なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自慢の友達
私には自慢の友達がいます。
その友達の名前はY。
そう、よくここにも登場してくるロス在住のYです。

なぜ自慢かというと
彼女は他の人には真似できないすごいことをするからなのです。

2人共まだ高校生だった時
2人で外を歩いていたら
ふとしたきっかけで私は怒りだしてしまいました
Yは歩きながら私のほうを見て必死に謝ります
「ごめんね、ごめんね」
私は口も聞いてくれません
それでもYは必死にあやまり続けます
「ごめんね、ごめんね」
その日は台風が近くまで来ていた関係で強風が吹き荒れていました
それにも負けずYは謝り続けます
「ごめんね、ごめんね」
そろそろ許そうかとYのほうを見たその時
強風で飛ばされてきた新聞紙が
なんとYの顔に
ばさーっとかかったのです。

私はあっけにとられて声もでませんでした。

Yはというと
「わーなにこれー?前がみえないよー!真っ暗で何もみえないよー」
ともがいています。

さすがです。
新聞紙が顔にかかるなんて
漫画やコントの世界だけの話だと思っていました
まさかほんとにやっちゃう人がいたなんて…
しかもまっくらで何も見えないとか私には言えない…

もう怒ってたことも忘れ(ひど)
腹を抱えて笑いました
笑い続けました

出来ればもう一度みたいです。
彼女なら出来るでしょう。

他にもあります。

これもまた、2人共高校生だった時
しかも寮も一緒だったとき
ある朝Yが「目が燃えるように熱い!痛い!」と叫んでいます
何があったのかと彼女の目を覗いてみると
真っ赤に腫れ上がっています

結局Yはそのあとすぐに眼科へ行き、
帰ってきた時にどうしたのかと聞いてみると

どうやらコンタクトのすすぎ液と煮沸液を間違って使ってしまい
煮沸液でコンタクトをすすいでしまったため
大変な事態に陥ったらしい
注:当時はまだ煮沸液とすすぎ液が分かれていた

つまり目を煮沸させてしまったと。
それは痛い。
なんぼ目が悪いからって毎日のことなのにボトル間違えるか…?

ね?すごいでしょ?

それからね、彼女は病気持ちでね。
しかも一個じゃないんですよ。
例えばね、

同じものを2個も3個も買ってきちゃう病だし

お土産はグロスしか買ってこれない病だし

メールを打てない病だし…

あ、「メールを打てない病」に関しては詳しくお話ししないといけないんだった。


もうね、つい最近の話なんですがね
2人の共通の友達Tが2週間前に私にメールしてきたんです。
「Yのメアド教えてー」と。

もちろん快く教えました。

すると昨日の朝、Tからメールがきました。
「おはよう!北海道も暑いよ!そういえばこの前Yにメールしたけどやっぱ返ってこないわぁ。寂しいもんだね~」
注:Yはメールを返さないで有名。

とりあえずフォロー
私「まじ?アドレス間違えてたかなぁ?ちょっと調べてみるわー」

するとTからすぐ返信が
「違うって!Yが返さないんだって!」

すかさずフォロー
私「あ、ほんと?届いてるっぽい?」

夜に再びTより返信が
「リターンメールで返ってこないから、届いてると思うけどねぇ。もうあっしのことなんてどーでもいいんだよ!」

なんかまずい感じになってきたので再びフォロー
私「まぁまぁ。あたしだってめったに返ってこないよ。メールがまったく好きじゃないみたいよ。あたしもいちおうメールしてみるよ」

するとものすごい早さで返信が
「だってさみしいじゃん」

かなりやばいので一生懸命フォロー
私「あーでもあたしも前に一度、友達やめるぞ!ってメールしたら電話で謝罪されたよ、だから電話番号教えたらかけてくると思うよー」

さらにTから返信
「うちとRは違うっしょ!!」

大慌てででフォロー
私「なんでさ。Tだって友達じゃんよ!変わらないよ」




その後、返信なし。



あまりにもまずいので
Yにメール。
「Tにメール返せ」

そして就寝。


次の日の朝、Yから電話が。

どうやら別にないがしろにしてたわけでも
返信したくなかったわけでもなく
ただ、彼女の場合メールがあまり好きじゃなく困ってたいた様子。


しかしメールを返さないとさすがにやばい状況だと判断したので
電話をしながらTへのメールの返信内容を一緒に考えることに。
(今送るぞ!って言ったらかなりごねたけど無視)
Y「えっとじゃあまず最初は件名!なんて書いたらいい?なんて書いたらいい?うわーいきなりわかんないよー!どうしよー!わーパニックだよ!もう私パニックだよ!ねぇ?なんて書いたらいい!?」

