なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私ってそんなにわかりやすいですか?
この前の震度5の地震があった次の日、
バイトに行く前にシャワーを浴びようとしたら
いつまでたってもお湯がでない
ボタンを押し忘れたかなと思って確認してもボタンのランプはついてる
でも水しか出ない
ま、まさか!と思って
ガズコンロのスイッチをひねってみると案の定つかない。


ガ、ガスとまとま止まってるぅぅぅぅ



でもガス代は最近はちゃんと払ってるし
大体督促状とかも来てないのにいきなり止まるのはおかしい



とりあえず髪だけ冷水で洗って
東京ガスに電話をした



東ガA「はい、東京ガスお客様センター担当○○です」
  私「あ、もしもし、あのなんかガスが止まってるみたいなんですが」
東ガA「あーはいはいはいはい、今担当のものに変わりますね~」

東ガB「は~いお電話変わりました~○○です~」
  私「あ、もしもし、あのなんかガスが止まってるみたいなんですが」(再)
東ガB「あ~はいはい止まってるんですね?ガスが止まってるんですね?それはあの~先日の地震でですね、安全装置が作動したと思われるんですね。震度5以上の地震を感知した際に作動するようになってるんですね。あの~その安全装置のほうがお客様御自身で簡単に解除できますので今から説明いたします手順通りに行っていただけますか~?」



とりあえず料金未払いではなく地震が原因で安全装置が作動したのが
ガスがとまった原因だとわかったわけだけど
もうすぐバイトにいかなければならないし
準備もしなければならないし
それに今日はガスは使わないから今慌ててしなくてもいいや!
と、判断したので




  私 「あーでも今家にいないんですよね」
東ガB 「え…?家にいらっしゃらないんですか…?いま、外にいらっしゃるんです  
   か?」
  私 「はい、そうです」
東ガB 「あーそうなんですか…ということはあれですか?

今日であれ昨日であれ、ガスが出てないことには気がついてて、でも外に用事があったのででかけたんだけれどもやはり気になったので外出先からお電話いただいたとそういうことですね!?」

  私 「え…?あ、はい…そうです」
東ガB「あーそうですかそうですかそれではまた帰宅されたときにでもうんたらかんたら…」














そんな細かい設定必要…?







特に不快に感じたとかではないけど
なんか私の生態を知り尽くされてるみたいでちょっと怖いじゃん!!
恐るべし東京ガス!!

スポンサーサイト
【2005/07/26 20:01】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ジミーすぺしゃる | ホーム | キタキタキターーー!コミックバトンだー! 最終ラウンド>>
comments
----
コメントどうもありがとうです
なんか随分前にコメントしたなんて事なんですけど…
すみません…
思い出せませんでした

ですがこれからはしっかり覚えときますんで、っていうかちょくちょく拝見させてもらいます

改めてよろしくです
【2005/07/27 18:35】 URL | Calm.Castle #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/38-50bde90a
| ホーム |
