なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京ビッグサイトBy 毎日就職ナビ
30日に初めて東京ビッグサイトに行きました

毎日就職ナビ主催の就職イベント毎日就職EXPOに行ってきたのでーす

入場無料
予約不要
入退場自由
服装自由

なーんかこんな四字熟語みたいの並べないで欲しいですよね
なんだかこれだけでそわそわしちゃうじゃないですかー(え



私は聞きたい講演があったので
しかも月曜だけだったので行くことにしました

そしたら

講演には予約が必要みたいです…
しかももう予約はいっぱいだそうです…

うぅ…出遅れた…世間の波に出遅れた…

でもへこたれません

「満席となっていても当日整理券を配布いたしますので予約のない方も参加できます」

確かそんな事が書いてありました

45分前から整理券は配られます
ということは…10時半からだから9時45分から配られるんだ!!
じゃあ9時くらいに行って並べば確実だ!



と、いうわけで、


7時に起きて
8時に家を出て
9時にはビッグサイトに着いて
9時45分から配られる整理券をゲットする為に並ぶつもりでした




でもさ、みんなよく考えて。




あたしだよ?








なんにも起こらないわけないじゃん?






でしょ?
そう思うっしょ?
実際思うっしょ?
今回は何やらかしたのって思うでしょ?
あたしはまったくすんなり行くと思ってたけどね


でもね、ビッグサイトに着くまでは結構順調だったのよ
大体予定通りに起きれたし
大体予定通りに電車のったし
乗り換えも出来たし
駅に着いて地図みて「左だな!」と思って外に出たら
スーツの人がみんな右に行くから自信なくなって左に行ったら
左に行ってよかったみたいなことはあったけど
とりあえず無事ついたわけ

そんで入って早々、




←予約票、受付票 なし     予約票 受付票 あり→




っていう看板があったの





あれ?


予約票?
受付票?






なにそれ?






予約は不要なんじゃないの?
受付票って…入退場自由なんじゃないの?
そんなん持ってるひといるの…?
いないよね?いな…

























めちゃめちゃ並んでるじゃん…(´Д`;)








なんでみんな持ってんの?
どこに書いてあった?んなこと…

うぅ…出遅れてる…出遅れてる…

朝からダメージでかいよこれ
こっちは慣れない早起きで防御力弱くなってんだからやめてよ…

とか思いながら
予約票、受付票を持って輝いて見える彼らの横を
誰も歩いてない彼らの横を
颯爽と通り過ぎる私。
ひたすら「←予約票、受付票 なし」の看板とおりに進む私。
だが進んでも進んでも「←予約票、受付票 なし」の看板があるばかり。


そう、遠い。


そう、「予約票、受付票 なし」の人達は




隔離されていた!!







ものすごーく遠いところで並ばされていた私の同士達。
でもふと気がついた
入場に並ばなきゃ行けないことはとりあえず判った
10時開場ってことはわかった
でも私は10時半からの講演に出たい
整理券を配るのは45分前だから9時45分には並ばないと行けない
その旨を係の人に伝えると

大変慌てた様子で
「これらの質問には答えられるようにしておくこと!」と書かれた
マニュアルを取り出し
10項目以上もあるものなかから私の質問に対する回答の例はのっておらず



係のお兄さん、朝からダッシュ。





他の人に聞いて、息を切らしながら戻ってきたお兄さんは
「10時に…開場なの…でとり…ハーハー…あえず並ぶそう…です!その…あと…
 講演…か、会場の前で…整理券、フー、を受け取るそうです!」

ということでした

そんなわけでとりあえず「予約票、受付票 なし」の列に並ぶことに。


時刻は9時15分。
あと45分もあるやんけ。

もっと遅く起きればよかった
もっとゆっくり支度すればよかった
おなかすいた
かえろっかな
後ろの人さっきから動きすぎ
ひじあたりすぎ

そんなこと考えてるうちにやっと開場
受付票を書かされ
あたしは比較的かなり前のほうだったので
地図を元に目指すは講演会場Bへ!


講演会場B…講演会場B…講演会場び…


え?


まじ?



私が受付票を書いて入場したのは
「受付票記入コーナー」のあたりだからめっちゃ左。
講演会場Bは右上。



hallmap_bigsite2.gif




あのね、この地図拡大できないし(ってか無断で使ってるし)
小さいからわかりづらいけど、

東京ビッグサイトってめちゃめちゃでかいの
まじでめちゃめちゃでかいの

あのね

めちゃめちゃでかいの!



ちょっと涙でたね。
9時に来てこの仕打ちかよ!みたいなね


結局講演は聞けたし
しかもちゃっかりイスには座れちゃったしで
悪い事はなかったんだけど
前に座ってた人がめちゃめちゃ姿勢よくて
それにつられてあたしも45分間姿勢よくしてたら
すげー疲れた
なぜかふくらはぎがつって
すぐに立てなかった


結局11時15分に終わって
14時から学校で授業だから
12時半過ぎくらいにはでなきゃいけなくて
ちょっと時間あるなーって思って
適当に行って話聞いたけどふくらはぎの痛さに負けて
まったく話を覚えてません。
唯一覚えてるのは
毎日就職ナビ主催なのに「エントリーはリクナビから出来ますので!」
と言っていたことくらいだ


そんなわけで一回新木場に行って有楽町線で有楽町に行って
三田線に乗り換える前にご飯を食べることにした
無難にマックで食べて
時間なので三田線の改札に行ったら切符が通らなかった
当たり前だ
切符は東京メトロ
三田線は都営

改札のおにいさんに
「すいません、三田線に乗りたいんですけど…」と言いながら切符を差し出すと

「この切符違うよ!これ東京メトロでしょ!ここは都営三田線だよ!え?わかる?わかってる?会社がちーがーうーの!」

「はあ…いやあのメトロにのってきたんですけど三田線に乗り換えたいんです」

「だからー会社が違うのー!ここに書いてあるでしょー?ここからその切符じゃ乗れないの!大体なんでここ来ちゃったのー?メトロにのってきたんでしょ?」

「いやあの、ご飯食べる為に一回おりてこっち側来たので…」

「ふーん、まぁここじゃ無理だからーあの角曲がったところでやってもらって!いい?」

「は、はい…」






めっちゃ怒られました(⊃д⊂)






メトロでおりた時にメトロの改札で三田線の乗り継ぎの切符にしなきゃいけなかったようです

その仕組みをまったくわかっていなくてすっげー怒られました

この時は時間もなく気が動転して気がつかなかったけど
よくよく考えたらこの対応の仕方はなかったと思います
実際あの駅員さん、メールしてたと思うし。
隠してたけど。

まぁとりあえず電車のって学校行って
終わったらバイト行って
ストッキング伝線して
帰ってきた

一日、ものすごくいろんなことがあった
ってか近年まれに見るハードスケジュール。
移動し過ぎ。

どっと疲れたよ。
ほんとに疲れた。
今日は12時まで寝た。
ほんとは今日もビッグサイトあったんだけど
正直、そこまで意味があると思えなかったので行かなかった

でもビッグサイト自体はあたしにとってそれほど意味のあるものじゃなかったけど
行ったことはすごく勉強になった

こんなにたくさん企業があるんだとか
こんなにたくさん今年就活する人がいるんだとか
電車の乗り継ぎとか
あと、
確実にあたしの中で
絶対GHになりたい!ってなった





あたしは


「俺流」で行く。



しゃーこらー






スポンサーサイト
【2006/01/31 23:02】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<家計簿だってねー、ただやってりゃいいってもんじゃないのよ! | ホーム | お悩み相談室>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/198-727a240c
| ホーム |
