なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばぶー!
やっと部屋掃除に着手。

バイトもやめてやっと暇になったのに

いざ部屋掃除を・・と思うと

「あ・・明日で・・いっか!!!」

ってなっちゃうのが人間だよねぇ~

 

でもさすがにいつまでもだらだらしてられないので

ってかありえないくらい部屋が汚くて

昨日は綿ぼこりを発見。

そんな汚い部屋に住んでたのかと思うと涙が・・

 

はた、と見渡せばトイレも風呂場もキッチンも

全部汚いじゃんっ!!!

あぁぁぁぁ

 

 

とりあえず掃除はするけど

今日一日では到底無理なので

今日は部屋~

今日は風呂場~

今日はトイレ~

と少しずつキレイにしてくことにします

ほんとは毎日少しずつやってれば

ここまで汚れないんだろうけど・・

あぁあたし絶対主婦とか無理そう

絶対出来のいい子が生まれちゃって

「あそこは奥さんがだめなのに

なんであんないい子が生まれたのかしら?」

とか町内会長の奥さんを中心に噂されるんだっ!!

 

 

とまぁなんでここまで話が膨らんだかと言うと

高校の時の友達のS子がこの度めでたく結婚したのです

しかもなんとなんと妊娠8ヶ月とのこと!

おめでとう!!!

ほんとにおめでとう!!

 

おめでたいのでS子との馴れ初めをちょっとだけ・・

と言わずたくさん語ろうかと思います。

 

S子は高校の時に初めて会って

クラス、寮ともに3年間一緒で

さらに部活も一緒でした(彼女はマネージャーだったけど)

 

二人共ラーメンが好きだったので

よく食べに行ったし

 

二人共歌うのが大好きだったので

部活の帰りはよくでかい声で歌いながら帰りました

 

二人共わがままだったので

よく喧嘩しました

私が彼氏がいることを黙ってたという理由で

何ヶ月か口聞いてくれないこともありました

 

二人共卒業後は東京に上京したので

何度か会ったことがあります

 

東京にきてから彼女にはいろいろありました

はっきり言って結構苦労した(してる)と思います

精神的にかなりまいってる時もあったし

肉体的にも大きな傷を負いました

 

でも去年一緒にラクーアの温泉に行ったときに

新しい彼氏とその家族と一緒に住んでいて

どうやら今は幸せだ、ということだったので

安心してたら

案の定素晴らしい報告が来たじゃありませんか!

 

ほんとにほんとにおめでとう。

すごい仲良しだけど

実際東京に来てからはほとんど連絡がとることがなくなって

たまにメールしたら送れなかったり

逆に、送れなかった!と怒ってると人づてに聞いたりと

意外とすれ違いも多かったけど

温泉に行ったときに

「今度からはメアド変えたり

ケータイ変えた時はちゃんと連絡して。

私もするから。

R(私)と連絡取れなくなるのはやだから。」と言われてしまいました。

あぁやっぱ人間関係は狭く深くが一番ですねぇ

 

 

S子はどうやら名字にも「子」がつくらしい。

○子S子か・・

変な名前ー!あはははははは

 

いやぁ世間では夫婦別姓とか言ってますが

私はたとえ○子S子のように多少微妙な名前になろうとも

結婚した相手の名字になりたいですけどね

まぁひとそれぞれ考え方違うから

正しい正しくないは言いませんけど

 

特に女性差別だとかそういう風には思わないけどなぁ

 

なんか結婚の話してたら

「部屋とYシャツと私」って歌思い出しちゃう

そして思い出した所為でカラオケ行きたくなってきた・・

 

こんな「ぐーたら人間」でも

いつか結婚してお母さんになる日がくるんでしょうか?

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

結婚も妊娠もしてないのに

子供に「マミー」と呼ばせるか「マム」と呼ばせるか

悩む20歳、自称キレイ好き

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
【2005/03/04 20:42】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドラクエ8に夢中 | ホーム | 裏・露天最高。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/85-afd87b4d
| ホーム |
