なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Session9を見た
昨日の土曜日Session9をみた。
TUTAYAで借りてきたやつ。

ホラーが見たかったんだけど
彼は好きじゃないので一人でみた。

内容は
(微妙にネタばれ?)



廃墟と化した、実在する巨大精神病院を舞台に繰り広げられるサスペンス・スリラー!
19世紀後半に建てられたダンバース精神病院は、1980年代に閉鎖され、当時は最先端の技術と施設を誇っていた屈指の精神病院も、今では北米一恐ろしい廃墟と言われている。病院が封鎖されてから15年後、5人の男たちが有害物質アスベスト除去のためにやって来た。彼らは、重病患者が収容されていた病棟、非人道的な療法の痕跡などが物語る、病院の暗い歴史を知ることになる。やがてある人物の中で眠っていた狂気が覚醒し、彼らに襲いかかる!じわじわと精神を蝕む恐怖感に、あなたは正気でいられるか?
(引用はこちらから)








はっきりいって、全然怖くなかった。
ってか期待してたのにおもしろくなかった。
実在する精神病院を舞台になってるんだけど
映画の中身より
この実在する精神病院のことのほうがもっと知りたくなっちゃったもん。

最後の台詞もありきたりだし
なんか主人公の動向がわかりづらい。
あと相棒?みたいな人が謎過ぎ。
あと、ネタばれになっちゃうけど
テープの中身と主人公との関連性がわかんなかった。


ちょっと期待はずれだったなぁ

でもおかげ(?)でこんなサイトめっけた。
ネタばれ注意! セッション9 - あの映画のココがわからない

これは、セッション9だけじゃなくていろんな映画について
みんな質問してるから
どーしても謎を解決したい人はここに書き込んでみるのも手かも。
ちなみにセッション9に関しては
「主人公と相棒が顔似てる」と書き込んでる人がいて
あたしもまったく同感だった。

あたしはむしろみんな似てるような気がして
名前と顔を一致させるのがめちゃめちゃ大変だった。


今度Kと一緒にみて
感想を聞く予定。
彼女はホラー映画キラーですから。

でもセッション9は見た?と聞いたら
おもしろくなさそうだから見てないって言ってたを思い出して
すげーと思った。

たくさんホラーを見てる人はそのホラーがおもしろいかおもしろくないか
きっとわかっちゃうんだ!!

とにかくまた報告します
しまっす(コジコジのジョニーの真似)














という内容です。
【2006/07/09 22:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<暑いよ!暑すぎるよ! | ホーム | 飲んでものまれるな in Marunouchi>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/275-119ef37e
| ホーム |
