なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屯ちん
何日か前のことだけど屯ちんに行ってきたの。

Mが突然らーめん食べに行こうって言うんだもの。
らーめんのお誘いは断れないじゃない?

というわけで今日はあっさりめのがいいというMの意見をおしのけ、
前から行きたいなーと思ってた屯ちんへ行ってきました。

中はカウンター席のみで
らーめん屋!って感じ。
店長?も威勢いいしまぁ第一印象はまずまず。
食券でらーめん(並)600円と煮卵100円を購入
でもやっぱり得入り(煮玉子、味付ねぎ、チャーシュー)250円にしたくなり、変更。
食券を見せると
「並だと麺少なめですがよろしいですか?」と言われ
反射的に

「じゃ、じゃあ中で!!」

と頼んでしまった。
並も中も大も値段は変わらないらしい。

私たちが注文した直後に店が混み始める。
「混み始める」ではすまされないくらい混み始める。

らーめんが出てくるまで少し待たされたと思う。
麺はずいぶんゆでるんだなーと考えてたので少し柔らかめかなと予想してみた。
実際、麺は中太(でも太くない)のちぢれ麺で結構水分多めの麺だったと思う。
スープは見た目とは違ってこってりしてなくて
どちらかというとあっさりなほうだったと思う。
背油は結構浮いてるのであっさりなんだけど油っこい気は少しした。
あと、自分が風邪ひいてるせいもあるかもしれないけど
あっさりを通り越してすこし味が薄い気もした。
友達は唐辛子に豆板醤にラー油?かなんかもいれていた。
スープが最後のほうは冷めてしまって
もうちょっとあつあつのを食べたかった気もした。
友達は気にいったようだけど
最終的に私の評価としては
★★★☆☆
って感じでしょうか。

なんで三個かというと
店の雰囲気は悪くなかったと思うから。
やっぱなんぼおいしくても雰囲気大事でしょ。
AFURIみたいにしーんとしてるのってすごく帰りたくなるもん。
ただ、私的には「威勢がいいしらーめん屋っぽい」と思っていたけど
友達的には「なんかうるさかった」って言ってたから
人それぞれかも。

スープというかスープも含めてらーめん全体がすごく男っぽい感じがした。
ごつごつした感じ?
たまにはこういう「これがらーめんだー?どうだー?うめーだろー?またこいよー」
みたいな感じもいかなーって感じでした。

また行ってもいいかな?
って感じです。

まぁ一風堂が一番だけどね。

スポンサーサイト
【2006/05/23 22:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久しぶりに本を読んだ | ホーム | 暇つぶしにどうでしょうか>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/246-523c0668
| ホーム |
