なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上映会 in Kんち(8月22日)
今日はKんちで上映会!

本当は10日に執り行う予定だったんだけど…
みなさん、覚えていますか?
10日と言えば…


THE 監禁



あ、まちがえた。



THE 入院





でしたでしょ~?彼が。
ですから、延期にいたしまして
本日、無事上映会を行いました~

見たものは、

セ、session9…



そう、一度見たことがあって、おもしろくねーとか
言ってたんだけど、(参考までにこちら
ほら、前回の記事でも言ってるけど、
Kがホラー大好きっ子だから、Kに見てもらったら
分からなかったところもわかるかな~なんて思ってね。

そんなわけで見ましたよ。

いやぁ、驚きました。

ホラーを見過ぎてるだけあります。
次の展開が読めるんですね。
(ネタばれをさけて途中伏せ字)
「これ、○○してないんじゃない?」←したのかしてないのかは、後半に知らされるはずなのに…
「あ~これ刺すんだぁ~」←なんでわかっちゃうの?
「あ~これはもう○○したね」←ガーン(あたしはネットで調べてやっと理解したのに…)


ってな感じで(分かりづらいけど)
ショック続きでしたよ。
あたしはむしろ、余計なところばっかり気にしてるらしく、
「今、この人が目を泳がせたの気にならない!?」とか言うと
「え?いや、見てなかった」とか
全然気にもとめてない感じ…
確かに
Kが気にかけなかったところは実際ストーリーに関係してこないことが多い

他にも「なんでこの人今自分で言ったこと聞き返したの?おかしくない?」
とか言っても
「その前に話してた人の真似かなんかじゃない?」
とか言うんです~言うんですよぉ~


そういえば前も『?笥』っていう映画を見に行ったときに
帰りにKに説明してもらったっけ…

『?笥』は韓国に昔から伝わる怖い(っていうか悲しい?)話らしいんですが
主人公の女の子が昔体験したことと現実と妄想(?)が行き来するので
あたし的にどこがどれで「今は現実??あれ?え?」ってなっちゃうんです…

全然ついてけてないんですよ。
でもKはついてけてたんですね。

映画が大好きだからわかるのか
それとも映画をたくさん見てるからわかるのか
はたまた画像からの理解力が発達しているのか

どれも当てはまるのかな?

それともあたしがバ…




でもね、悔しいから言っちゃいますけどね、
私、映画の読解力がとーんとないんですよ。

しかし、
文字の読解力はKよりはあると自負しております!!


だから?とか言わないでね。
学校でもね、社会言語学(心理学を含む)っていう授業を
Kがとってたんだけどね

その授業で3回に一回くらいの頻度で課題がだされるわけですよ。
B4の紙とかでびっちりだされちゃうわけですよ。
しかも基本的に英語が絡んでくるんで
翻訳させつつーの授業で説明してたことを織り交ぜつつーの要約しろ
みたいな横暴な課題がでるんですよ

でもそもそもね、Kはその問題の意味がわからんとかで
あたしに投げつけてくるんですよ
しょうがないのでね(なんでしょうがないかというとこの授業がとれないと
Kの留年確率が高まるから)
あたしが辞書みつつ訳してね、しまいに授業で配られたプリントを見せてもらったりしてね
でも要約までしちゃうと意味ないから
答えが出るように説明してあげたりしてね…


ん?


なんか…



あたしって実は




すごいんじゃないの!?






あたしって実は




優しいんじゃないの!?







あたしって実は





かわいいんじゃn…





スポンサーサイト
【2006/09/05 18:10】 ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<一人サッカー観戦(8月23日の出来事) | ホーム | きいいいいいいい>>
comments
--金曜ロードショーのテーマを聴いて泣いていたあの日--
Kさんはすごいですねぇ。
余程の猛者と見える。
ホラーの定番中の定番(よせよ、と言ってるのに様子を見に行くヤツw)なんかは分かるけど、
自分の場合先は読めません。もしかしてバ・・・。


・・・・・・

自分で自分のことをかわいいという人にかわいい子は(以下略)w
【2006/09/05 20:44】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--金曜ロードショーのオープニングで泣けます--
彼女は「あーなんかぐちょぐちょどばあっな映画みたいなぁ」とかつぶやく不思議少女ですからねぇ。

自分でかわいいっていう子には…


ほんとにかわいい人が多いですよね!












ごめんなさいすいません二度と言いまsmp:bdsfぴjmgdr
【2006/09/06 11:53】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/303-e2b46aea
社会言語学社会言語学(しゃかいげんごがく)は、言語を社会との関わりで見ようとする言語学の一分野。例えば、話者の生活する地域、階級、性別、など様々な社会的要因との相関で言語の多様性を見ようとする。近年はそのようなマクロ的な社会的属性との関わりだけでなく、会 英語学習教習所【2007/10/01 05:00】
| ホーム |
