なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう二度とこの話はしたくない 番外編
2日前、Kはバイトでした

バイトの休憩中にメールしてきたと思ったら
なんだか様子がおかしい
すると電話がかかってきて
「もしもしー?」←なんかあったと察したけどとりあえず明るくでる私

「……………mす。」

…まったく聞こえない。
幸せに昼寝してたことへの怒りは押さえて極力優しく聞いた
「声小っちゃ!なんも聞こえないよ~」

「私…いま…落ちてます…」






(--;






でた…
もういや…もう無理…もうやだ!もう言う!言っちゃう!

「なんで?下?また下?何があったの?」

「うん…なんかあの人昨日から落ちてて…今日も口聞いてくれない」







知るかっ
けっ








とは言わず(あたりまえ)
とりあえずバイトが終わったあとうちにきて全部話すというので
「下が落ちてるからってKも落ちる必要性はまったくないんだよ
心配なのはわかるけど振り回されちゃだめ。
下の落ちてる理由が何にしろ、Kに冷たくあたるのは
下のわがままでしかないんだからKはもっと強気でいなきゃだめだ」

みたいなことを言って電話をきりました


バイトが終わり、うちに来て
いろいろ話、聞きました

私も我慢の限界が来てたので
この機会にと思って言いたいこと言いました

それでわかったことは私はちょっと下にたいして誤解してた部分があったこと、
「なんでそんなことするの!?」って思ってたことに
意味があること、に気がつきました
(まぁ意味不明なことのほうが多いけど)

Kには

振り回されてること
自分の生活が下で回ってること
携帯依存が激しいこと

など言って
下に腹立つ反面、Kが心配だということもきちんと伝えました

こんなに辛い思いして
泣くこともあって
最近は食欲もないとか言ってて
メールが返ってこないとずっと携帯の画面を見てて
返信が返ってきたら一喜一憂して

それでも好きだというK

もうなんて言ったらいいのか
はっきり言ってわからなかったけど


下のことが好きって言うKの気持ちを否定するのは
それはしてはいけないなと思いました


私がどんだけ下は最低な男だと思っても
なんでそれでも一緒にいるんだろうって思っても
Kにとってはそうは思わないわけで
それなのにそれを否定したらK自身を否定しちゃうのかなとか
もし自分だったら「なんも知らないくせに」って思っちゃうかなとか

もうあたし考えまくり!!(泣

でも今書いたことはだいたいKにも話したんだけど
ちゃんとわかってくれたからよかった

下が初めての彼氏だから(Kがいうにはつきあってないらしいけど)
すべてが新鮮で
すべてがおもしろくて
下にぞっこんになっちゃうのもわかる

それはKも認めた

でも好きだからって振り回されていいわけじゃないし
好きだからってなんでも許していいわけじゃないし
好きだからって見境なくなっていいわけじゃないし

もっといい意味で下に対して強気でもいいと思うのです
やならやだと言う
下がひどいことしたときにすぐ許さない
ほんとにもう二度としてはいけないと思わせないと
強く反省させなきゃだめだと思うのです

K的にはそうしてきたつもりらしいけど
むこうにすべて主導権握られてはいけないと思う
つけあがるだけだし
なにがあってもついてくると思わせたら終わりだと思うし
もっと危機感をもたせなきゃいけないと思う


だめだ考えるの疲れた
番外編の番外編やろう
スポンサーサイト
【2005/05/03 12:11】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もう二度とこの話はしたくない ほのぼの編 | ホーム | 大型連休?何それ?おいしいの?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/33-adb7e291
| ホーム |
