なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キタキタキターーー!コミックバトンだー! 最終ラウンド
さて、イギリスやエジプトではテロがありましたね
日本の東京では一昨日、地震がありました
そういうわけでコミックバトン最終章に入りたいと思います

トップバッターはこれ
「One piece」

4088735714.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



これは最近の漫画でもだんとつに面白いね
大体、1巻から泣かせるあたり、彼はかなりやりてだとみた
あと、シュールな笑いが多過ぎ!
弱いんだよね、そういうの…
でももう1年くらい読んでないから早くKに借りて読まなきゃー



次はこれ
「人魚の森」と「らんま1/2」


4091218547.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
B00005QYJ5.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



作者が一緒なのでもういっそのこと同時に紹介することにしました
どちらもジャンルが全然違うのでどちらが好きか?と聞かれると困るけど
「人魚の森」のほうが好きです
最近ではアニメ化もされていてテレビでも楽しみました




次はこれ
「ここはグリーンウッド」

comic3s.jpg
↑画像ちっちゃっ!

これはおもしろい
こんな寮生活に憧れて、高校は寮に入ったようなもんです
これも実家に帰った時に読み返す本のひとつです




次はこれ
「魔法騎士レイアース」

4063346420.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



ってかレイアースに限らず、CLAMPの作品は大体好きなんです
「東京BABYLON」とか「CLAMP学園探偵団 」とか
「X」とか「カードキャプターさくら」とか。
軽いものから重いものまで多才な人達だな~って思います





次はこれ
「陰陽師」

4592132114.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



これも高校の時友達が学校にもってきたのを読ませてもらったのが最初。
歴史ものが苦手な私ものめりこんじゃうくらい。
なんていうか、表現が上手なんだよね
ごちゃごちゃといらんことは書かない、言わせない。
だからと言って説明は怠らない。
だから結果的に私たちはすごく読みやすい、みたいな
途中から読んでないのでもう一度読み返したいです



次はこれ
「西洋骨董洋菓子店」

4403615880.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



そういえばドラマ化されました。全然見なかったけど。
でも確かドラマ化が決定した時に
「ドラマになるくらいだからおもしろいのかな?」
と思って買った記憶があります
(これと同じ感じで「ごくせん」も買ったがあれはドラマのほうがおもしろい)
ゲイの方に対して意味も無く親近感がわいたりします

私、女ですけどね




次はこれ
「なんて素敵にジャパネスク」

4086145685.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



これは確か、古本屋で適当に選んだ本だったと思います
高校の時は「漫画読みたい病」だったので、
おもしろいかおもしろくないかを自分の五感にすべてを託して
買っていたような気がします
でもこれは当たり。
今回実家に帰ったらまた読み返したいです






次はこれ
「ミラクル☆ガールズ」


406178692X.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg



これは昔はやりました
小学生の時は「なかよし」を読んでたのが懐かしいです
とりあえず双子に憧れてた時期でもあります
ともだちにあっくん、ゆっくんというあだ名の双子がいて
その子達とよく遊んでたこととか
いろんな思い出の詰まった漫画です



最後はこれ
「ちびまる子ちゃん」

31326031.JPG.jpg




これはもう文句なく名作でしょう
アニメとしてももうおなじみですよね
私はどっちも好きですけど
漫画のほうが一気にたくさん読めるから好きです
とりあえずまるこのだらしなさとかが今の私を形成したんじゃないかと
疑いたくなるくらい酷似しています
最初は自分で買っていたんですけど
食べ物以外はあまり進んで買ってくれない父が
頼んでもいないのに買ってきてくれたのが印象的でした
父も読みたかったってだけでしょうけど…
個人的にはコジコジも大好きです
家に帰ったらまた読み返したいです





あーやっと終わったよ
ほんとに長かったよ
紹介したい漫画多過ぎだよ
今んとこわけてるけどいづれは一緒にしちゃおうかと考え中
だって3つにわかれてたらなんか読みづらいもんね
その間に他の日記もはさんじゃってるし




とりあえずコミックバトン受け取りたい人募集中

スポンサーサイト
【2005/07/25 13:15】 ロス珍道中 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私ってそんなにわかりやすいですか? | ホーム | 地震の影響>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/35-838ac6a9
| ホーム |
