも多々あったり。

 

嫌いだけど

大嫌いになる前にいいとこ探してやるよみたいな

私なりのその人への勝手な執行猶予みたいな?(笑

 

実際それをやってきて

人間関係をうまくきりぬけてきたこともあります

試す価値はあるかも

というよりかはもうすでにそういうことをやってる人ってたくさんいるかも

 

 

人間て不思議なもので

その人の8割嫌いでも2割のいいとこおかげで

友達付き合いを続けられたり

関係を続けられたりするのです

 

20年間で私が得た知識のひとつです。

 

 

 

あたしは時間にルーズで

待ち合わせにも遅れることもしばしばあるけど

待たされるとしばらく口聞かないくらい待つのが嫌いです。

 

バイトから家に帰ってきて

彼がドラクエをやってたらすぐ教会に行かないと怒ります。

 

電車の中で大声で話す友達には容赦なく「黙れ」といいます。

 

自分が休み、もしくは遅く起きて大丈夫な日の前日の夜は

眠たそうにしてようが

すでに寝てようが無理くり起こします。

 

お茶出しっぱなし激怒。(でもまだ直らない)

 

野菜カレー普通味。

 

10時半ラストオーダーなのに10時過ぎに来た客に笑顔ナシ。

 

 

 

 

こんなあたしだけど

あたしが一人ぼっちじゃないのは

きっといいとこがあるからなんだよね!?

 

 

 

 

 

ねっ!?(必死)

 

 

 

 

 

結局最初の話とだいぶ矛先がかわってしまった・・

結局何が言いたかったんだっけ・・

あーあたしのいいとこ募集中

間違えた

あたしのいいとこ知ってる人、集まれ

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/02/08 14:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ドラクエ三昧♪でも・・ | ホーム | 誕生日おめでとう>>
comments
----
知る人ぞ知る!!
超有名人主催のサークルです。
http://erox.tv/~lily/
ぜひ一緒に参加しませんか?
【2005/09/08 12:47】 URL | #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/99-b9ce0e40
| ホーム |
