なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
腐ってました
先週、面接に落ちてから

しばらく腐ってました。


だってなんかやっぱり自信喪失しちゃって。


こんなんでいいのかなぁとか
このまま就職できないのかなぁとか
就職できないとどうなるのかなぁとか
やっぱり両親の期待には応えたいよなぁとか

考えちゃいました。

そうなると他の人がすごく頑張ってるように感じるのです。

あの子はあんなに頑張ってるのにとか
あの子は留学する為にあんなに勉強してるのにとか
考えだすと
自分て全然頑張ってないように感じて。

一応自分のポリシー(?)としては
「頑張ってるかどうかは他の人が判断することで、
自分で頑張ってるのに結果が出ないのは
結局頑張ってないからだ」
って思ってるので

やっぱり面接に受からないのも
自分は頑張ってるつもりでも
どこかで頑張りが足りないのかなって
もっと努力しないといけないのかなって
そう思えば思うほど悲しくて
先の未来が不安で不安でしょうがなかったのです。


おうおう泣いたりもして
彼も困らせたりして
ますます自分ってどうしようもねーなみたいな。



でも今は、答えはまだ出ていないけど
また前向きに考えられるようになってきました



就職できなかったからっていいじゃん♪
って気楽には考えらないけど
(だってそもそも私は働きたいのだから)
やっぱり今までの自分ではだめなわけで
(だって実際面接で落とされてるわけだし)
それならば少しやり方を変えればうまくいくかもしれないわけで

そう考えたらむしろ面接を受けたくなってきて。





実は今日から夏休みなんです。ふふふん♪
正確には今日テスト受けてきたので
今日の15時半過ぎから夏休みなのです。
ふふふふんっ♪





夏休みはなくなっちゃうかもしれないけど
もう少し就活をしてみようと思ってます



最近HISがCMしている、香港¥29,800も気になるけど。←だって安過ぎ!








FFXIIがまた遠ざかったけど。←3月にMがくれたのにまだやってないんだよ…








かまいたちの夜3だって欲しいんだよ、こっちは!!←絶対おもしろいよー









夏のバーゲンだって行ってないし←あたしだって女の子なんだから









ってかそもそもバイトあんま入ってないから金ないよ←夏休みは入りまくるけど


















すんません、みなさん。
もう少し見守っててください。

たまに、目離しててもいいけど
見離さないでください。

スポンサーサイト
【2006/07/28 22:03】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<はい、胃が弱いですどなにか? | ホーム | 見失う>>
comments
--腐っても納豆--
立ち直れたようでよかったです。
下のレス(このレスも)はちょっとお節介すぎたかなと思っていたので、気にしなくてもOKです(笑)

定番中の定番ですが、「面接の達人」(通称メンタツ)とかの本はどうでしょう。
あれは個人的に良かったですよ。

どんなに自分のことに関して熱弁をふるっても、
相手に興味持たれなければ耳に入っていかないですからね。
ちょっと肩の力を抜いて、相手に食いつかせるぐらいの気持ちで。

自分の好きな本や映画を人に紹介する感じで、同じように自分という「作品」を紹介するようにいくといいかもしれません。
その場合、一方的にここがいいんだよとまくし立ててもダメで、
どうすれば相手が興味を持ってくれるか、相手がどんな作品を好んだり求めているのか、
なんかを考えますよね。
面接はコミュニケーション。キャッチボールです。


そんな自分は面接が大の苦手です。面接なんてキライだーーー。


そうそう、あんまり彼氏を困らせるんじゃないよ(笑)
【2006/07/30 00:21】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
----
お節介どころか参考にしてるっちゅーねん!


逆ギレしてみました。


最近の若い子は怖いでしょー?
うふふ

人と会話するのってほんとうに大変ですよね。
普段はなんも考えてないけど(おい)
いやだからこそ
面接でうまく話せないのかもしれません。
(自分的には話せてないとは思ってないんですがどうも最近自分が一番アテにならないので←笑)


>そうそう、あんまり彼氏を困らせるんじゃないよ(笑)


いいんです!!
困らせるのは私の仕事なんです!!
なんて。




【2006/07/30 01:09】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/284-c65a95df
| ホーム |
