なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は
実はいまだに就職活動してたりして(笑

そんでもって今日、三次面接だったんですが
さすがに三次ともあって
管理職?の方のようでした。

つまりえらそーな方でした。

そんでもってほとんど笑ってくれない厳しい方でした。

つまりかなりキツいこと言われました。

考えが甘いと。
そして、あなたがここ(三次)までこれたのは
あなたの力じゃない的なことを言われました。

ええ、そうかもしれません。

はい、そうですね。







昼から学校だったので
面接から帰ってきてKが迎えにくるまで
家で一人、やさぐれていました。


畜生。
言い返せない。
畜生。



就職しないとこの世の終わりみたいに考えてる親と
就職活動はもうや~めた!だからあそぼーって言ってくる友達の間で
中途半端に就活してるからいけないのかな…

あたしって社会適応能力なさそうなのかな…ってかないのかな…?

あたしって笑顔が汚い…?

あたしって喋りが下手すぎ…?

やっぱ学校がたいしたことないから…?

それともなんか働きたくないオーラでてるとか…?

それとも…




ってな感じでどんどんやさぐれていきました(笑

しまいにはきいいいいいいいいいいいってなって
スーツそっちのけでふて寝したり。





今回の落ちたら
もう就活やめようかな。
親が発狂するかもだけど。




あーーーー












辛い

スポンサーサイト
【2006/12/06 21:31】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さむい | ホーム | 入手!(嘘>>
comments
--なかなか--
煮詰まっているようですね。うーん。

一度、原点に帰ってみるのはどうでしょう。
自分ってどんな人間だったかなーと。


自分が生まれてから今までのエピソードを書き連ねてみる。
具体的に。自分年表。

あとは親しい人に、自分に会った時の第一印象(どんな人にみえたか)、
それがしばらく経ってどのように変わったか、
長所・短所(なるべくたくさん・具体的エピソードも付けて)、
どんなタイプの人間だと思うか、
どんな仕事に向いていると思うか、

を書いてもらう。馴れ合いなしで。マジメに。
できれば複数の人に。


すると自分では見えなかったものが見えてくる・・・かも。

自分って案外わからないもんだよ。

で、自分という人間像が出てきたら、「自分は○○な人間です。例えば~」
「自分は御社で○○が出来ます(やりたいと思います)。例えば~」

という感じで話すと。

あと、笑いが起こる、起こらないはそれほど関係ないと思うよ。



確かに就職活動が全てではないと思うけど、新卒の時にやれるだけやっておいたほうがいいよ。





あの頃に戻りたい・・・。
【2006/12/11 22:57】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--悩みは絶えません--
確かに自分ってすごく難しいですよね。
自分の顔は自分よりも他人のほうが知ってるし
自分の性格も意外と他人のほうが知ってたり。

あとで書こうとは思ってたんですが
実は就職が決まりました!!
ぱちぱちぱち…


でも自己分析って常に必要だと感じました。
むしろ働いてからのほうが
必要なのかもしれませんね。

ドキドキです。

【2006/12/23 00:35】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/368-3bdb3dfc
| ホーム |
