なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冷たくしないで
昨日は友達5人で

巣鴨の古奈屋にカレーうどんを食べに行ってきました

海老天カレーうどんが1杯1600円

 

学生にはちょっと勇気が必要な金額な為に

ずっと食べにいくことを躊躇させられてました

 

でもとうとう覚悟を決めて

食べに行ってきました

私が食べたのはもちろん海老天カレーうどん

 

え?味?

あーおいしかったですよ

あたしは好きな味なんだけど

なんせおいしいと聞いてたので

どんな味なんだろうとかなり期待していったもんだから

ちょっと拍子ぬけしました

 

あーこういう路線ね、みたいな

 

カレー自体は生クリームをたくさん使った

コク重視の味付けでした

あんまり辛くないです

麺はフォーみたいに透き通ってて

気分はベトナムでした

 

独特な味だから

結構好みがわかれるんじゃないかと思ったけど

人気があるんだから

世間的にはこの味をカレーうどんとして認めてるってことだよなーって

考えるとちょっと不思議でした

 

いやおいしいんですよ

私は友達の誰よりもスープ飲んで帰ってきたし(笑

おいしいんだけど

なんせ日本の食べ物な感じとは微妙にちがうかなーと感じました

店の感じ、器、おばちゃん達、えび天、などなど

日本的要素はいっぱいあるんだけど

なんだろう?

なんか不思議な感覚のまま帰ってきました

巣鴨の地蔵通りのど真ん中にあるわりに

客層が若い人だけだったのも気になりました

 

やはりこの匂いや味は高齢者には多少抵抗があるのかしら?

などと勘ぐってみたり

 

 

 

 

カレーうどんの後はバイトがある人もいたので1時間だけカラオケへ

 

 

 

振られた(?)Kの為に「冷たくしないで」歌ってきました

でも失敗でした

多少笑い話な感じにしてなぐさめるつもりが

歌詞があまりにもKの立場と酷似しすぎてて

笑えませんでした

Kのテンションも多少さがったっぽい感じ

 

 

 

 

あ・・あたしのばか場kあfjd;そいdふぁ、jdf!!

 

 

 

いつもはシャカラビや太陽族とかそういううるさ・・元気な曲なかり歌うKが

今日はバ・・バラードしか歌ってないじゃないですかっ!!

 

 

こわっ!

こわわわっ!

わわわわ和!

 

 

歌○ろから出たあとのKのテンションが気にかかったので

メールで「明日行ってもいい?」って送ったら

「サンキュー」と返って来た

 

 

反省。

Kは話したがってたんじゃん・・

 

 

そういえば先月あたしが彼に行くなと言われて

こってり怒られてるときに

あたしからもらい泣きして号泣してたっけ

それにあたしが

「なんかわからないけど怒ってあ:c@おpふぃmvれ!!」

「なんでこんなこと言ってs派:土kmしえp」えおwしそjd!!」

「もう何言いたいのか全然わかんなあ:p@いおmしrねヴをぱぽ!!」

とか一人悶絶してる時に

冷静にアドバイスしてくれたっけ・・

 

「それはこう言いたいんじゃないかな」

「それはこういう意味だと思うよ」

「○○が原因なんじゃない?」

 

 

おもしろいことにKの言ってることは全部あっていた

たぶんあの時あたしが一人で彼と会話してたら

ずーっと理解できないまま喧嘩が続いてたかもしれない

 

あたしってば助けてもらってるじゃん!

なのに今なんもしないなんて酷すぎだよこりゃ

 

ここは!

人肌脱ぐとこかもしれない!

そうかもしれない!

 

というわけで

今日かこれからKのとこに行って

思う存分話、聞いてこようと思います

5時からバイトなのでそれまでしかいれないけど

 

結局なんでもキャッチアンドリリース。

なんにでも見返りを求めるのはいけないことだけど

誰かに何かしてもらったらそりゃ嬉しい。

何かしてもらいたいからするんじゃなくて

相手に是非あなたにお返しがしたいって思わせれるようなことを

自然にできる人は大人だなぁって思う

今はKの為にちょっと大人になるときなのだ

 

 

 

待ってろー!今行くー!

 

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/02/17 10:26】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<君に読む物語 | ホーム | 神様のいけず>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/94-b5b69eb1
| ホーム |
