なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
釈迦兎寄合に参加
行ってきました
シャカラビのライブに

場所は日比谷音楽堂

UKIちゃんのクローンのような子達がたくさん集まっていました

会場に着く前から降り始めた雨は
開演20分前にはものすごい勢いで降り出して
結局カッパを買ってスタンバイ完了

実はシャカラビはそんなに好きとかではないんだけど
友達が大好きで
よくカラオケとかで歌ってて
しかも友達の友達がチケが手に入ったというので
行ってみようかなーみたいなノリで行ってしまいました

でも楽しかったな~
やっぱテレビで聞くのと生は違う
CDとも全然違う
とってもよかった
ちょっと久々に弾けてみた
友達も大満足だったみたい

まぁその友達ってのはKなんですけどね

ってなわけでKの近況報告でもしましょうか
えーとまずは昨日来たメールから。

「ねー!今さっきタロットしたら、精神的な病気になるって出たから
下にあたしからさよならしたよ!」
(途中多少違うところがあります)









タ…

タロット…?

タ…

タロットォォォォォォォ!?








もうがっくり。
もうげんなり。
今までの時間はなんだったのよ
今まであたしが説得したり諭したりしたことは?
あんなに傷ついても許してきたのは
好きだからって言ってたのに?
それなのにタロットで決めちゃうの?
あたしの意見よりも自分の意思よりも
タロット優先なの?

変なの。


シャカラビのライブのあとに寄ったジョナ○ンで
「もうほんとにがっかり」
って言ったら
「でも今までも何か辛いことがあったらあたしがタロットで決めてきたじゃん」

確かに。
Kはなんかあればタロットをしてきた
人に占ってもらってるんじゃないくて
タロットは自分でしてるから信じるとまで言い張っていた

だんだん腹立ってきた

自分が体調が悪いと機嫌の悪くなる下に
どんなに傷ついても許してきたのにタロットであっさり別れるKに
それなのに「寂しい!ってメールしてくると思ったのに
夜、おやすみのメールしてこなかった!」と怒ってるKに
(ちなみに一日もたってないじゃん…いままで散々我慢したのに
メールは一日も待てないの?って聞いたら、待てない!って言ってた)
「いまどこにいるの?」って30分おきくらいにメールしてくる下に
ちょっと前まで「もう悪い男にひっかからないようにする」って言ってたのに
気付いたら下とメールしてるKに

気まずい関係はいやだから
さよならしても今まで通りバイトでも話もしたい
って言ってたけど

甘くない?
それは確かに理想だけど
人にもよると思うの

そんなに一緒に居てわからないのかな
さよならした人間と普通に話せるほど強くないよ、下は
下はそんなことできる人間だったら
こんなに苦労してないはずだよ
「今日おはようって言ったのに無視するさ!ほんとガキ!」
って言ってる自分もなかなか「ガキ」だと思うよ

「今まであたしずっと期待してたの
いつか変わってくれるんじゃないかって
少しずつでも変わってくれるって
でも変わらなかった
だからもうさよならしようって思ったの」

なんかちょっとKの本音が聞けた気がして
そっか、辛かったね
今度はもっと幸せな気持ちにしてくれる人見つかるといいね
って思ったのに

結局帰りにメールしてるし。

わかんないかなー
あーいうタイプはだらだら続けちゃだめだよ
さよならしたならもう連絡は取らないとかそういう風にしないと
むこうはまた受け入れてくれるんじゃとか思うに決まってんじゃん
案の定、メールきたら返してんじゃん!

はっきりいってあたしも疲れる

下が機嫌悪くなる

Kが困惑してあたしに話す

あたしは心配、もしくはなにかしらアドバイスする

下、知らぬ間にご機嫌

とりあえずK安堵。

下再び激怒

K、「もう疲れたもういい」と言い出す

話はもつれ別れ話へ

お互いもう連絡しない方向でとりあえず決着する

私、傷心のKの為に励ます

次の日に気がついたら下の機嫌は元通りに

結局普段通りメールをしてるK

なんで一日で別れ話が何事もなかったかのようになってるのかわからない私、困惑。

みたいな流れが一週間に何度もあったら
あなたなら疲れませんか?
疲れないですか?

私は疲れます
この前も限界!って思ったけど
ほんとに限界かもしれません

もうね…
下のしの字も聞きたくない
(まぁKは別のあだ名で呼んでるけど)

明日からその話は聞きたくないとか言おうかな…
なんかKの人格も疑いたくなってきた
友達でいいんだろうか…
Kを応援したい反面、心配だったりもしたけど
正直結構どうでもよくなってきた

高校生どころか
中学生みたいなやりとりのメールや会話
Kの「もうやだ」「もうしらない」
っていう言葉ももううんざり


もううんざりなんです、ほんとうに。

スポンサーサイト
【2005/05/22 22:29】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<死ね | ホーム | 「次世代」>>
comments
--Rさんこんばんは--
もりりんです。「KのドM人生」って、おもしろい!(って、喜んでちゃいけなか。。。)

そんなKさんだからRさんに頼ってくるのかも・・Rさんは自分を持ってる人だから、どうしても寄ってきそうですね。Kさんの幸せを祈ります!
【2005/11/11 00:46】 URL | もりりん #-[ 編集] |
----
>もりりんさん

こんばんは。お返事が遅くなってしまいました
KはほんとにMなんですよ(笑
あと、おそろくもりりんさんが思ってるほど私はしっかりしてないです(汗
あと最近Kの話をしてなかったのでしようかなと思います

コメントありがとうございます♪
【2005/11/15 20:59】 URL | R #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/22-8693266a
| ホーム |
