なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
父の日が近いということで。
FC2のトラバで「お父さん」というのがあったので
父の日も近いってことで
ちょいとお父さんのことについてでも話したいと思います。

っていうほど話すことはないのだけど。

世間一般的に娘が年頃になるとお父さんが嫌いになるらしいが
あたしは今までに一度もお父さんを嫌いになったことがない。
正確に言うと、カチンと来たりひどい!と思ったことはあるけど
生理的に無理とか触るなとかは思ったことがない。

とか言っても気づいたらお風呂とか別になってたけど(笑

父は物知りなので何を聞いても必ず答えてくれる。
きっとあたしが自分で調べたり覚えようとしないのはその所為だ!
と、いうのは置いといて、
すべてにおいて先を読んで対策を練る。
読みすぎてたまに大変なことになったりするけど
基本的に絶大な信頼をおいている。

父との思い出と言えば
人生ゲームや回り将棋、百人一首などだ。
これは腐るほどやった。
私は一度はまると飽きるまで延々とやるほうなので
父はさぞかし「いいかげんにせーや」と思ったことだろう。

そんな父も今年で60になる。
還暦だ。
先日次兄の結婚式で親戚が集まったので
その時に還暦のお祝いもした。
今時赤もなんだかなーと思って
ピンクのセーターをプレゼントした。
とっても似合ってたし本人も気に入ってくれたようなのでよかった

生まれてからずーっと心配ばかりされてるので
たまには度肝抜かせたいんだけど
そううまくいかないもんです。

もう若くない父だけど
母がついてるから安心です。

結局、日曜日に連絡し忘れたけど
お父さん、ありがとう!



スポンサーサイト
【2006/06/18 22:40】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<TOEICの話 | ホーム | ふ?太った>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/263-3ef0bb0f
| ホーム |
