なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一人で悩むのは愚かだ
最近、会社で少し変化が起きてきた。

それは、同期と話すようになったこと。

いや、別に今まで全然話してなかったとかではなくて
悩みとか疑問とか相談をするようになった。

あたしは、比較的早めに成績がだせて、
滑り出しとしては順調だったと思う。

でもここでも何度か書いたように
怒られてばかりで
本当に辛い毎日で
「今日も怒られにわざわざ会社に行くのか」
とそんな風に思いながら毎日出社し
そして案の定怒られて、
家に帰ってきても休まらない毎日。

「もうやめたい」って何度言ったかわからないし
「フリーターでいい」と何度思ったかわからないし
「あたしは駄目人間だ」って何度思い知ったかわからない



「みんなはいいな」
「どうしてあたしだけ」
「どうしてあたしばっかり」



そんなことばっかり考えていた

けど、最近みんなだってすっごく悩んでたんだなって思った。


それはある日、元気のなかった同期に大ジョブー?って電話したところ
あたしが思ってた以上に彼女は落ち込んで、悩んでいたことを知って。
それは彼女も同様だったようで
最近家に帰ってきて泣いてばっかなんだ
と言ってきた彼女に
あたしも6月7月なんてほぼ毎日泣いてたし、ほぼ毎日「やめる」って言ってたね
と言ったら
ええっ!?と驚いていた。

悩む部分は多少違っても
まだ始まったばかりのあたし達が
悩み、苦しまないわけがない。

あたしはずっと「こんな苦しい思いをしているのは自分だけ」と思っていた
でもみんなそれぞれ悩んでいて
でも相談できなくて苦しんでたんだって
最近、同期と話すようになって気付いたんです。

「Rちゃんもそうだったなんてびっくりした…でもちょっと安心した。
泣いてんのなんてあたしだけだって思ってたから」

と言われて、

あぁあたしも含めてみんなバカだったんだなぁって思った。

一人で悩みを抱えるなんて愚かだなって思った。
もちろん何でも話せばいいってわけではないけど






スポンサーサイト
【2007/09/02 02:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<< | ホーム | 相変わらず怒られています>>
comments
----
いきなりテンプレが変わっていたのでビックリしました。

なんというか、受験の試験会場に行った時、みんな賢そうに見えて
完璧そうに見えるというのがあると思うんですが、
みんな同じ学校を受けにきてるんだし、実はそんなことないですよね。
そんなものだと思います。どこでも。みんなそんなにたいしたことない、と。

怒られるのは辛いですね。自分は怒られるとヘコんで褒められると
(いい意味で)調子づくタイプなんで、怒られるのは嫌ですw
こればっかりは、すぐに変えられるものではないですからね・・・。
そうやって育ててくれる人にめぐり会えればいいですけどね。

同期の横のつながりを築くってのもいいと思います。
同じことで悩んでいるとなんか団結心が生まれるし。
適度につながりを持って、チーム新人結成だー。


【2007/09/03 01:38】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/388-87283b92
| ホーム |
