なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐだぐだ
毎日毎日レポートかテスト勉強の日々。
去年ってこんなにすることあったっけ…
うちの学校って比較的楽だと思ってたのに
なんで3年の後期が一番大変なんだよ…
そう思ってるのはあたしだけだったら笑えるけど。

さて、今日は久しぶりにKの話でもしてみようと思う。

下が前の彼女とまだ連絡をとってることがつい最近発覚した。
どういう経路でそれをKが知ったかは
めんどくさいので省くが
とりあえずここで重要なのは、下がKにずっとだまっていたということだ

とりあえずそのことに関して
Kはすごく怒っていて
でもその話をあたしにしてきたのは
発覚してから3日くらいたってからだったから
すでにかなり落ち着いてはいた


「ずっとだまってたんだよ!ひどくない?」

「うん、ひどいね。でもそんなもんじゃない?」

「そうかなぁ?」

みたいな会話が行われて
とりあえず怒ったのかと聞いたら
怒った、いろいろ聞いたという

なんか言葉では説明しづらいんだけど
後もう一押し!ってとこであきらめちゃうんだよね、Kは。

なんでそこで聞かないの!?
なんでそこで怒らないの!?
なんでそこで納得しちゃうの!?

ってことよくある。

いいかげんにしてほしい。
あたしに話すからには責任もってほしい。

下ピーは
「ごめんね」とか「辛い思いさせたね」とか
やさしい言葉を必ずメールで言う。

電話やましてや直接面と向かってなんてありえない。
(私が知ってる限りだけど)

「たぶん直接は言えない人なんだよ。そういう性格なんだよ」
ってKは言うけど


だから?


あんたはそれでいいのか?


ってか下ピーもおまえいくつよ


あほか


そろそろ成長しろ


あほらし


こいつらにかまってられん


とか思いながら結局考えてたりして…
児童心理学のレポートやってたらふと考えが思いついて
勢いでメールしたりもした

「とりあえず自分の気持ちとか考えてることとか
相手に言うだけじゃだめなんだよ、Kはいっつもちゃんと言ったとかいうけど
相手に理解もしくは納得してもらわなきゃ意味ないよ、言ったことにはならないよ

それにどうしてひどいことされたり隠し事されてたりするのに
まだ信じられるの?Kが怒ったらむこうが逆キレするから
そんなことで喧嘩したくない気持ちとかもわかるけど
そこまでして下ぴーと一緒にいる意味があたしにはわからないよ

ちょっとなんで下ピーが好きなのか、なんで許しちゃうのかとか
冷静に自分を分析してみたらどうかな」

というような内容でした
そしたら…


「信じるんじゃなくて信じたいのかも。自分を試してるのかも。
強がり?でもあたしは弱いだけ、離れていくのが怖いんだと思う。
いつもいらいらさせてごめんね。でも結局どうしてもあいつが好きなんだよね。
何故かはわからない。イイトコなんてまったくない気がするし。
どうしようもない人間だよ自分。」


ってな感じのメールが返ってきた。

なんか…
伝わってるんだか伝わってないんだか…
伝わってない気がする。

自己分析は反省しろって意味じゃなかったのに。
こうかな?それともこうかな?とか
考えてほしかっただけなのに。
結局、

自分だけを責め続けたメールが返ってきただけだった。


みんなはどう思うのかな?
あたし今日このことにまったく触れなかった
あたし口出し過ぎなのかな?
あたしの考えがおかしいのかな?

Kにパスを出しても出しても返してくれないの
いっつもあたしの一方通行なの

迷惑かけてごめんねごめんねって謝るなら
話さなきゃいいじゃないか
話しといて一方通行はひどいじゃないか

どうしたらいいの?
このままつきあってていいの?
むりくりわかれさせたほうがいいの?
それすらもわからないし
本人だって自分がわからないみたいだし
私なんてもっとわからん

「もう下ピーの話は一切聞きたくない」

って言っちゃってもいい思う?
それは友達をやめたいって言ってるようなもん?
友達としてよくないと思う?
正直、私としてはその言葉をKに言うのは最終の最終の最終手段にしたかったんだけど
言ってもいいと思う?

それのせいでぎくしゃくした関係になっても
友達じゃなくなるかもしれなくても
言ってもいいと思う?

ほんとにわからん…

せめて誰かあたしの代わりに話を聞いてあげてくれないかな

あたしはもう限界なんだよね
以前から何度と限界って言ってきたけど
ほんとに今回で限界。

今度話して来たときはどんな態度をとったらいい?
「そっかーひどいね」
「うんうんそれで?」
「へー」

こんな感じでいいかな?








あたしも下ピーばりに最低だ。




スポンサーサイト
【2006/01/25 23:39】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お悩み相談室 | ホーム | さぼりぐせが直りません>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/194-d9992092
| ホーム |
