なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
るらるるる~♪
今日は友達とぶくろに行って

今年の手帳を買ってきました!

さすがにもうほとんど売ってなくて

結局もんっのすごいシンプルなのになっちゃいました

まぁしょうがない

さっさと買わなかったあたしがいけないんだもんね・・

 

 

 

それからチチカカで灰皿買いました

 

なんかずっと前はジャムの瓶みたいの使ってて

それが割れたとかで今度は小皿を灰皿にしてたので

あまりにも不憫なので

灰皿をプレゼント

たいしたものじゃないけど

 

大事に使うよーに!

 

 

夜はまた違う友達と食事に行きました

ちょっと会うの久しぶりな感じ~

遅刻したら寿司おごってくれないっていうから

ちょー必死で遅刻しないように行きました

このあたしが3分前には着いたかなぁ・・

 

お寿司のパワーってすごいね!あはっ

 

 

結局若貴に行って

見聞録で飲んで

歩いて帰ってきました

ちょっと風邪気味だったから

たった一杯なのにお酒がきいてしまいました

ちょっとほろ酔い

 

 

 

家に帰ってきてからは

友達にわざわざ借りてきたプレステで

「ドラクエ5 天空の花嫁」をやろうと意気揚々とセッティングするものの

音だけ流れて画像が流れない・・

音だけが、静かな私の部屋にこだまする

 

 

 

て~てて~れ~て~れ~てて~♪

 

 

うるへー!音だけじゃ意味ないんじゃっ!

 

 

 

 

結局その後も画像も出そうと何度か試行錯誤を繰り返した後、

私はとうとう諦めて今日はドラクエをするのはやめよう

とプレステの電源を切り、部屋掃除などしていました

 

そこに彼が帰宅

私は彼に

ドラクエ8がしたいがあなたにプレステごと貸してるから

我慢できなくて友達にプレステを借りてドラクエ5も返してもらったんだと、

でもプレステがさっきからどうやっても画像がでないんだ、

と言うことを切々と語りました

 

「えー接続悪いんじゃないのー?」

「あーそうかもー友達のあたしのより前に買ったプレステだしー」

「それかこのテレビ最近調子悪いからテレビのせいじゃないか?」

「あーそれもあるかもー。

あ、ねー見ててー(プレステを起動させている)まじで音だけだか・・」

 

 

 

 

 

・・あれ?ついた・・。

 

 

 

私が20分くらい奮闘しても画像は出なかったのに

彼が帰ってきた途端、現れた画像。

 

もちろん自分が帰ってきたからだと彼はおおはしゃぎ

 

けっんなわけねーだろがっ

 

 

結局そのあとドラクエをやれたものの

事件はこのまま終わったわけではなかったのです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ何日かうちのテレビが電源をいれた直後に電源が落ちるという

軽い反抗期を起こしていました

とりあえず入れた直後に落ちるので手の施しようがなく

しかも電源が落ちた直後にオンタイマーのところが点滅するので

「これは知らない間にオンタイマーをセットしたに違いない」と

そうおもったわけです

電源いれてもすぐ落ちるので

しかたなくテレビのコンセントをいちいち抜き、テレビを見るということを

繰り返していました

しかしこんなことでは大変だと

オンタイマーの解除をすることに決めました

しかしリモコンにオンタイマーのボタンはない

となるとメニューボタンの中にあるとしか考えられません

 

またコンセントを抜き、挿して、

メニューボタンからオンタイマーの機能を探し出し

見てみると・・

オンタイマーは「切」になってました

 

しかも恐ろしいことにテレビの時間が設定されてなかったので

オンタイマーがたとえ入っていたところで

テレビが時間通りにテレビの電源をいれることは不可能だったのです。

 

じゃあなぜこのテレビはいまだに電源をいれてもすぐ落ち、

しまいにはオンタイマーのところのランプが点滅するのでしょうか・・?

 

 

 

 

しかも今朝、事態は最悪な方向へ・・

 

テレビは例のごとく入れても落ちる始末

慣れた手つきでコンセントを抜き、また電源を入れる。

いつもならこの後はずっとついているのに

今日はまた同じようにすぐ落ちたのです。

 

 


 

 

とうとうコンセントを一度抜いても落ちるようになってしまった

そんなぁ・・

テレビがつかないのいやだよ・・

テレビがつかないんじゃ・・テレビがつかないんじゃ・・

 

 

ドラクエが出来ないじゃんよぉー

 

 

 

ついてない・・

よりによってこんなときにテレビが壊れるなんて・・

 

4年前に買ったこのテレビ・・

思い起こせば2年でビデオの部分が壊れたっけ・・

そう今回のドラクエのように録画じゃなくて録音になったっけ・・

ビデオなのに・・

それからはテレビデオとしてではなく

ただのテレビとして

うちの娯楽の一員として頑張ってきた彼(もしくは彼女)も

4年目にして今度は本体ごと壊れようと必死です

自殺願望高すぎです

私はまだ!君に生きていてもらいたい!

生きる勇気を持てー!

 

 

 

あーばかばかしい。

捨ててやるわ!お前なんかっ!

ドラクエの出来ないテレビなんてテレビじゃないわーぼけー!

 

 

 

うっうっ

いますぐテレビが欲しい

訂正。

うっうっ

いますぐプラズマテレビが欲しい・・

 

 

 

今日はお金がないのでテレビを買いに行くのを諦めました

金土日月火、とバイト三昧なので

次に買いにいけるのはなんと水曜日!

水曜日までドラクエが出来ません

 

説明書に載ってたお客様相談センターとか

そういう系のとこに電話をかけてみると

 

 

「誠に申し訳ございませんが

 

こちらの窓口は閉鎖させて

 

頂きました」

 

 

 

 

 

 

OH!GOD!

 

 

オモシロイネー!SHARPサンオモシロイネー!

ワラワセテクレルージャナイノー!

 

 

 

るらるる~るらるるる~♪

るらるるるるるる~・・

 

 

 

はたしてうちのテレビの運命は!?

次回乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
【2005/01/21 13:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<我が家の新しい仲間を紹介します ver.2 | ホーム | 素敵!素敵よ!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/160-c9dfa737
| ホーム |
