なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしかしてあたしだけ??
なんか最近就職のことばかり考えてたら
逆につまらん人間になってきたような気がする

でもどちらかと言えば
就活はかなり楽しみにしている

だって

「やだー就活しなきゃー」とか

「スーツ買わなきゃー」とか


軽く就活を楽しめる時期って今だけじゃないですかぁー


転職とかになったら
今見たいな希望に満ちた感じはもうなく
「今度は仕事量に見合った給料くれるとこにしよう」とか
「今度はもっと職場の雰囲気がよさそうなとこにしよう」とか

もう現実的なことしか考えなさそうじゃないですか(笑


それにいろんな事してるうちに
いろんな事知れそうだし
わくわくしてるのですよ
なんか探してるうちに
ほんとに自分のやりたいこと見つかればそれもよし
みたいな


そんなわけで私が就活の一環として行っている、
「活字離れ阻止計画」

つい最近は読んだのは森絵都著の「リズム」。
4062053802.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


1年生の時に同じ人が書いた「カラフル」って本を読んだ時に
なかなかおもしろかったので読んでみることにしてみた




うん、ありだ。なかなかあり。


特別文体がうまいわけでも
わくわくする感じとかではないんだけど

とりあえず字が大きく文字も少ないので読みやすい(笑
そして主人公に感情移入しやすい。
『リズム」の主人公は中学1年生なんだけど
あーわかるなーこの頃はそう思うんだよねー
ってよりかは
うんうん、そうだね私もそう思うよ
私もそうしたと思うよ
って同意できる感じ?

あれ?
それってあたしの精神年齢が低いからってわけじゃないよね?(汗

全体的にはゆるやかに進んでくので
小説に臨場感を求める人には
あんまりおもしろくないと思います


ふあー
最近真面目系だー
スポンサーサイト
【2005/12/19 00:26】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寒い | ホーム | いや、普通ですよ、めっちゃ普通ですけどいいんですか?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/185-4e2ac47e
| ホーム |
