なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、胃が弱いですどなにか?
金曜日は前期最後の授業でした。
終わったあとは
Mとボーリングに行き、(タダ券が31日までだったから)
時間があるからカラオケに行き、(19時から値段があがるからそれまで)
そのあとは池袋東東武ですみれを食べてきました

道産子なのに食べたことのなかった僕。

前から行きたいとは思ってたので
この機会に行ってきました



めちゃめちゃうまいんだ…もうそれはもう…




食べて思ったね
あぁあたしこの味好きだーって

食べながら思い出した
あたしは北海道に居たときはみそらーめんばっか食べてた
みそらーめんが大好物だった
ひき肉があうんだよ、みそらーめんには。
みそはやっぱこてこてじゃないと。
濃い味じゃないと。

「昔はよく、こんな濃いみそらーめん…食べたなぁ」

そんな風に遠い故郷を想いながら
ふと、あることに気がつきました


実は私はすみれを食べたことがあるのです。


カップラーメンでね。




そして私が今まで食べてきたカップラーメンの中で
だんとつ一位。
めちゃめちゃうまい。

そう思ってました
ってか今もそう思ってます

つまり、
カップラーメンがあんだけおいしいんだから
さぞかし本物は奇跡的な味がするのだろうと。

そう期待していったのです。

結果はもちろんおいしかった。
ほんとうにおいしかった。

でも途中で気づいたんです…




これ、









このらーめん…




















カップラーメンと同じ味だ…!!!

















あ、違うんです!!
誤解しないでください!!
本物がインスタントの味がするって言ってるんじゃないんです!!
その逆です!!
あのカップラーメンが

本物の味を神業かってくらい忠実に再現しているのです!!
















やぁ…気づいたときには驚いたなぁ
カップラーメンの技術はここまで進歩していたか、と。



全国的な人気店の味を
北海道の味を
ここまで再現しちゃうのか、と。

あたしは濃い味が好きなので
すみれ(のカップラーメン)を食べるときにはいつも
お湯を注ぐ線より少し下にしてたんだけど
その濃さ加減もあたしと一緒だった!!
絶対一緒だった!!
もう秀樹感激!
薬師丸ひろ子か・い・か・ん









でもね、一つだけ全然違うことがあったんですよ。

それは熱さ。

油をあつあつに熱してそれをいれてるんでしょう。
最後の一滴まであつあつでした。

Mが「なんでこのらーめんいつまでも熱いの…全然進まないよ」
とぼやくほど。







やっぱカップラーメンなんてだめね。
本物に限るね。
今度は本店に行きたいな~





























なーんて調子にのってたら、
やりました。
私久々にやらかしました。



家に帰ってきて
彼も帰ってきて
夜中の1時過ぎ



「なんか気持ち悪い…」



なんか少し胃がもたれている感じです。




「あーなんか急に気持ち悪いなぁ」




でもまだまだ元気です





「なんか気もちわ…ううううう」














そのあと胃があばれん坊将軍になり
あまりの痛がりように
救急病院に行くことになりました

彼の家から歩いて3分くらいのところなんですが。





結果は「胃炎」でした。






ストレスがたまっていたのか…
それとも
ただの食い過ぎか…









実は過去に3回も胃腸炎になってる私。
胃炎とか言われてもまったく驚きませんw








ってより「またか…」
みたいな。






まぁ今回はいつもほどひどくなく
次の日にはけろりと治って
今はもう昨日の私は跡形もありませんが。







すみれがいけなかったのかしら…
そんなのやだー




中本のからーいらーめんが好きなのに
食べたら必ず○リになるからなくなく自粛してるのに

これですみれもいけなくなったら
あたし泣いちゃう

そこらへんの3流のらーめんを食ってろというのか!?
そうなのか!?



とりあえずもうちょっと野菜食べます。
気をつけてはいるんだけどねぇ。






あ、まじでもう治ったんで
そんなに心配しなくていいからねー

え?いや、遠慮とかじゃないって
ほんとだって

あははは
あーうん、ありがと。


んあ?ああうんうん
はいはい
わかったよ

わかったって


もおわかったよ!





チキチキボーンは一日一個にするよっ!!/span>






スポンサーサイト
【2006/07/29 23:18】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リアル鬼ごっこ読みました   | ホーム | 腐ってました>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/286-f14347dd
| ホーム |
