なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キタキタキターーー!コミックバトンだー! 第2ラウンド
さて、昨日はあまりの膨大さに
ついうっかり途中でくじけちゃったけど
今日は残り全部いけたらいっちゃおうと思います!
(でも無理だと思うんだけどなぁ…)


第2ラウンドトップバッターはこれ
「MASTERキートン 」

4091816916.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


これも多くの人が知ってると思うんだけど
始めて兄の部屋で読んだ時は衝撃的でした
どんどんどんどん吸い込まれて行く感じ。
だんだんとキートン先生もかっこよく見えてくるから不思議です
実家に帰ったら必ず読み返すもののひとつ。



次はこれ
「ああっ女神さまっ」

4063211665.09.MZZZZZZZ.jpg



これすごいおもしろいです!
ってか絵がかわいいです!
やっぱ魔法とか宙に浮くとか憧れます!
もう長いこと読んでないです!
いつかまとめて読みたいです!




次はこれ
「Yawara!」

4091922813.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


さっきの「MASTERキートン」と同じ作者です
って有名すぎて説明はいらないですよね
絵が見やすいし説明もわかりやすいし
いろんなことが起きたりいろんなドラマがあったり
何度読んでもいつものシーンで涙が出ます




次はこれ
「ベルサイユのバラ」

beru0160_p.jpg


あたし実は高校まで知りませんでした
マリーアントワネットもフランス革命もベルサイユ宮殿も。
でもたまたま古本屋で見つけた「ベルバラ」を手に取ったその時が
まさに運命の出会いの瞬間でした(←ぷっ)
「こ、このかわいい絵はなんだ!?」
もう最初はそこからでした
でも今は絵よりも内容のほうが大好きです
高校の学祭の時に姫をコンセプトにした露店を出す際に
うちわの絵柄に私のベルバラの一押しカットを使用しました
来てくださった一般の方達にも好評で
あれはすごい嬉しかったなぁ~懐かしいなぁ~



ところで「ベルバラ」の画像を探す際に
とってもおもしろいブログに出会ったので、紹介します
時間のある時にでもここをクリック!




次はこれ
「究極超人あ~る」

4091931510.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


これはだいぶ前に一度読んだとき、まったくおもしろくなくて
それ以来10年くらい読んでませんでした
でも去年久々に読み返したときにすごいおもしろくてびっくりした
やっぱ時がたってから読むと違うもんですね
兄のものなのに勝手に実家から持ってきたら怒られました。




次はこれ
「機動警察パトレイバー」

pato.jpg


「あ~る」に引き続きゆうきまさみシリーズです
これはあ~るよりひどくて1巻だけ読んで「なんのこっちゃ」と
読まずにいたものです
でもこれもまた去年読んだらすごいおもしろくて
もう最後のほうなんて号泣です
人間のやりとりと
パトレイバー同士のやりとり
なんかこうぐっとこみあげてくるものあります



次はこれ
「ブラックジャック」

2005032830861105.jpg


なにかがこみあげてくると言えばこれでしょ
「人間って…」何度も何度も考えさせられる漫画です
これもまた高校の時にはまって
友達が買ったのをもらったり自分で買ったりして集めてたら
父が「ブラックジャック読ませてくれないか」と言ってきたときには
あーいろんな世代に愛される漫画なんだなーってなんかちょっと嬉しくなりました




そろそろ終盤です




次はこれ
「伊賀の影丸」

km38.11.jpg


この漫画に出会えたこと、神に感謝します
私が今最も集めたい漫画です
うちにある数冊は巻数が全然揃ってなくて
しかも叔父からのもらいものなのでカバーがないという悲惨な状況で
だからといって本屋に買いに行っても
古すぎるからなのかそれとももう印刷してないのか
かなりの確率で売ってません。
ネットなら買えるのだろうか…




次はこれ
「美少女戦士セーラームーン」

4063348962.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



少女漫画の王道ですね
これにははまりました
連載して早い段階ですぐアニメ化になって世間に広まりました
私が小学生の頃だったので下敷きとか持ってます(笑
でも今でも根強い人気があるところを見ると
やっぱりいいものはいつの時代にも受けいれられるのかなって思います




次はこれ
「スラムダンク」

4088716256.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



少女漫画の王道と来たら
少年漫画の王道
この漫画がはやってからバスケ人口が急激に増えたとか。
でも高校の楽しさとかスポーツの楽しさとか
友達のよさとかそういうものが全部つまってて
どこを中心に見ても楽しめるとかろがすごいところですよね





そろそろ終盤ですと言ったものの
今見たらまだまだあった…(泣

と、いうわけで第3ラウンド突入です
その前に先週末の横浜話でも。
ロス珍道中は…まぁまぁあわてないあわてない
スポンサーサイト
【2005/07/19 11:43】 ロス珍道中 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久々に | ホーム | 時は金なり>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/8-49f6f363
| ホーム |
