なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとう。~プロローグ~
23日の火曜日に友だち5人でボーリングに行ってきた。
先月くらいから計画されていて
普段はKといることの多い私も
たまに5人集まって遊ぶことにしている。

もともと、一月から「新年会」をしようと言っていて
二月になってからは「遅くなった新年会」をしようと言っていて
そうこうしてるうちにKの誕生日の企画としてディズニーに行って
4月になってからは「新学期始まったね会」をしようと言っていたけど
なんだか忙しくて結局5月になってしまった、そんな流れ。

元々しゃかりきにやってたわけじゃないけど
最近は就活のことばかり考えているのもどうかと思い始めた。

別に遊びたいと思ったら遊んでもいいし
DVDを見たいと思ったら見ていいし
本を読みたいと思ったら読んでいいし
何もすべてを我慢する必要はないんじゃないかって思い始めた。

それは、今回のボーリングの話をMにされた時に、
もちろんあたしはすぐ賛成したのだけれど
じゃあ、いつにする?と言われたときに
「就活がいつどうなるかわからないから決められない」
と言ったことと関係している。

気づいたらあたしは最近ずっとその台詞を言ってた気がする。
ついこの前、中田のカフェに行った人のブログを読んで
あたしも行きたいと思ったからMを誘った。

でも誘ったものの日にちが決められないことに気がついた。
いつ面接の通知が来ていつ「来てください」と言われるかわからない状況で
日にちを決めることはすごく苦痛だったし
もし決めたとして突然ドタキャンするのもすごくやだった。

「中田のカフェに行かない?」
とMにメールしたらもちろん行きたいと返事が返ってきて、
次の日には「行く日決めよう」と言われた。
自分から言ったのにも関わらずあたしは
「あー…うーん…今月は無理かなぁ」と言った。
当然、なんで?と言われて「就活が」と言ったら

「あのね、就活してるのはわかってるんだから、毎回毎回そうやって言われたら
なんか疲れる」

と、言われた。

とっても申し訳ないと思ったのですぐに謝った。
そしてMに言われるまで気づかなかった自分にちょっとショックだった。

「あのね、でも日にち決めておいて、突然ドタキャンになったら悪いなと思ってね?」

私が全部言い終わる前にMは言った。

「だから、それは全然わかってるから。ドタキャンになったってしょうがないってわかってるから。もしそうなったって気にしないよ、わかってるから」

ものすごい傷つけてたんだなぁと深く反省した。

結局そのあとすぐに行く日を決めた。
なーんだ、最初からこうすればよかったんだ。って思った。
それと同時に、なにもかも我慢するのはやめて
ずっと就活のことばかり考えるのはやめて
合間合間に遊んだり本読んだりしようって決めた。

このときに友達の存在の偉大さに気づいたのだけれど
ボーリングに行った日、私はさらに友達の偉大さに気づくことになる。


次回、乞うご期待!!
スポンサーサイト
【2006/05/26 23:58】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ぬあー | ホーム | 久しぶりに本を読んだ>>
comments
----
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/05/31 20:40】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/249-d86aa715
| ホーム |
