なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイトは私の仕事じゃないです
これから今あのバイト先の理不尽さについて

熱く語ろうと思います

これはただの私の愚痴なので

「へー」くらいに受け流してくれると嬉しいです。

 

 

そのバイト先の理不尽なシフトの入れ方に

とうとう頭がきた私は昨日の昼間の休憩の時に

友達に愚痴りたい衝動に駆られ

8通にも及ぶ愚痴メールを友達に送信したのでした

友達にとってはまったくのいい迷惑だったと思います

 

まぁでもそんなわけで

その友達に送信したメールをほぼそのままここに載せたいと

思います。

 

それでは!れっつすたーと

 

 

 

1通目

 

「来週テストでね、火水が山場なの!

なのに月火ってバイトいれられて

水木入るから月火休みたいって言ったら

今ホールが二人しかいなくて

あたしが休むとあと一人しか入れないから、あたしが入るしかないって、言われて、

しまいにRちゃん(自分)は休みすぎだとか言われて

そういうことはもっと仕事が出来るようになってから言うんだよとか言われて

テストなんですって言ったら

じゃあみんなで手伝ってあげるからとか無責任なこと言い出して

しまいにテストなんてたいしたことないんでしょ?とまで言われたんだよ!」

 

 

2通目

 

「ひどくない?まじひどくない?

まぁ軽く冗談で言ってるんだろうけど、それにしても無責任すぎ。

テスト失敗したら単位落としちゃうかもしれないのに。

人いないなら他の店舗から呼ぶとかすればいいじゃん?

まじむかつくよ!

今月は前半休んじゃったけど

その後希望休だしたのって30日だけなんだよ!?

31も休みたいって言ったら月曜だったから例のごとくだめだったの!

今月希望休だしたの一日だけなんだよ!?

なのに休み過ぎとか言われてんの。

10日まで休んだから!

それだけの理由で!

2月なんてまだ3と4しか希望出してないのに、」

 

 

3通目

 

「また休むのぉ?とか言われたし!

しかも4は結局夜から出ることになっちゃったから休みじゃないし!

新しい人はいるまで金土日はいることになってるし!

週3か週4の約束が週5になっちゃってるし!

しかも月火でなきゃだから結局5連勤だし!

それ辛いって言ったら、5連勤くらいみんな普通だよとか言われて、

そりゃおめーらは仕事だからだろ!みたいな!

おめーらはここだけだろ!みたいな!

あたしは学生なんだよっ!

週5が事実上5連勤ってどうなの!?

まじありえないよ!」

 

 

4通目

 

「三月になったら、サッカーが開幕するから

土曜か日曜どちらかしか入れなくなるって言ったら

散々文句言われたし!

昨日はまじあたまきちゃってでも一番下っ端だから

強いこと言えないから冗談っぽく

火水の授業の単位落としたら店訴えますとか言っちゃった(笑)

あたしは夜から入ることのほうが多いから

なんかあんまり入ってないイメージらしいけど

昼間は学校行ってるんだよ!

ぐーたら寝てるわけじゃないんだよ!みたいな!

実家に帰って休んでたのも、

去年からそんなに帰るの?とか言われたんだー。」

 

 

5通目

 

「店が三日から始まるってのもあったんだろうけど

軽く文句言われつつ帰ったのね

したら11に今年初で入ったときに

あたしがたくさん休んだからYさん(もう一人のホールの人)が

ずっと入ってたんだよーとか言われてさ!

知らねーよ!

知ったこっちゃねーよ!

って感じじゃん!?」

 

 

6通目

 

「ほんとにさーフリーターじゃないんだからさーって感じ!

二月はスノボとかも行きたいのに

そういう娯楽のためのバイトなのに

バイト入り過ぎでこれじゃ行けないよ!

サッカーもスノボも行けないじゃないのよ!

バカんしないでよ!

今月10日まで休んだけど

昨日シフトの締めで計算したら12月も入りまくったから

今までは70時間前後だったのに

100時間越えてたよ!」

 

 

7通目

 

「サッカーもいけなくてスノボも行けなかったらまじあたし引きこもるわよ?

いいの!?

それでもいいの!?(笑

ただのバイトなんだから!

学生なんだから!

お正月することなかったなら早く帰ってきて働けばよかったじゃんとか

うるさいわよ!

あんた達だって三が日休んでるじゃないのよ!

あたしは学生なんだからあんたらより休み多くとっていいじゃないのよ!」

 

 

8通目

 

「しかも正確には111時間だから、

普段の月より41時間多い計算になります。

1日に6時間働くとして

約7日分他のつきより多く出てる計算になります。

しかも今回は12月31日から10日までの11日間休んでるので

12月16日~1月15日(11日間除く)で、111時間。

それを単純に割ると・・・19日間で18日出勤してることになります

まぁ土日は朝から入ってるので、

その分引いても15日くらいは出てると思われます

おもしろいね!

笑っちゃうね

 

 

あー長かった!

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/01/17 10:14】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テストラストスパート | ホーム | 「船上パーティー24時?」>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/163-9cb04d66
| ホーム |
