なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見失う
つい最近、面接にいったんですが、
また、だめでした…

何がいけないのか。
何が足りないのか。

まじ
自分を見失いそうです。

自分に自信が無くなってきました。






就職する気まんまんなんだけどなぁ
意欲はたっぷりあるんだけどなぁ

やる気が感じられないのかなぁ
成長性が感じられないのかなぁ



努力が足りないのかなぁ








さすがにそろそろ辛くなってきました








しばらく落ち込みそうです。
スポンサーサイト
【2006/07/22 13:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<腐ってました | ホーム | ものぐさドラゴン>>
comments
--サブタイトル--
いやね、ここのブログに初めて来た時にサブタイトル見て
すごいなーと思ったわけですよ。

就活を一つの人生の転機と考える(ようにしている)

現役で就活している時になかなかこうは思えないもんですよ。

自分は四流の私大卒なんで全く参考になるようなことは言えないけど、
面接なんてミズモノですよ。
落とされると「その会社に自分が全否定された」みたいな気分になりますが、
結局判断しているのは数人の人事の人と役員だったりします。
人事の人に認められなくてもその会社の大多数を占める他の役員の人や従業員には認められていたかもしれない。
そう考えると理不尽なんですよね、ホント。

相性が合わなかったと。

あとはこちらからガッつく(就職したい光線出しまくり)より相手を呼び込むと吉かもしれません。


そうそう、ブログの横にある星が見える名言集はこんなの出てました。

『誰もが自分自身の視野の限界を世界の限界だと思い込んでいる。』
…ショーペンハウエル

いいこと言うねぇ。
【2006/07/24 02:31】 URL | perozo #5lgk84Pk[ 編集] |
--おおおおおお--
コメントくださってたのに
ほったらかしててすいません。
ブログにも書いたように腐ってました。
ってかすねてました(笑

確かに私も「こいつらに一回やそこら喋っただけで私の何がわかるというんだ」って
何度も思ったことがあります。

でもそれって結局負け犬の遠吠えですよね。

伝えられる人には伝えられるし
伝わる人には伝わるんですよね。

結局自分てちょっと甘かったのかなぁと。

でもいつまでも子供みたいにすねてるわけにもいかないわけで。

もうひとふんばりすることにしました。



イエイ!
【2006/07/28 22:09】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/283-33ca9670
| ホーム |
