なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
部屋掃除実況中継中2
ふー疲れました
1日にあれもこれもするのは疲れます

それではこの1時間半の成果を報告。
さっきの記事を更新してからすぐ
部屋を掃除機かけ、
それから床を雑巾がけしました
雑巾がけと言ってもSEIYUで売ってる万能雑巾シートですが。
これ、とっても便利w
愛用。

それからそのシートで窓のさんとか
テレビとか拭いて

それから、

今回のメインイベント

ストーブ掃除&撤去へ!


もうこいつと何回冬を越したでしょうか…
4…5…回くらい?
忘れました
まぁ5回くらいにしておきましょう。

つまり

5年掃除してません。


そんなわけで今回は時間もあるので
フィルター掃除でもしようと…
思ったけど

めっちゃ汚い。

5年分のほこりがたまるにいいだけたまって
もうこびりついてる

しかも臭い。
強烈な刺激臭が部屋にたちこめる…
熱烈歓迎なのはわかったから…
あまりにも臭いから
今日からお前をstinkyと呼んでやろう。

すてぃんきー


そんなわけですてぃんきーの掃除にかかったわけですが
とりあえずほこりを掃除機で吸い取り
そのあとはマイペットでフィルターの汚れおとし…

と思ったけどマイペットを切らしてたので
「しつこい油汚れに!マジックリン!」
を使いました。

泡の力でぐんぐん落としてくれるそうです。
油汚れにひってきする汚さなので
あながち間違った判断ではなかったと思われます。

ただ、フィルターの乾きが悪く、
新聞で拭き取ってもなかなか乾きません。
そのせいでクローゼットにしまえません。
想定外です。

なのでいまだに放置。
放置したまま現在に至ります。

あと1時間も放置しとけば乾くでしょう。

そんなこんなで
洗濯(3回目)が終わったので
干してきます。

次は、何時にしよう?

18時くらい?
とりあえずキッチンと風呂掃除とトイレ掃除が残ってます。

今日だけで全部終わるのか不安になってきました
すてぃんきーのせいだ。

あ、シーツも替えないと…

ではまた18時にお会いしましょう!






スポンサーサイト
【2006/04/04 16:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<部屋掃除実況中継中3 | ホーム | 部屋掃除実況中継中>>
comments
--実況2・・--
読ませて貰いましたぁ

壮絶?っな戦い?っだった様~なぁ・・(゚O゚;)y

まだ出る?難所or難題?

頑張ってくらは~い!(^^)ノ
【2006/04/04 16:58】 URL | ゆき #-[ 編集] |
----
>ゆきさん

再度訪問ありがとうございます。
応援されると頑張ってしまいます。
でへ

【2006/04/04 18:29】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/222-17d26ce3
| ホーム |
