なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当にお疲れ様でした
今日は朝突然バイト先から電話があって

Yさんのお母さんが倒れてYさんが急遽これなくなったので

来て欲しいとのこと。

事が事なだけに行ってきました

「電話にでなければよかったんじゃない?」

とも言われたけど

確かにそうだなぁとも思うけど

なんというか断れないんですよねそういうの。

普段はえらそうにしてるけど

実は人が困ってると胸を痛める子なんですっ!!

 

・・ちょっとそれは言いすぎでした

でもなんか「あーあの時あーしてれば」って

後悔したくない、とでもいうかそんな感じ。

もしかしたら偽善なのかもしれないけど

散々バイト先に対して

シフトの件とかで文句言いまくりだけど

「困ってる」って言われると

「・・わかりました」って

言っちゃう・・

 

なぜだー

なぜなんだー

 

やっぱ偽善なのだろうか

それともただ意思が弱いのか

いやはや押しに弱いのか

まさか・・ただのバカ?

 

 

今日はほんとはバイトはなく、

5時頃に社長が給料を届けにくるので

その頃にお店に行って給料を頂戴して

その後Kと美容室に行く予定でした

 

でも朝Kに上記の事を連絡して

結局約束はおじゃんになりました

 

 

でもなんとびっくり3時であがっていいよとの事。

なんじゃそりゃ~(怒)

12時過ぎに着いたので

勤務時間約3時間。

しまいにちょっとごたごたして2時から休憩に入らなきゃいけないハメに。

実質2時に退勤ということに・・

勤務時間約2時間。

わた・・私は・・2時間の為に・・き・・来たの・・?

この2時間の所為でKとの約束が・・

 

そこで急いでKに連絡しました

「3時であがれるから給料さえもらえれば

今日やっぱ行けるよ!」

 

あーよかったー!と思ったのもつかの間

数分後・・

 

 

 

「ごめん・・もう出かけちゃった!!

今度行こう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

l寸d工wべyr子;wくぃ絵宇rp!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いてもいいですか・・?うっうっ・・

 

結局このバイト先には最後まで振り回されたなーみたいな

結局早く帰ってもどうしようもないので

6時まで働いて帰ってきました

さすがにラストはだるかったので

用事がなくなったことは言わずに

用事がある振りして帰ってきました

 

 

今日は何年もの間○○ンタ系列に携わってきた

主婦の人が勤務最後の日でした

いろいろあった所為でとうとうやめることを決意した彼女。

とってもいい人で大好きでした

40代だと思ってたら29と聞いてマジびびりました

平日は私はほとんど入れなかったので

なかなか一緒にお仕事できなかったけど

ほんとにいろんなこと勉強させられました

 

帰って行く人のほとんどが

Sさんがやめることを惜しんでいた

「やめちゃうんですか・・?残念です」

「顔だしに来てくださいよ~」

 

花束を持ってきた人もいた

「お疲れ様です。寂しくなりますね」

 

涙ぐむSさんにもらい泣きしそうでした

長く働いてるからとかそういう問題じゃない

料理がおいしいからとかそういう問題じゃない

回転が速いからとか値段が安いからとか

ドリンクがつくからとかそういう問題じゃない

Sさんの人柄がこの店に人を呼んでいたんだ

そう思った瞬間でした

 

私もあしたでやめるけど

次はSさんを見習ってもっともっと接客の向上を目指したい

 

Sさんほんとにお疲れ様でした

お子さん達によろしく。

飲み会するみたいなのでまた是非会いたいですね!

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/02/25 20:04】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<豪遊 | ホーム | 思い出したくない過去>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/91-e6ee040f
| ホーム |
