なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しかったことと悲しかったこと
今風呂上がり

今日はかなり久々に湯船に浸かった~
一週間に少なくとも一回が目標だったけど
バイトから帰ってきたら
ご飯作ってばたんきゅーとか
バイトがない日もだらだらしてたらもう23時!!とか
そんな感じで結局2週間ぶりくらいになってしまった


ってか今日浸かった入浴剤は
『とろとろ あわあわ つるつる」
L4516297030027.jpg


なんだけど

これ…





まじすごいっす!!!






何がすごいって

とろとろが半端ない。


あまりの半端なさに感動して写真を撮ってみた。


200512072253001.jpg




なんかわかりづらいかもしれないけど

これは泡。

めっちゃとろとろ!
浴槽に入る時にとろとろ過ぎて

「滑って頭を打って恥ずかしいかっこで死亡。享年21歳。」

みたいになるんじゃないかと一瞬で想像しちゃうくらい
慎重に入らないと危ないくらいとろとろ!


泡が泡らしくふわふわなのにとろとろ!
もうなにがなんだかわからないくらいとろとろ!
とろとろとろとろうるさいかもしれないけど
まったく大げさじゃないくらとろとろ!

くそ~泡風呂だからめんどくせ~とか思わないで
もっと早く使ってればよかった!
こんなすごいのがあったなんて!!ってくらいとろとろ!

もうエクスクラメイションマークを使いまくっちゃうくらいとろとろ!

お風呂好きな人に一度は体験してもらいたいね
あたしはとりこになってしまったよ
絶対また買うよ!
サリサリのあっさり感も好きだけど
これもいいよ!

そんなわけど今日の嬉しかったことでした






次は悲しい話。





えーと
まず始めにあたしも3年生なので
そろそろまじめに就職のこと考えなきゃいけない時期になってきたわけですよ
でも
あたしは結構エンジンがかかるのが遅いので
親をやきもきさせたりするような人なわけですよ

そんな私が
先月からMと約束してたディズニーを蹴ってまで
今日うちの学校で行われた『就職セミナー』に行ってきたきたわけです

一週間くらい前にエレベーターに貼られてるポスターを見て
「悪いけど7日はこのセミナーに出たい」
Mにそう言ったら
「そういう理由ならしょうがないね。ディズニーに行かないなら
あたしも一緒にそれ出るわ」
と言ってきたので
ひとまず理解してくれたことに安堵して
しかも一人で出るのも少し心ぼそかったのもあったので
やったーと思っていました

そんでいざ当日の今日。
12時には授業が終わったので
一旦家に帰って昼寝をして
15時からだったので15時くらいにMがうちに迎えにきて
第一声。

「Rには悪いけど今日はやっぱ行くのやめようかと思うくらい布団から出たくなかった」


なぬ!?
なんだそのやる気のなさは!?
と心の中で思いながらあははははと笑ってごまかしましたよ

だって冗談だと思ったから。

でも今学校に行く途中や学校に着いてから
冗談じゃなかったんだとわかりました

眠いだのだるいだの
帰りたいだの
ディズにーに行きたかっただの
明らかにMとあたしの間の温度差ははっきりしていました

まぁあたしも
わざわざ自分で電車代を出してどこかの説明会に行くよりかは
学校でただでやってくれるのくらい行っとこう
まだなんにもやってないし少し参考になれば、くらいには思ってはいたけど
それにしても温度差があった

なんかこんなことなら無理にこなきゃいいのにって思うくらいのやる気のなさ。

元客室乗務員の方の話を1時間くらい聞き、
各分野の専門学校の先生方による個別説明会という内容でした

1時間たってみんなが個別説明会の会場に移動して
がらーんとしたホールでまだやる気のないM。
とりあえず覇気がないので
「ねー今行ったら今ここに居た人達がどうせみんな行って混んでるだろうから
図書館でDVDでも一時間くらいみてから行く?」
と提案してみました
そしたら

「今DVDなんてみたら確実にここに戻ってこないよ。ってかなんでDVD?」

と撃沈。
なんかだんだんディズニーを蹴ってまで無理につきあわせた、
みたいな感覚になってきたので
「M…そんなに帰りたかったら帰ってもいいよ?」
と言ってみました
怒ってはいなかったけどもうこうなったら一人のほうが楽だなと思ったので。

そしたらとりあえず資料くらいもらって帰るというので
20分くらい話した後、個別説明会会場へ。

18分野の職種にわかれていて
まだ人でにぎわっていて、なかなかいい感じだなーと思っていたら
真っ先に資料コーナーへ向かうM。
今回はどういう感じかってことだけつかむ為に来たってことにして
いろいろ話とか聞きたかったけど
一人で来なかった私が悪いんだからもう諦めて資料だけもらって帰ろうと思い、
Mと一緒に資料をみていました
でも資料はすべてそれぞれの専門学校の入学案内がほとんどで
意味ねーとか思い始めたとき
後ろでブライダル関係のコーナーの人が今まさに話を始めるところでした。
(教室の真ん中が資料コーナーでそこを囲むようにいろいろコーナーがあった)

