なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試合当日の話 お昼編
Mがパスタが食べたいというので
パスタ屋さん中心に探していたのだけど
途中でオムライスやさんに心が惹かれ、
二人で納得し入ったのですが…







やっちまっただ。
おら達やっちまっただよ…





変だったのです、
この店、変だったのです!!!




以下、この店の変だった点。
まずその1
私が食べたいと思ったオムライスはラタトゥユソースを上からかけるタイプだった。
他に、デミグラスソースだとかホワイトソースだとかあったが、具が好きじゃなかったので
ためしに「このオムライスでソースだけデミグラスにできますか?」と聞いたら「え?できません」とあっさり言われた。
絶対上からかけるだけなのに融通きかない店なのか、と少し残念になる。(ってかせめて店長に聞いてみるとかしろや)

その2
しかたなくラタトゥユソースのオムライスを頼み、待ってる間、店の中の異変に気づく。
説明しづらいが、すごくセンスが悪い。あっちはカントリー風なのにあっちは北欧風で
でもどうやらピーターラビットがメインっぽいから…え?え?英国風?なにこの混ざり具合…
ってかあっちの壁はチェックなのにあっちの壁はバラ…

センスわる…

その3
なんて思ってるうちにものすごい早さでオムライス到着。
湯気出てない…ほんとにできたて?と思って食べると
なんと中はチキンライスでもガーリックライスでもなくカレー風味のライス…
先に言ってよ…カレーはそんなに好きじゃないんだからさぁ。
しかもまずいし。さらにオムライスの核、卵も最悪。
あたしはスプーンをいれると中が半熟wみたいな感じが好きだけど
オムレツやさんだとたまにそういう感じではなくしっかり焼いてあることがあるけど
この店はどちらにも属さず
ただひたすら薄くて、まずい。
なんじゃあこりゃぁ~ですよ、まったく。
まずいので残しちゃった。



その4
でも実はパフェ頼んでたんです。
たまには食べたいなーなんて思って頼んじゃったの。
でも私がばかでした…

うう…うう…オムライスがまずかったから
パフェに期待したんだけど
私がばかでしたすいませんごめんなさい

激まずでした。

生クリームがバタークリームみたいな味するし
ってかおも~い感じ。
バニラアイスは水みたいな味するし
チョコアイスも水みたいな味するし
7割くらい残して帰ってきました。
合計でたしか1300円くらいは払ったと思います。

その5
あまりのまずさに腹立ったので(だって絶対ごはんはあっためただけ)
店の中ですごい顔して「まずい…まずい…」って言ってました(←最低w)
しかも間違って入ってきてしまったお客さん達に『だめよ!今すぐでていきな!」って
目で合図を送ったんだけど誰もわかってくれませんでした…

でも一つ気になったのがみんな結構完食してるのと、
パフェとかおいしそうに食べてること。
よくあんなまずいもん食えるなぁと思いながら私いておりました。

さて、そんなわけで
お金を渋々払って(Mは金払いたくないと駄々こねた)
お店から出ると
時間的にお昼時なのでもう人でごった返しています。
向かえの大戸屋なんか長い列ができちゃって激混みです。
まだ私達がお昼の店を探してる時に「ここまできて大戸屋もねぇ」なんていって
拒否しちゃったけど
ほんとうに心から大戸屋にしとけばよかった。

なんて思いながら隣を見ると隣のパスタ屋さんも長蛇の列が出来て激混みです。
さらにその向かえのお店も、さらにその隣のお店もその隣もその隣も…



はうあぁぁ!!











うちらが食べた店だけ混んでない~~~~(泣










日曜日のお昼時ですもの、家族連れやサッカー観戦で早く来た人達で
ごった返してるんですよ。
ざっとみた感じそれぞれの店に15人~20人くらいは待ってますよ。
お名前聞いたりして…

でもうちらの店だけまだ空席がありました。
並んでないのでお名前も聞きません。
悲しかった…
みんな知ってるんだね
ここの店がまずいって知ってるんだね

じゃあ一言、教えてほしかったな…
うっうっ





そういえば余談だけど
制服?みたいのもちょーださかった。
ふりふりのエプロンなんだけど
デザインがださかった。
しかも店長とかちょーやる気ないの笑えた

後から兄にこの話をしたら
「たぶん、おまえら開店直後に行ったからご飯とか生クリームとかアイスとか昨日の残りだったんじゃねーの?」
と言われた。
確かにそうかも…
だってすごく冷凍庫の匂いしたもん。
チョコレートパフェ…





寝てない上に激まずのオムライスをパフェを食わされた二人のその後は!


次回乞うご期待(何週間ひっぱるつもりだ)















スポンサーサイト
【2006/09/25 22:28】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<渋谷 | ホーム | 試合当日の話 お昼を食べる前編>>
comments
--美食倶楽部--
かなりレベルの高いお店をチョイスしたみたいですねw
自分が一番衝撃だったのは某中華チェーン店のスープで、
嵐の後の海水の味がしました。
【2006/09/27 02:38】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--残念なことに--
私は嵐の後の海水を飲んだことがないんですよねぇ…


すいませんごめんなさい冗談です。


もっと見る目養わないといけないなぁ
【2006/09/27 20:23】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/346-ea6599c6
| ホーム |
