なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近私が思うこと
かなり久しぶりになってしまいました

ついついさぼってしまいました

もう2月じゃないの!

 

びっくりですねぇ

早いですねぇ

 

ここ数日更新をさぼってる間にいろいろありました

 

テストで褒められたり

バイトの飲みがあったり

レッズフェスタがあったり

彼にスノボのウエアを買ってもらったり(物買ってもらったの初めてなの

 

その間にはもちろんバイトもぎっしり。

 

最近思うこと。

違うバイトしたいなぁ・・って。

人間関係も悪いわけじゃない

むしろすごくいいほうだと思う。

仕事も結構覚えてきたし

 

でも売り上げが悪くてお店がなくなる、

もしくは合併するかもしれないんです

目標設定額があって6月までに達しなくてはいけない。

でも今月は結構売り上げが悪くて

かなり厳しい状況。

だからと言ってものすごくぴりぴりしてるとか

そういうわけではないんだけど

やっぱり切羽詰ってる感がすごく伝わるし

他の店舗のシェフにはばかにされるし

なんか結構あたし的にはこのままなくなってもいんだけどな、って

思い始めちゃったり。

 

エントランスの雰囲気を変えてみたり

サービスの向上を図ったり

サービス券を配ってみたり

デザートとかつけてあげたり

結構必死にやってるけど

まだ結果はでない。まぁそんなすぐにでるとは思えないけど。

 

もともとそこまで

「この店を絶対たたませない!」とか思ってたわけじゃないけど

この前飲み会に行く時に乗った電車の中での副料理長の言葉で

さらにやる気失せました。

その言葉は

 

「俺ほんとは2年前に一度やめたいって言ったんだよね」

 

おいおい・・

なんでいきなりカミングアウト・・?

しかもそれってあなたが言っちゃだめじゃん・・

 

はぁ?って思ったけど

あーそうなんですか・・としか言えなかった

 

結局とめられてじゃああと1年と思ってたら

今の店がオープンするからって誘われて

結局今もいるんだけどさ

でもせっかくここまできたんだから頑張ろうな

 

って言われてしまった

 

 

「頑張ろうな」じゃなーだろっ!

 

 

 

あぁこの人もそこまで必死じゃないのか

 

そう思いました。

 

 

なんだかちょっと悲しかったり。

今店をまとめてるのは彼なわけで。

そんな彼からやる気のない発言を言われてしまったわけで。

そりゃ売り上げも伸びないんじゃない?とか思ってみたり。

 

みんな私に優しいし

時給も悪くないし

仕事もそんなに嫌いじゃないし

みんなともう仕事できなくなるのはちょっと寂しい気もするけど

やめたいなぁって思う

なんか正直、もう巻き込まないでくれる?って思う

 

人が足りなくてバイトいれられて

でも店の存亡も危うくてもっと頑張れとか言われて。

 

ちょっと疲れました

ってかめんどくさい

そういうめんどくさいの嫌い

休みたいときに休みたい。

売り上げが悪いとかうるさいよ

じゃあ最初からこんな立地条件の悪いとこに店出すなよ!

 

今はとりあえず店の存続は願ってないままバイトに行っている毎日ですが

副料理長にカミングアウトされてからは

自分だけじゃないとわかってちょっと気は楽です

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/02/02 16:26】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<心の接客 | ホーム | やっすみ♪やっすみ♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/102-1f2b94c2
| ホーム |
