なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラリーマン病と飛び降り自殺
日本代表の久保がサラリーマン病になったらしい。

サラリーマン病とは「疲れやすい」「体がだるい」「気力・集中力の欠如」などの症状が出る病気らしい。
しかも微熱がでちゃったりするらしい。

社会的、精神的、肉体的ストレスなどが積み重なり
こういった症状がでることがあるらしい

それは主に働かされているのにも関わらず
つねにリストラの危機にさらされているサラリーマンに
発症することから
こんな名前ついたっぽい。

かなりあやふやな情報だけど…



そんな病気に久保がなった。
べつにサラリーマン病になったことを責めるつもりはない。
でも久保は
サッカー選手にむいてないんじゃないかと思った。


ジーコが勝つことだけ目標にしているのなら久保はいらない。



それから、姉歯元一級建築士の奥さんが自殺の件。
いやー今見てびっくりしたなぁ。

証人喚問で、「妻が体が弱く…」とか言ってたのを思い出した。

あたしのせいで…とか思ったのだろうなぁ、って。

それ以外にも自分に対する社会の対応は
かなり悲惨なものだったろうと思うから
生きてくことがかなり辛かったのだろうとは思うけど
でもなんかしっくりこない

奥さんはどちらかというと被害者かもしれない

でもなんで自殺したのかな
なんで遺書とかのこさないのかな
何がしたかったのかな
自殺じゃないのかな

何を伝えたかったのかわからないから
逃げにしか見えない

だからといって
責めることはできないよなぁ

辛さははかりしれないものだったと思うし



なんかすごくひっかかったニュースに関して語ってみました

結構中途半端に終わらせてみました

スポンサーサイト
【2006/03/28 18:09】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最低の誕生日 | ホーム | 節約生活再び>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/216-4ac756a9
| ホーム |
