なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
喧嘩たこパ
昨日はKと2人たこパしました
なんかKが突如携帯買いに行くことになって
家でお留守番になった私。
ってか違う日に買いにいけよ

って思ったけど言いませんでしたよ
でもそのかわりなんかいろいろ腹立っちゃって
ってか材料とか結局自分しゃしゃり出てきて
その切り方じゃどーのとか
これはこうしたほうがおいしいのにとか
うるさいくせに
あたしが動かないと
「Rはいっつも動かない」とか
「結局あたしがやるんだよいっつも」とか
「なんでなんも準備してないの!?」とか
文句言うなら自分で最初からやればいいじゃんよ
って常々思ってて
昨日も案の定
あたしがネギ切ってたら近寄ってきて
じっと見てるから「あーまたなんか言うんだろうな」って思ってたら
案の定、

「あの~またこんな事言ったらうるさいって言うかもしれないけど…」

とか切り出してきたので

「あーはいはいどうぞ。好きに切っていいよ」

って言ってしまいました

だってうるさいんだもん
ネギの切り方なんてどうでもいいじゃん
料理番組に出てるわけでもない
なんでKの切り方を押し付けられなきゃいけないの

きー!思い出しても腹立ってきた
あたしゃ指図されるのが一番嫌いなんだYO!

これまで
鍋とかたこやきとかスープとか餃子とかいろいろやってきたけど
毎回思うことは

「もうこいつと料理関係の話だけはしたくない」ってことなんだよね

確かにKは料理は出来る
それは認める
そして私は料理は出来ない
それも認める
Kはいろいろ食材知ってる
それも認める
でもだから何?
そんなにえらい?

ネギでもなんでも切ったあと
人のキッチンぐっちゃぐちゃに汚くしてく人に自慢されたくないよ!

自分の部屋は汚いのに
人んちに来たときだけやたら綺麗にしていって
「ガスレンジすごい汚かったよ!全然掃除してないでしょ」とか
「あのきいろ~い台拭き汚いから捨てたよ!」とか

はーい余計なお世話どうもありがとうw頼んでないよw


そのガスレンジはあんたがミネストローネを作った時に
具をなげこんだりかきまぜたりしたときに
大量にこぼしたせいでそんなに汚いんだよ!!

きいろ~い台拭きはガスまわりの油汚れを拭くために使ってたから黄色いんだよ!

最終的にラグマットを家庭用の小さい洗濯機で洗って
しかも柔軟剤が溶けきらなくて
そこが全部シミになっちゃって
「ごめんなさいちゃんと買います」って言うから許したのに
ラグマット買いに行こうって言ってた日に
携帯買いに行くからどうのって言い出すし!
しかもなんかもう探す気もないし!

大体自分家事出来る女とか思ってるらしけど
本質見失ってるから!!







ふー…少しすっきりした
まぁぶっちゃけ下ピーとつきあってる以上
人間的に成長しないと思うけどね
早く気付いてほしいな
ある意味利用されてるってこと



おまけ



200509162254000.jpg



Kと一緒にこの前恵比寿で買ったお願いごと書く奴
赤いほうがKそうじゃないほうがR
ちなみにふたりとも左手です
スポンサーサイト
【2005/09/17 23:51】 名称未設定_8 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログが自分に与えること | ホーム | 私も実は魔女です>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/108-34f0e18b
| ホーム |
