なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SAW2見に行ったよ!
最近めっきり付き合いの悪くなったK
見に行ってきました

SAW2を!!

前作のSAWを見に行った時は
あのラストにはほんとに驚いた。
その瞬間Kと目を見合わせたくらい。

「こ、こんなすごい映画久々だぜ…」

ほんとうにそう思ったし
監督はほんとうに頭のいい人だなぁと思った。
まぁでもどんなに素晴らしい映画でも
大体二番煎じは失敗が多い

だから正直SAW2にはあまり期待しないで行きました

で結果を言う前に
あたしはどんなに興味ないものでも
聞いてもいないのに先にストーリーとか言われちゃうのが大嫌いです
ましてや結末をしゃべっちゃうなんてとんでもない!

そんな余計なお世話をしてくれる人達には
声を大にして言いたい!


私に想像する時間をよこせー!せー!せー!せー!



で、すっきりしたところで、
そうそう、SAW2の話の途中だった(ダジャレじゃないよ)

結果としておもしろかった
今回も大満足だった
ただ、さすがに2回目ともなると多少連想できたり
おかしな部分に気付いたりとかあったけど
また最後はしてやられちゃったよー
ずるいよー
2回もだますなんてずるいー

帰りのエレベーターでギャルカップルのギャル男のほうが
「なんかおもしくねかったー」とか言ってたけど
あたしはそうかなぁと思った

Kのまわりの人も「おもしろくなかった」とか
「前のほうがおもしろかった」とか言ってるらしい
でもKに「どうだった?」って聞かれたので
「おもしろかったよ、またひっかかっちゃったし」って言ったら
「だよね!おもしろかったよね!だよねー?」とか言ってたから
今回は楽しめた人とそうでなかった人と分かれたように思う

確かにインパクトは前作のほうがあったけど
それは「初めて感」も合わさってそうなったように思う
誰だって「セブン」を初めてみた時は
驚き、絶望(そこまで?)したと思うけど

じゃあもし「セブン2」があったら?

たとえそれが素晴らしい映画だったとしても
前作のようなインパクトを感じないと思う

そういう感覚かな、と。
逆にあんまり期待しないで行った私のほうが楽しめちゃったみたいな。

なんか否定的に聞こえちゃうかもしれないけど
私この映画大好きですから。

恋愛ものとかコメディとかアクションとかに比べたら
ぐちゃーとかざくーとかぶすーとか多いけど
それ以前に

奥が深いんですよ!(ほんとに)


特に今すぐ死にたい人には見てもらいたい
自殺願望が強い人とか
あとは、大切な人がいない人とか

ただ怖いだけじゃないですから

人間ってばかで不思議だけど
なんて魅力的なんだ!って思う(はず)




追記

SAWを見ていまいちわかんなかったって人
もしくはもっと詳しく知りたいという人
映像は見たくないけど文字なら…っておもう人
単純に文章を読むのが好きな人は

こちらへどうぞ

詳しい解説が読めます
かなり長いけど
スポンサーサイト
【2005/11/06 01:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そりゃないよ | ホーム | 自慢>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/138-68e9726b
| ホーム |
