なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
terrible Shinjyuku
今日はバイトの前に彼に頼まれていた用事を済ますことにしました
それは新宿の某ビルであるものを受け取ってくる、というものでした

地図もネットで調べて案外近いし簡単にいけそうな感じ

そう調子にのった私は普段バイトに行くときよりたった20分だけ早く家を出たのです




時刻は16時、新宿駅到着。
タイムリミットは20分。
それまでに新宿○○ビルにあいつを取りに行ってバイトに行かなくてはいけない。
行きに5分帰りに5分。残り10分で支払いを済ませる。
シミュレーションは完璧。
まずは外に出て正面の道をまっすぐ行って2つ目の信号をみg…



ねえ、

正面の信号までどうやって行くの?




駅の向かい側に行きたいのになぜか歩道がない
ってかそもそもめっちゃロータリーになってて壁とかあるし…

とりあえずめっちゃ動揺しながらも
意地でも向かえに渡ろうとして信号待ちをしてみる
青になってさっそうと歩きだしてみたものの
行き着く先は


バス停だったようです。



なんていう時間ロスだ!と自分で自分に腹をたてていると
バス停の一番奥に地下へ行く階段が。
とりあえず来た道を戻りたくなかったので降りてみると
都庁方面への地下通路?みたいなのに出た様子

「たしか都庁方面って言ってたなぁ」と思い出してみたり
ネットの地図を携帯で写メって来たので
それを見ると方向が一緒のようなので
とりあえず私はOLです。ほんとです。って顔で都庁方面へむかってみることに。

すると第一番目の地上出口発見。
通り過ぎるくらいな手前ででるほうがいいよなと思い
外に出てみると案外近い事が判明
目的地まであと少しだ!と心躍る気持ちを押さえ
引き続きOLのふり続行


時刻は16時07分、目的地のビル到着
タイムリミットまであと13分

ビルの前の喫煙所にたむろってる怖い大人達に
ガン見されるが無視する
だって私は今OLだから。
このビルで勤めている社員の一人だから。

ビルの中に入ればすぐわかると鷹をくくってたら
すぐに見つからず焦る
会社一覧表を見ると1階にあることが判る
エレベーター乗り場に行くと「LB」と書かれていたので
なーんだここは1階じゃなかったのかー
そりゃ探してもないわーもう1個上の階に行かないとー!あはははは
と思ってたらエレベーターがちょうど来たので
さっきとはまた別の怖い大人達の中に潜入。
乗ってすぐ1階のボタンを押そうと振り向くと、
LBの上に1のボタンがない。








1階ってLBより下の階じゃん…










とりあえず2階は止まらないようなので3階をすかさず押してみる。











間に合いませんでした。きゃはっ







3階を通り過ぎた瞬間に「あっ」と言ってしまい
エレベーターの中に微妙な空気が流れる

でもこっちはそれどころじゃない
もうOLのふりをしてる場合でもない
だって3階を過ぎたあとは


17階までノンストップ。



は、早く17階を押さないと!なんて慌てなくても大丈夫。
だって3階の次は17階だから…
他の人を横目で見るとみんな壁側を見ている
きっと笑いをこらえてるんだ
ふっ少しは笑いのわかるやつらじゃないか…(遠い目)


そして無事17階に到着。
エレベーターを降りた瞬間
「ぷっ」
「くくく」
「ぶぶっ」
という声が聞こえたけど
とりあえずこういう時用の無表情の顔で切り抜けてみる
すぐに隣のエレベーターが来て今度こそ1階へ

だがせっかく苦労してきたのに
怖い大人達に笑われてまで来たのに
目的の店が見つからず。

時刻は16時15分、新宿某ビル1階
タイムリミットまで5分。
諦める。


ここまで来て。
ここまでがんばったけどもう時間がない。
悲しいけどどうしても今日じゃなきゃいけないわけじゃない
出来れば今日がよかったけど…

さぁ帰ろう
ってかバイトに行こう
最近遅刻してばっかりだから今日ぐらいちゃんと行きたかったけど
今日もこりゃ遅刻だな
でもとりあえず急ごう!
行きはLBから来たのに1階から帰ってもあたしちゃんとわかるかな?
出口も反対側だけd…





時刻は16時16分、某ビル正面玄関前

目的の店、発見。



ぼーぜん。
見なかったことにしました。
私は何も見なかった。
私は目的の店を見つけられなかった。
私はOLではなかった。
そうしよう
そういうことにしよう

そう思ってさらに進むとそこにはさっき通ってきた地下通路が!










ここから出てきてたら目の前だったんじゃん…










新宿なんて嫌いだーばかばかばかbじえおr」え@qふぉ





スポンサーサイト
【2005/10/12 23:57】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<納豆焼きそば | ホーム | あいつってすげー>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/122-e117274c
| ホーム |
