なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試合当日の話 お昼を食べる前編
すいぶんと編集が長引いてしまいました。
本当は「試合当日」の話っていう風にしようと思ってたのに
あまりにも長くなりそうなんで
お昼の話の手前で一度きることにしました
そんなわけで
今日は前回の続きです

結局5時15分の南北線にのって
浦和美園駅へ!


そこから歩いてスタジアムに着くと
結構うしろのほうまで人が並んでいます…

とりあえず最後尾らしきところに並んで
あたしはひとまず前のほうの様子を見に行くことに。
すると人ではないものが列を占拠していました

それは…










200609100615000.jpg





なんとガムテープ。






前日にガムテ貼りオッケーだったので
みなさんちゃんと来たようです。
30cm四方ずつくらいでガムテによる場所取りは延々と400番台近くまで続き、
前日にこなかったことをかなり後悔させられる結果となりました。



ちっみんなダービーだからって張り切りやがって!



なんて思っちゃったくらいにして
とりあえず昼寝。
この時点でまだ6時くらいで列整理は7時からなので
すこしだけでも寝ようって思ってたら
思いのほか列整理が始まらない。


なんか前の状態がよくわからなかったが
なんだかいつもと様子がおかしく、
とにかく手際が悪い。

「いつも通りにやりゃーいいのにね」
「まだ慣れないのか」
「こんなんじゃ古いサポの人達に怒られちゃうよ」

とか言ってたら、私は途中である事実に気がついた






そうだ…今日は大宮のホームゲームだ…






ついつい埼スタだと忘れちゃいがちだけど
今日は私達、アウェイ扱いだったのでした。

つまり、このイベントスタッフの方達(列整理の方達)、
いつものレッズの試合の時の人達と違うのです

彼らはさぞかし
「なんだよこのガムテープはよぉ」
「なんだよこんな朝早くから誰もこねーy…すげーいっぱいいる!!!」

ってな感じになったことでしょう…


でもだからってもたもたしていいわけじゃないのよ?
あんまりもたもたしてると怒られちゃうのよ?


予想通りあまりのもたつきぶりに
サポの方がだんだんとキレ始め、

スタッフ「こ、こちらから二列目にいかせていただきます!」

サポ「そんなところから二列目にしたってこっちがこうなってるんだから入るわけねーだろが!
それだったらここからこうして二列目に行った方がいいだろが!」


と、かなりキレていらっしゃいました(でもかなりの正論でした)



結局列整理の収拾がつかなくなってきたスタッフは
その人の意見を参考にしながら列整理するという異常事態になりました


結局45分かけて列整理終了。


落ち着いたので昼寝開始。
すると小一時間で太陽がギラギラと照り始め
「寝汗かいちゃったw」じゃすまされない量の汗で起きる。
仕方ないので日陰に移動。
さっきの場所より下のコンクリが堅く
どうも落ち着かない
しかも上が木なのでシャレじゃないが気がきじゃない。

そんなわけであまり寝れずに汗ばかり出てきて
9時半になったときに
「今から歩いてイオンにいけばちょうど開店(10時)に間に合うんじゃない?」
とMを誘って一路イオンへ。

途中、眠気とそれによる疲労と暑さにより意識が朦朧とし
何度もくじけそうになる

途中にあるドブの中にいるおたまじゃくしをびっくりさせながら
50分かけてイオンに到着(←かなりのんびり歩いてた)


イオン、めちゃめちゃ涼しい!
イオン、最高!


テンション少しアップしたところで
軽くイオン散策。
そしてお昼ご飯を食べることに。





お昼…




今回一番やられたのは、このお昼ご飯でした…

スポンサーサイト
【2006/09/22 10:44】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<試合当日の話 お昼編 | ホーム | パーマネント・イエー!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/342-db3b467f
| ホーム |
