なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
改めて我が家の新しい仲間を紹介します
昨日の紹介の仕方じゃいまいち伝わらないかな~と思ったので
改めて我が家の新しい仲間を紹介します

Mac mini さん
Keyboard(apple 製) さん
Mouse(apple 製) さん

の3名(?)です。
私の部屋の構造をよくご存知の方は想像つくと思いますが
彼ら、私の部屋のド真ん中占領してます
テーブルの上にで~んと居座り
持ち主に食事さえもさせてくれない勢いです。
とりあえずほかに場所もないしお金もないので
しばらくはこのままにしますが
いつか必ず下克上起こしてみせます(ある意味下克上されたのかもしれないけど)

でも彼ら、なにかと私を困らせてくれます。
なので「私はここに困らされている!」ランキングを作ってみました


「私はここに困らされている!」ランキング

第3位 テーブル占領(まじで威圧感たっぷり)

第2位 細部の設定違い(しょうがないんだけどね)

そして栄えある第一位は

「彼を誘惑する」(ってか彼はオタクだからMacに罪はないかも。。)


です。

順に3位から説明していくと
やはりテーブル占領はかなりのダメージです
モニター、Mac mini、キーボード、マウスとあるのだから
しょうがないっちゃしょうがないんだけどさー
パソコンにこぼすと怖いからテーブルの上にコップおけないし
早い対処が必要そうです

それから2位の細部については
例えばこのブログに関しても画像がアップされなかったり
作成ページにあったフォントの大きさやカラーの切り替えなどの
コマンド(?)が消えてたり
ブログ投稿してもすぐ更新されなかったり
テーブルを占領されてる以上これらの不都合は許せないでしょ~
(でも実はlivedoor側の不手際だったら笑える)

それから1位の件。
彼がどれくらいMacに虜(オタク)かというと

1つ質問すると5つくらい教えてくれます

今まで朝はパソコンにふれないことが多かったのに
Macを買ってからは起きてすぐさっそうとたちあげます

勝手に設定をしたりして私に怒られたりします






でもこれらの問題点があっても嬉しいです
マイマック。(カタカナだとなんかしょぼいなぁ~)


文字を大きくできなくなったのでもっと主張したいのに
できないのが残念です

「私のMac」って。

あーでも花束でも十分嬉しかったのに
こんなすごいプレゼントくれるなんて
幸せだな~あたしハッピーだなぁ~(英語にすると無駄に緊張感なくなるなぁ)


そんなわけで今日から
「Macと共に ~女子大生のMac奮闘日記~」になります。

Macを持ってる女子大生が大好きならーめんを食べ歩き
「でも肉も好きだなぁ」と気づいてからの激動の人生を
毎日4コマ漫画で紹介していくブログです。








さぶっ






スポンサーサイト
【2005/04/06 10:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やっと出来たっぽい! | ホーム | わわ我が家のあ新しいともトモ友達を紹かkbwぱ@のいあwぺs!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/70-c4437ebd
| ホーム |