私「そんなの『Yです』とかでいいじゃん『Yより』とか『Yだよ』でもいいし」

Y「あ、そっか!えっとY、だ、よ(←打ってる)やったー!件名できたー!」

私「よかったね。いい?まず最初はなんて書いてある?元気ー?とか書いてある?」

Y「うん、書いてある」

私「じゃあまずそれに答えるんだ。『私も元気だよ』とか」

Y「わかった。わ、た、し、も、げ、ん、き、だ、よ、まる、できた!」

私「じゃあ次は言い訳だ。えっと確かさっき暑くて友達の家に避難してたって言ってたよね?じゃあそれを理由にしてしまえ。『でも最近すごく暑くてしかもうちにクーラーがなかったから友達の家に非難してたの』とか」

Y「わかった!で、も…(←打ってる)…非難し、て、た、の、ここで「☆」?「☆」いれたほうがいい?」

私「いや、☆はいらん。なんで☆つけるんだ。それよりメールは何日前に来てるんだ」

Y「えっと…うわ…もう2週間もたってる…」

私「うーんじゃあ1週間くらい友達の家に居たことにする?」

Y「あぁーいや、10日で!10日にする!」

私「よし、じゃあ10日くらい避難してたから、って書いとけ」

Y「え…どこに?」

私「避難してたののあとに、『10日くらいいたから返信できなかったごめんね』とか書いとけ」

Y「わかった!…(←打ってる)ごめんねのあとは「!』入れる?『!』いれたほうがいい?」

私「入れても入れなくてもいいよ。どっちでもいいよ(どうでもいいよ)それよりTは他になんて書いてきてるんだ」

Y「えっとね、『この前写真整理してたら2年前にみんなで会った時の出てきて懐かしくなったからメールした』って書いてある」

私「ふんふん、そうか…(考えてる)」

Y「そういえばあたしもこのまえちょうどこのときの写真みてたんだよねー」

私「なんだよ!じゃあそう書けばいいじゃんよ!」

Y「そっか!えっと…なんて?なんて書く?」

私「ん?だからー『あたしもこの前ちょうどその時の写真みてたんだよ』でいいじゃんよ」

Y「あ、そっか!…(←打ってる)ここで『☆』?『☆』いる?」

私「んー?つけてもいいけど」

Y「このあとどうしよう…」

私「Tはなんて書いてある?」

Y「えっとね、Yは日本に帰ってこないの?って書いてある」

私「近々帰る予定はあるの?」

Y「ううん、ない」

私「じゃあ…うーん(考えてる)」

Y「じゃあ『あたしは日本に帰る予定は今のところないけどー』とか?」

私「うーんそれはどうだろ?むしろ聞いちゃうとか。『Tはこっちこないのー?』とか」

Y「そうする!…(←打ってる)このあとは、『じゃあね!』で終わらせたら変だよね?」

私「うん。変だなぁ」

Y「あ、わかった!ここで終わらせば、Tが返事しやすよね!」

私「え?いや、そうだけど、そうしたらまた返事返さなきゃいけなくなるかもだけどいいの?」

Y「え…それは…大変だから…困る…」

私「だろ?じゃあだめじゃん」

Y「でもこのあとどうしたいいのか…」

私「そうだねーじゃあそれで送っちゃえ」

Y「えーでもーでもーまた返事かえさなきゃいけなくなったら…



また手伝ってくれる?

私「い、いいけど…」

Y「ほんと?じゃあ送るよ?送っちゃうよ?『じゃあね』はなくていいのね?いれないよ?このまま送っちゃうよ??」

私「うん、いいよ」

Y「わー送っちゃったー送っちゃったよー。送っちゃったよう…」

私「………………………」

Y「ねぇ、ほんとにまた手伝ってね?お願いね?絶対ね?」

私「………………………うん」
















自慢の友達です。













スポンサーサイト
【2006/08/08 16:21】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<入院 | ホーム | バイエルン戦>>
comments
--メールは友達--
笑いましたw
Yさんはチャップリンになれる!そう断言します。

特にメールのやり取りは面白いですね。もうその状況やYさんの人となりがよく伝わってきますよ。

でもよく考えてみたら、自分も同じようなことやってたり・・・。

コンタクトの中和剤入れずに消毒して、
次の日装着したら目がクッピーラムネ状態にしゅわーっと。
目が真っ赤に。

マンガの単行本で同じ巻が2冊あったり。

人のこと言えん・・・。


あと、Rさんのブログのリンクうちのブログに貼ってもいいですか?
うちのリンクはもちろん貼ってもらってOKです。
【2006/08/08 22:58】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--おお--
それでは「君はチャップリンになれるそうだ」と伝えておきます(笑

ってかここにもコンタクトの液を間違える人がいましたか…(汗

私はケースに液をいれずにコンタクトだけいれて朝起きたらコンタクトがかぴかぴになってたことならあるけど(笑

リンクは大歓迎です
むしろ恐縮です

私もリンク貼っておきますね
わっほっほーい!
【2006/08/09 20:48】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/290-ed9be3d3
| ホーム |
