なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キタキタキターーー!コミックバトンだー!
えっと前回も言ったように
くるくるさんからコミックバトンがまわってきたので
(ってかまわしてって頼んだんだけど←笑)

さっそく漫画に行く前にいくつか私情報から。

漫画の所有数?そんなもの…知らん!
ってぐらい多いです
兄が2人いるんだけどその2人も半端なく持ってるので
叔父が
「いい加減にしないと部屋が本で埋もれちゃうよ~?」って慌てたくらい
100冊とかそんな程度じゃないと思われます

そんな前置きはこれくらいにして
ジャンル問わず思いついたものからどんどん行きます
ぐはー興奮してきた!!


まずはこれ
「スケバン刑事」

4840113092.09._SCTHUMBZZZ_.jpg




あたしの年代(80年代)で知ってる人とか読んだ事ある人って
結構少ないと思うんだけど
始めて読んだのは学校帰りに塾に向かう途中に
立ち寄った児童館でです
あまりのおもしろさにすぐに古本屋で全巻揃えました
兄達にも好評です


次はこれ
「NANA」

images.jpg


いきなり現代に戻った感じですけど
たぶん最近の女の子で一度も読んだ事無い人はいないんじゃないだろうか
ってぐらい人気ありますよね
実際おもしろいです。
こじんてきには「下弦の月」も好きです


次はこれ

4592123700.09.MZZZZZZZ.jpg


これ大好きです
絵も綺麗だし文字も少ないのでさらっと読めちゃう感じ。
エロスじゃない感じがいい
最近まで連載してた「美女が野獣」もお気に入りです


次はこれ
「恋物語」

int8_q13-1.jpg


高校の時に友達が持ってきたのを読んでるうちに
はまりました
クラス中がはまってたなー
いろんな女子がそれぞれの恋をしてく短編集?みたいになってて
どれもこれも結構よかったりします
しかもこういう少女漫画!みたいな絵も実は好きです


まだまだあるし♪


次はこれ
「BANANA FISH」

4091911617.09._SCTHUMBZZZ_.jpg



これはもう私が言うまでもないですよね
名作です
すご過ぎです。
漫画を馬鹿にする人はわかってないなーと
漫画を読まない人はかなり人生損してるなーと
そう思っちゃうくらい名作です


次はこれ
「総務部総務課山口六平太」

4091865852.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


たぶんお父さんの趣味です
だってうちのトイレの本棚にあるんです
トイレの本棚にあるからついつい読んじゃいますよね
でもこれが意外におもしろい
全然揃ってないので実はたまにこっそり買ったりしてます
気付いてるかなーお父さん…



次はこれ
「キャッツアイ」

CATS0160.jpg


先に言っておきますけど
あたしほんとに20代前半ですから!(笑
これはおもしろいですよね
ちなみにこれもお父さんの所有物です
泥棒にはいつの時代の子供も憧れるもんです(えっ)



まだまだ続くよー



次はこれ
「やじきた学園道中記」

4253091946.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


高校入学前まで行ってたピアノの先生の家にあった漫画
実はその先生の娘が「先生!」っていう漫画を書いてる人だったりします
その所為?なのか昔から漫画がたくさんあってそのうちの一つでした
かなりおもしろいです
かなりおもしろいんだけど軽く未完です
途中でそれをしってテンションさがって全部集めてません



次はこれ
「BASARA」

4091336213.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



これも高校の時に始めて読んで
有名なのは知ってたけど「あーほんとにおもしろいんだ!」って
思いました
絵があんまり好きじゃなかったけど
内容がおもしろいので途中で気にならなくなってました
ちょっと前から文庫が出たので
古本屋で見つけたときにはすかさず買ってます


次はこれ
「輝夜姫」

459217514X.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


これはまず絵が好き
ごちゃごちゃと書いてない感じが好き
それから設定がなんか好きです
どうして人間って月にあこがれるんですかねぇ




ちょっとあまりにも膨大すぎて
疲れたので
次回に引き継ぎたいと思います

さー次にレッツゴー!

スポンサーサイト
【2005/07/18 23:38】 ロス珍道中 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<時は金なり | ホーム | 次回予告>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/4-16154f37
| ホーム |
