なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーをスタジアムで見るということ
23日に埼スタで清水戦があったんですが
当日抽選で
啓太の背番号と同じ13をひいてしまい
朝からテンションアップ。

Mは怒濤の徹夜の中、
わくわくして望んだ席とリ…


間違えてコアなレッズサポの方々のところの中に混じってしまい
水はかけられるわ
出てけとか言われるわ
声出せやと服つかまれるわ
散々でした。


強制されて、する応援って全然楽しくないんだな、ということを
教わった日でした。

まぁ何も知らないうちらが勝手に飛び込んでいったのが
悪いんだけどね

ちなみに兄はわかっていたけど「なんとか大丈夫かな?」と思ったらしい。
古株の兄でさえも洗礼をうけたくらいですから
私やMのショックはそれはそれはもう
帰りの電車の中で延々と文句を言い続けるくらい
大きいものでしたよ。


まぁでもいろいろと学ばせてもらったんでその点は感謝してますが。
でも彼らのおかげでスタジアムに見に来るのが軽く嫌になりかけましたよ。
応援でレッズをささえよう!って思ってるなら
新しいサポ(未熟な?)が次もこよう!って思えるような環境にするべきだと
思うんですが。

すいません、言い訳はこの辺にします。



スポンサーサイト
【2006/10/01 21:20】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<刺激のある毎日を | ホーム | 釈迦兎寄合>>
comments
--フーリガン--
という言葉が日韓ワールドカップの時流行りましたが、
今やフーリガンの本場イングランドでも
子供や老人が安心して観られる環境になっています。
あの雰囲気は最高ですよ。一度行って見たい。

この手の話はどこでもあって、
子供連れで行ったら怒鳴られて子供が泣き出し、
もう行きたくないと言ったり・・・。

サポーターとは文字通りチームをサポートすべき存在であって、
足引っ張ってどうするんだーと思いますよ。

なのでRさんの言うことはもっともです。


しかし、ショックを受けて打ちひしがれるんじゃなくて、
文句を言いつづけるのはさすがw
【2006/10/02 20:55】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--私も--
マンチェスターの試合とか生きてるうちに見に行きたい!!

>サポーターとは文字通りチームをサポートすべき存在であって、
足引っ張ってどうするんだーと思いますよ。



ほんとにそう思います。
ハーフタイムで「ちゃんと応援しろよ!」と怒られたので
後半は友達とまったく話せず
応援に徹しました。
ジャンプしまくりの声だしまくりーの。

でも彼らにとっては足りなかったようで
「もっと声だせ!」とか「おまえらでてけよ!」とか言われたんですが
応援を続けながら

「あたしらが応援してるかどうか気にしてる暇あるならお前が応援してやれよ!」って思いました。







【2006/10/02 22:30】 URL | R #-[ 編集] |
--プレミアリーグ--
のスタジアムの雰囲気は本当に最高ですね。

大人から子供までみんな示し合わせたわけではないのに、
拍手する所、ブーイングする所、喜ぶ所・・・一人一人がわかっているんですよね。
それが集まってあのスタジアムの一体感が出来ているので
そこがすごいですよ。

怒鳴られたのはショックでしょうね。
たとえ決まりごとがある応援でも、自ら進んでやるのと
強制でやらされるのとでは雲泥の差ですからね。

なにより楽しくない。

彼らは自分たちでチームを支えるんだ、と思っているかもしれないけど
チームを支えるのはチームを好きな人みんななんだよね。

自分の夢はオールドトラフォードでマンチェスターユナイテッドの試合、
カンプノウでバルセロナ対R・マドリードの試合を観ることです。

実現できそうもないけどw
【2006/10/03 21:15】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--いまさら言うのもなんだけど--
でもこういう人達がいるところは結構一部で、
他の人達は普通に熱い人達なのです。
彼らは熱「すぎる」のです。

でも彼らがいるから盛り上がるっていうのもあるんですけどね。

カンプノウって確か、7万人、8万人?とか収容数が半端ないとこですよね!!

バルセロナのホームだっけ?
あやふや(笑

ジーニョ君が現役のうちにあたしも見に行きたい(涙
【2006/10/07 13:43】 URL | R #-[ 編集] |
--そうだね--
ゴール裏のその中のほんの一部の人ですよね。
わかってますよっ。別に全てを否定しているわけではないので安心してくださいw
ちょっと自分が「熱く」なっていたようです・・・。つい。

確かにあの盛り上がりはすごい。
浦和のホームゲームで赤に染まるスタジアムは迫力満点だし羨ましい・・・。

カンプノウはバルセロナのホームですよ!

ジーニョ君がよくわからない自分はサッカーファン失格です・・・。
【2006/10/07 20:47】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--ジーニョ君とは--
ロナウジーニョです!!

勝手に略しちゃいました(笑



でもそんなあたしもそんなにサッカーはくわしくありません(おい
【2006/10/09 23:56】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/348-c528eb5e
| ホーム |
