なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰北 二日目
ごめんなさい。

北海道の人、ごめんなさい。

東京の人もごめんなさい。

私、嘘つきました。
















北海道、めっちゃ暑いっす。













いやー昨日の夜の暑いこと!
調子にのって窓しめて寝たら
めっちゃ寝汗かきました

畜生!
北海道は涼しいんじゃないのかよ!

たまたま昨日の夕方は涼しかったんですね



しかも昨日の夜、親が寝てから網戸をあけて
たばこを吸おうとしたら
網戸がガコって外れて車庫の屋根の上に落下。

虫さえも寝てしまってるようななんの音もしない田舎の静かな真夜中に






がしゃがしゃ~ん





とうるさい音が響き、自分で落としておきながら
ひゃっ!っとかびっくりしたくらいにして
とりあえず簡単に下に降りれる距離じゃないので
次の日に直すことにしてとりあえず放置して寝ましたけど。


ってか親も起きてこないなんて熟睡にもほどがあります。
結局今日の朝、直そうとして触ったら太陽の熱で熱くなってたので
「夕方くらいにしよーっと」って思ったまま、まだやってません。

どうせ虫も寝てしまう田舎なんです。
網戸くらいなくたって・・大丈夫だと思う!


それからその熟睡母は
今日一緒にスーパー行った時に
何が食べたい?と言ってきたので「ほっけ」と答えたのに
鮭を買おうとしてるので
「ほっけだよ?ほっけが食べたいって言ったんだよ??」って訴えたら



わかってるわよ?でも今鮭切らしてるから!







と、まるで砂糖でも切らしたかのように言い放ち
鮭を一匹丸ごとつかんでかごにいれました

他の家もそういうもん?
ってか今まで知らなかったんですけど(汗)
釧路の市場で買い込んでるのは知ってたけど
まさか普通のスーパーでもやってたとは・・・


母強し。


そういや私、実は魚さばいたことないので
実家にいる間に覚えて帰りたいと思います










スポンサーサイト
【2005/08/11 21:17】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帰北 三日目 | ホーム | 帰北 一日目>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/46-b2d44b30
| ホーム |
