なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家計簿の話
この前バイト中あまりにも暇だったので

「もし就職したら…」

の事を考えていた

とりあえずまだ就職してないので仕事の事は考えられないので
給料の使い道を考えてみた
どれくらい自由なお金があるのかなど

そしたらなんと恐ろしい結果になりました

私が考えたのは

手取り180,000円として

家賃 70000円                       
光熱費(水道・ガス・電気・プロバイダ代など) 12,000円
食費 30,000円
携帯代 7,000円
定期代 10,000円
貯金 30,000円

合計で159,000円

ってことは…


   


21,000円しか残らないじゃないですか!!






あたし生活して行けるかなぁ?
と不安になったのは言うまでもありません
フリーターのほうがいいんじゃねーか?
なんて思ってみたり(汗


まぁこんな決まってもいない就職してからの
給料の振り分けとか考えてもどうしようもないんですけど(笑


でもまぁ参考にはなったわけで
つまり貯金しなきゃ!ってことに至ったわけですよ


そして貯金するためには
まず家計簿つけよう!ってことになったのです!
まず毎月どれくらい使ってるのか
どれくらい無駄使いしてるのか
自分で自分の行動を把握しないと!


でもなんだか口ばっかり先行して
なかなか行動に移してないのが現状です
今日も家計簿ソフト(フリーのやつ)ダウンロードしたものの
なんか使い方がまったくわかりません

えええええん

とりあえずおとついから始めた家計簿付けは
未だに手書きでやっています


しかも今月お金がないのに
昨日豪遊しちゃったYO!


あと17日間で
使えるお金は23,000円
でもなんとか15,000円くらい抑えたい

あーだめー
貧乏すぎる~

ちまちま貯金しないで
もっとお金ある時に豪快に貯金しとけばよかったあああああ
【2005/11/24 23:07】 節約生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマスバージョン☆ | ホーム | どれくらい使ったのかな?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/157-6f3d033d
| ホーム |