少し興味があったのと
やっぱり話を聞いて帰りたい!という思いが先走り

「あ!ブライダル関係の話聞こ!イスある!座ろ!」

もうそれは早かった。
あまりの早さにMも座らざるを得ないくらいだったはず。

結局Mは興味のない(たぶん)ブライダルの話をあたしと一緒に聞く事になり
しまった!また無理につきあわせてしまった!と
途中で気付き(おそっ)横目でMを見ると
ブライダルの話はもはやまったく聞いておらず
きょろきょろして友達を探したりあくびしていました

…。

帰れよ!
もうお前帰れよ!
あたしが悪かったよ!
もう二度と誘わねーから安心しな!
ってか今回も誘ってないけどね!

って思ったけど怒りを抑えました
めずらしい。
私、成長した!(笑

今打ってて思った(気付いた)けど
それくらい私は今回のセミナーを
これからどう動くかの参考にしようと思ってたのかもしれない

とにかくMの無気力さに何度もへこたれそうになりながら
18分野もあったため2つの教室にわかれていたので
もう一つの教室へ行ってみることに。

そこには「エアライン系」とか「トラベル系」とか
とりあえず話聞いておきたい系があるじゃないですか!
どうしよう…どうしよう…どうしたらMにえーと言われずに話を聞けるだろう…

もうだんだんと考えなきゃいけない事が
『就職」のことから「M」のことになってることにも気付かないくらい
悩んでると

「この資料○○ちゃんに持って帰りたいけどかばんに入らないから
さっきの教室にあった封筒もらってくるわ」

チャンス!!

「じゃ…じゃああたしトラベルの人の話ちょっと聞いててもいいかな…?」


「うん。わかったーじゃあそこらへんぶらついてるわー」







イエーカモン!!!






そんなわけで無事とラベルだけですが話を聞けました
しかも誰もいなかったので
マンツーで話が出来たので
かなりよかったです
検定のこととかも聞けたし
勇気を出した自分を褒めたいです(笑


話を終えたあと、Mの元へ戻ると
「かなり楽しそうに話してたね。しかも長かったし。」
と言われました

知った事か。
もう私は満足感といううよりも
ある意味違う部分で達成感を得られていたので
もう勝手に言ってろって感じでした



そのまま学校を後にして
途中でご飯を食べて帰ってきました

就職の事以外でも
いろいろ勉強になった日でした




あと、これは余談だけど
Mは私より全然単位取ってるので
後期は4個しか授業をとってません。
しかも水木は休みの日。
しかも留学してて9月に帰ってきてから
バイトをしてません。
だから毎日暇で暇で暇で暇でしょうがないらしいのです。
3時(夜中)にねて10じくらいに起きる
ご飯を食べて昼寝
起きてだらだらしてお風呂入って夜ご飯食べる
そして木更津キャッツアイを見て3時に寝る

そんな流れらしいです

ご飯はカップラーメンとかばっか食べてるから
最近貧血になると言っていました
階段を上り下りしただけどものすごく息切れがするとも言っていました。

友達と遊びに行ったらどうしても外食になってしまうし
Mは好き嫌いが多いので
食べるものは決まっています。

今回も水木は休みなのに
わざわざ学校に来るというのはかなりめんどくさかったと思うけど
少なくとも就職するつもりでいるはずなのに
なんか
生活がだらしないとこうなっちゃうのかな、って思いました

あんまりうるさくいっても好き嫌いがなおるわけでもないし
「好きなものだけ食べてちゃだめなのー?」とか言われるし
自分も完璧に出来てるわけじゃないから強く言えないし

なんかもどかしくてそして心配です

生活がだらだらしすぎて
なんかいらいらしがちだし
覇気がないし
なんか正直
「こうなりたくないな」って感じです


Mとあたしののまわりの友達で
あのKはたぶん就活はしないと思うし
Y(ロスの友達じゃないほう)は留学するつもりらしいし
(でも「何か学ぶ為に行きたいけど何学ぶかまだ決めてない」とか言ってた)

Mに「就活しなきゃっ!」って思わせる人がまわりにいないのも
原因かなと思ってみたりした

別に就職することがすべてじゃないけど
少なくともMは就職するほうで考えてるはずだから
なんか…
なんかなぁって感じです

やりたいことがないのはあたしも一緒なんだけどなぁ



長くなっちゃった。


これが悲しかったこと。










スポンサーサイト
【2005/12/08 01:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<小さなことから少しずつ | ホーム | ipod とお金のこと>>
comments
----
なげー
就職活動ってしたことないです。
【2005/12/08 09:56】 URL | ネモ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/178-d2336070
| ホーム |
