なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今頃業界研究
いろいろ調べてるうちに
大きい会社になってくると
子会社がたくさんあることが判明しました

い、今更ですけど(汗

そんなわけで買ってみました。「最新業界地図がまるごとわかる本 2007年度版」



「とりあえず知っとくか」
くらいの軽い気持ちで買ったけど

これ、結構面白いです。

何がおもしろいって
とりあえず業界がかなり細かくわけられているということ。
それから、ランキングになってるということ。

意外なところが1位だったり
あーやっぱねーってとこが1位だったり。
むしろもう働いてる社会人の人達のほうが楽しめるんじゃないかな?と思いました。

でもほんとは、
「図解革命!業界地図最新ダイジェスト〈2006年版」〉
が欲しかったんだけど
2007年度版じゃなかったのでやめました。
情報として、古いよりは新しいほうがいいだろうということで。

ところで、
最近みたテレビで、町行く人たちに「あなたが最近読んだ本は?」
とか聞いてるのがあって、
あたしと同じくらいの年代の人達があまり本を読まないことに
少しがっかりしました

でも私も彼女達と一緒です…
最近は全然読んでないし
読もう!とも思わなくなってきました

あんなに張り切ってたのに(汗

三日坊主で終わらなかったのがせめてもの救いですわ

でも本は高いです。はっきりいって。
平気で1000円超えます。

1000円あったら…
らーめんが食べられます。
バスに5回乗れます
たばこが3箱買えます
suicaがチャージできます


だからついつい買うのやめちゃうんですよね
それなら借りよう…って思っちゃう
でも今学校やってないし

学校やってない=本借りれない=本を読まない=どんどん読む気がなくなる

こんな感じでしょうか
かなり責任転嫁してる気もしますが(汗

なんでもそうだけど
やらなきゃとか読まなきゃとか思ってるうちには
長続きしないですよねぇ

来月はたぶん10回もバイトに入らないから
今月からさらに節約です
最近節約生活も微妙に崩壊しはじめてますが(汗

こればっかりは困るのは自分なので
「まいいかー」って流さないように気をつけます




スポンサーサイト
【2006/02/27 13:57】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遅っ! | ホーム | やっと。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/207-d0b879f4
| ホーム |
