なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラクエ三昧♪でも・・
d7ec25fa.bmp
脈略もなくジミー君の写真。

友達に許可なくのせちゃいました

ばれなきゃいいけど・・

 

1ヶ月か2ヶ月ぶりくらいに

前髪(?)をカットしてもらったジミー君。

いつみてもかわいいのぉ~ちょっと臭いけど。

 

タイム君にも早く会いたいです

 

 

で、

今日は1週間に1度の

唯一の一日まるまる休みですw

最近は水曜日以外はほぼ必ず入ってるなぁ

 

学校より行ってるじゃん!あははははは

 

以前は全然休みがないことを文句も言わずに耐えて

でも友達や彼にはちょー愚痴ってたりしたけど

最近はもう容赦なく文句言ってます。

じゃなきゃまじですごいいれられちゃうんで。

 

金曜日も夜からだったのに突然朝から入ることになったり・・

まぁこれはしょうがないの知ってるからいいんだけどさっ。

 

あまりにも人が足りてなさ過ぎて

募集かけてるという言葉に期待して

待つ覚悟決めてたけど

よくよく考えたら

今存続も危ういこの店に新人がくるわけなくない?みたいな

 

副料理長と一緒に帰ったときに

また休みがどうのとかの話になって

そしたら彼が「でも売り上げ伸びたらますます休めなくなるよ?」

と言ってきたので

「え?でも新しい人入ってくるんですよね?

募集かけてるんですよね?」

って聞いたら「う~んまぁそうだけどー」

って返事が返ってきたので

まさかまさか・・と思いつつ

「でも今こんな状況だから売り上げ伸びるまで新人さんは採らない、

とかなーんてね・・?」

って言ったら

「まぁたぶんそうだろうね」

サラリといわれてしまいました・・

 

 

 

それではここで重要なポイントの部分だけ

サッとおさらいしてみましょう!

 

売り上げが伸びない

 

 →2号店と合併、もしくは閉店。新人さんはこないで終了。

 

売り上げが伸びる

 

 →店存続決定。おそらく新人さんは6月以降に雇用される。

 

 

 

 

あれ?

どっちにしろ店の今後が決定する6月までは新人さんこないじゃん・・

あれれ?

ってことはってことは・・

 

これからも土日休みなしですか・・?

 

どちらかだけ休みとかもないんですか・・?

 

私は水曜日だけが休みなんですか?

 

バイトなのに週6ですか?

 

ついこの前までは木曜も休みだったりしたのに

 

もうそれは遠い過去ですか?

 

「再来週は休みふやしておいたよ!」

 

って言われたけど

 

水・金・が休みって・・

 

連休とかはだめなんですか?

 

連休じゃないと結構意味ないんですけど・・

 

ってかさっきも言ったようにー

 

土日のどちらかだけでも休み欲しいんですが・・

 

 

 

 

 

 

 

あーだめだ言い出したら止まらないからこれくらいにしておこう

あーあ。

お出かけしたい

映画みたい

スノボ行きたい

カラオケ行きたい

温泉行きたい

食事だけでもいい

おいしいもの食べていろんな話とかしたい

ドラクエもいいけど

ベビネロもいいけど

「やー今日はいい時間を過ごした」

とか

「今日は楽しかった!」

とか

そういう人生の楽しさ?みたいなものをもっと楽しみたい

人間は楽しむこともできる生き物なんだもの。

そう作られちゃったんだもの。

バイトバイトでお金貯めてとかそれもいいけど

貯まるだけ貯まっていざ遊びに行く暇がないとかどうなの?

私はそんなの絶対いやです

 

でも来月か今月末くらいから日曜が休みになるっぽいんです

嬉しい!

スノボ行きまくれるね!

うしゃしゃしゃ

せめて2月に1回と3月に1回くらいは行っておきたい。

じゃなきゃせっかくのAKが泣いちゃうよ

 

あー楽しみすぎ~

楽しみすぎ~!!

楽しくなってきたー!!

 

あははん♪

 

 
【2005/02/09 16:01】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一人の人間の分岐点。 | ホーム | いろんな人。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/98-3161bd9c
| ホーム |
