なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少女か淑女か
最近美容に興味でてきた。
発端は両親。

手がかさかさしたり
しわが出てきたり
シミが出てきたり
激しい運動をしてるわけでもないのに汗がものすごく出たり
トイレに行く回数が増えたり


老いって怖いな、と。


そりゃいずれ人は老いて行くのだけれども
たとえばこれからうまく就職できたとして
そんでもって奇跡的に結婚できちゃったりして
幸運にも子供生んじゃったりして
そんでもって仕事やめて
旦那も定年になって

「じゃあ残りの人生、のんびり生きようか」





なんて絶対イヤだ。



おばあちゃんになったって漫画読みたい!

おばあちゃんになったって「やだーあの人今こっち見たー」
って自意識過剰になりたい!

おばあちゃんになったって「盆栽とあたし、どっちが大事なのよ!」
って言いたい!

おばあちゃんになったってめざましテレビの『今日の占いカウントダウン』で
一喜一憂したい!



だからその為に、今から楽しむ事にした。



今のうち楽しいコトとか知っておかないと
歳とってからじゃ気付けないかもしれないし

今の肌も今だけだし

長風呂もおばあちゃんになってからじゃ出来ないしねぇ
発作とか起こしそうだし…ははは(笑えない笑えない)


まぁだからといって両親が人生楽しんでないとか
そういうことを言ってるのではないですよ

2年前くらいに志村けんが料理本を出した時に
ちらっと立ち読みしたことがあって
そこに書かれてたことでものすごく印象的だったことがある


「「酒もたばこも大好きだからやめたくない。
だから健康に気を使う」



うんうん、わかるなぁって思ってしまった
別に私はなんもしてないけど(笑

でもこの考え方って私に言わせてみると

「痩せたいから肉もらーめんもお菓子も食べない」

じゃなく

「痩せたいけど肉もらーめんもお菓子も食べたい。

だから運動したり食べる時間気をつけたりはしてる」



みたいな感じなのですよ



これってすごくいいと思うんだよなぁ
まぁ痩せるか痩せないかは別として(笑

生きてく上で無駄な我慢はしてはいかんですよ
楽しまないと
楽しくないこともあるんだから
それ以外は楽しまないと



なんか話脱線した
どっからおかしくなった!?


えっと
そんなわけで(どんなよ
飲むことにしました
なんか最近汗かかなくなったので
(最初は私もとうとうモデルや女優と同じ体質になったかと
喜んでたけど)
新陳代謝がめっちゃ悪いのでは!?
って思って水飲んでます
飲んで出す!飲んで出す!

しかも常温がいいらしい
ほんとはキンキンに冷えた飲み物が好きだけど
しょうがない…
おばあちゃんになっても「こいつすぐラリホーマ使うんじゃ!こしゃくな!」とか言う為だもんね…



やべー
もっと違うこと書こうって思ってたのに
まったく話それた


次回へ続く!

スポンサーサイト
【2005/10/29 02:23】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<少女か淑女か   アイライン編 | ホーム | お風呂好きです>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/132-338bbef8
| ホーム |
