なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
重たい腰をあげてみる
ほんとにほんとに就活をしなきゃいけない時期になってきました
サカ友のMが髪一緒に切りにいかない?って言うので
そういえばそろそろ髪も黒くしなきゃいけないしーと思って
せっかくのばしてた髪もばっさり切り、
しっかり黒くしてきた

※これに関しては後日詳しく…


学校にまた新しい資料が置いてあって
2月にまたセミナー?みたいのがあるみたい
しかも前回の安い感じのとはちょっと違って
今回のは「スーツ着用」指定までされました

そんなわけで
スーツを買いに行くことになった
スーツは入学式の時に着たのを持ってるんだけど
パンツなので
スカートのも一着買うことにした

なんかこうやってどんどん準備していくと
ちょっと就活が楽しみになってきた

みんなこうやって大人になってくのだろうか…

ドキドキしてきた

その2月に行われるセミナー?の資料を持って帰ってきて
見てるうちにいろいろ気になって
それにスーツや身だしなみのことも気になったから
ネットでいろいろ調べてたら

「JALとANAのエントリーが始まってたからさっそく登録した!」

って書いてる人のブログへ行き着いた







な、なにぃー








ってなって
慌てて両方のホームページを見に行ったら
ほんとに始まっていた
幸いにもまだ始まったばっかりだったけど。

就活しなきゃとか言ってたけど
自分何にも調べてないことに気がついて愕然…

何したいか探してばかりもいられない
とりあえず興味が少しでもある系で
どんどん調べたりしないと
ほんとに出遅れる気がしてきた

でもなんかそんな準備不足のあたしが
いきなりエントリーするのもなんか恥ずかしい
恥ずかしいってか怖い。

いいのかな…
エントリーしちゃっていいのかな…

変に足踏みしたりして
でも友達には聞けないし
親にも聞けないし
どうすっぺ

って思ってた時に

そう、思い出しました

兄の彼女の事を。

兄の彼女は元千歳のGH!!
ANAの正社員でした


お正月に帰ったときにも
「いつでもあいつに聞くといいよ」
って兄ちゃんが言ってたっけ…

とりあえず電話番号も何も知らないし
いつかけていいかもわからないので
兄ちゃんに連絡したら
すぐそういう時間を作ってくれて
電話番号も教えてくれて。

「でもいつ時間あいてるのかなぁ」
ってメールしたら
「今いいよ」
って来たので
もう頭で考えずに速攻かけました!!


結果。



かけてよかった!!




ほんとにかけてよかった!
いろんな話きけたし
やっぱり以前働いてた人の声はリアルですごい
採用人数が少な過ぎて心配してたら
すごい心強いアドバイスもくれたし
はっきり言って涙でそうになった
ってかほんとにまわりに流されないで
自分ぺースでやらないとだ

明日はさっそくスーツを買いに行く。


とりあえず明確な目標はないものの
いまんとこGHめざしてがんばるぞー!(←なんだそりゃ)

おー!


スポンサーサイト
【2006/01/15 00:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さぼってます。 | ホーム | 今頃クリスマスのこと。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/191-5da2582c
| ホーム |
