なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「船上パーティー24時?」
10日の出来事なんですが

友達がその日成人式で

その日の夜に船上パーティーが企画されてるというので

くっついて行ってきちゃいました

特に年齢制限はなかったみたい

それに1年くらいならありでしょ。ほほほ

 

ところで皆さんは船上パーティーと聞いて

どんな船を想像しますか?

私の想像してたのは

煙突が突き出てるタイタニックの小さいバージョン

そして食事は立食パーティー

みんな大人の仲間入りなのでちょっとリッチなイメージ

を想像してました

 

 

 

でも私がばかでした。

えーそりゃあもうほんとにばかでした

実際の船は屋形船をちょっとおしゃれにしたよ、みたいな感じで

もちろん煙突などなく

看板もしょぼ・・ごくごく小さいもので

座って食べるもので

しまいには自分で取りに行くバイキング形式でした

しかも私たちの座った席はものすごく寒く

例のごとく、私、お腹くだしました

 

 

抽選みたいのも当たらないし

船はなんだか想像と違うし

お腹はくだすし結構散々でした

 

 

この船上パーティーのために

自分では絶対買わないようなドレスを買い

自分では絶対買わないような靴を買い

自分では絶対買わないようなキャミを買いました

 

 

なのにものすごく期待を裏切られた感がした、そんな日でした

 

 

しかもこの日はそれだけでなく

船上パーティーの帰り道、事件は起きました

 

すっかり期待を裏切られて意気消沈な私に

すっかり冷えたお腹はあまりにも冷酷でした

 

 

 

船乗り場から駅までおよそ20分

その間にものすごい腹痛に襲われた私は

一瞬

 

 

 

 

 

を覚悟しました

 

 

 

 

 

 

でもさすがに死にたくない。

ここ最近の腹痛の中ではダントツ1位の痛みと戦いながら

 

20歳の女子大生は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野グソを決心しました ほんとだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は駅に着くまでの道のりでどうにかあまり人に見えないように

野グソが出来る場所を探しました

もうすでにあまりの痛さに歩くのもままならない状態

 

 

でも残念(?)なことに野グソが出来る場所はありませんでした

結局駅のトイレで落ち着きましたが

ほんとにほんとに死んだほうがましだ!と思いました

 

 

 

元気になってから友達にその時の私の様子を聞くと

私に腹の痛みが一番ピークだった時(死を覚悟したとき)

私はうえっうえっと軽く泣いてたそうです

確かにそれくらい痛かった

そしてそのあと(野グソを決心した時)

ものすごく痛がりながらも頑張ってあたりを見回してる私が

ものすごくおもしろかったそうです

そういえば友達は笑っていた・・

 

 

とりあえず

そのときは自分に明日はないなと思いました

もしくは明日から私のあだ名は「野グソ」になるのだろうなと思いました

でもそれでもいいと思いました

そんなあだ名がついたとしても

私はいま、楽になりたい!

死にたくない!

という気持ちのほうが強かったのです

 

 

 

 

船も料理もしょぼかったから

帰りにみんなでらーめん食べに行こう!って行ってたのに

私がお腹痛くなったせいで

「早くおうちかえりたい」と言い出して

なくなく却下に。

KにM、ごめんね・・?

私も行きたかったよ・・あぁ行きたかったさ・・

らーめん食べたかったよ・・

 

 

 

 

 

まぁ

こんなところでわたしの「船上パーティー24時?」の話は終わりです

 

 

 

みなさんもお腹は大切に・・

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/01/15 00:37】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<バイトは私の仕事じゃないです | ホーム | 疲れました>>
comments
----
ストレス発散しませんか?
【2005/11/27 11:30】 URL | ==((( (/* ^^)/ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/164-c6635ad8
| ホーム |
