なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さぼってます。
あんなにはりきって始めた
「活字離れ阻止計画」
(つまり読書)もお正月休みの所為で
すっかりさぼり癖がついてしまいました

実家は暇なので
辞書並みの厚さのハリポタ(上下巻)を持って帰りました
「ほんとにもってかえるの?やめたら?」
という彼の反対を押し切って持って帰ったハリポタ(上下巻)…







持って帰らなきゃよかったなんて言えません。






結局100ページくらいしか読まないで終わりました。
活字離れ進行中。
さぼってます。
私さぼってます。

だって
よくよく考えたらそれどころじゃないのですよ
英語勉強しなきゃですよ
今までなにしてきたんだってくらい
なんも成長してないんですよ

「あたしーリスニングは得意なんだー」







って一度くらい言ってみたいっすよ!








ちょっとセンチメンタルになってくると
ちょっと昔を思い出したりして
今はもうぺらぺらなロスにいるYを思い出してみたりして
そしたら高校の時にこんなこと言ってたこと思い出したりして



「いつかさーうちらがお互い英語が喋れるようになったらー
 電車の中とかで、英語で喋ったりーアジア系の振りして日本語で聞かれても
 英語で答えたりしたいよねー!」



青春だねぇ…(´Д`;)



結局この計画はあたしのせいでいまだ達成されてないけども(笑
いつか絶対やってみたい
まだ諦めてません!
ってかこの話、Yがおぼえてなかったりして…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



まぁそんなわけで就活にも必要だし
英語が喋れるという能力はあって損はしないわけだし
頑張るってことでさっそく
一年生の時によく読んでた
English Journalを借りてきてみた
とりあえずTOEICを受けなきゃいけないから
最初はなんか本買おうと思ったけど
買ってもやらない気がする…とかいきなり思って
(ってかいつもそのパターンだし…)
高い授業料をおおいに活用しようってことで
図書館から借りてきた。

チャットラウンジも行かないと…
授業料もったいない…(そっちかよ!)

一年の時から受けてないTOEIC。
最後に受けた時の点数は恥ずかしながら320点。
わからない人もいるかもしれないから言っておくと
これは英検だと3級レベルくらい。


低っ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



まぁ確かにリーディングのほうは
ABABABCCABABABCABABABCCとか適当にマークしてるけどもさ…
リスニングは結構ちゃんと聞いてるのに点数悪い。

友達は「Rならもっと取れるはずだよ!」とか言ってくれるんだけど
私本人としてはこの点数が限りなく私の実力なんじゃないかと思う。
ってか思っている。

そんな私はここで無謀にも2ヶ月で200点アップを目標にしてみる。
なんで2ヶ月かというと3月にテストがあるからだ。

200点アップでも520点。
英語専攻の大学生の中では500点が平均なので
200点アップでも平均点になるだけだけども



320点よりいいよね…?




ってなわけでさっそく今日から行動開始してみた
でもそのせいでいきなり彼に迷惑かけてみたりした
私が何か始める度に迷惑かけられてかわいそう
ぷぷぷ


とりあえず
シャドーイング
シャドーイング
シャドーイング!!

応援してね。






スポンサーサイト
【2006/01/16 23:44】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さぼりぐせが直りません | ホーム | 重たい腰をあげてみる>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/192-bd888a93
| ホーム |
