なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日おめでとう

3日の節分の日は友達Kの誕生日パーティーをしました

もちろんサプライズで。

7人グループでKだけまだサプライズさせてなかったので

みんな慎重に準備しました

でも大変でした

内緒で準備とかばれないように振舞うとかって

やっぱりほんとに大変です。

 

Kにはぶくろでカラオケパーティーということにして

実はあたしの家でKの好きなもんじゃパーティーの予定でした

6時開始予定だったけど

Kには7時と言っておいて

Kは家が近いので

「ぶくろに行く前にうちによりなよ。で一緒に行こうよ!」

というつもりでした

 

 

 

が、午後2時・・

 

 

K「暇だから遊びに行っていい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ!なにぃー?

ま、まずい・・

 

 

 

私「い、今家にいないんだーごめんねー」

K「そっかーわかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう・・(汗)

わざとらしくなかったかしら・・

感づいてなきゃいいけど・・

 

 

 

 

 

 

 

そして一時間後の3時・・

 

 

 

 

 

K「もう帰ってきたー?もう行っていい?暇ー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ!?やばっ・・やばばjkdlpd!

 

 

 

 

 

 

私「あ・・あの後でホットプレート借りにKんち行かなきゃだから待ってて!」

K「ふーんわかったー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗。

くそうなんてびびらせるやつなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

それからさらに15分後・・

 

 

 

 

K「何時にくるのー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時・・?知るかよっ・・!

 

 

 

 

 

 

私「も・・もうすぐ・・」

K「わかったー」

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに15分後・・

 

 

 

 

 

 

 

K「もうすぐって大体何時?あなたのすぐは遅いからさー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬあっ!

 

 

わざと時間うやむやにしたのに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「4時過ぎくらい・・」

K「わかったー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗。(再)

 

 

どどどうしよう

買出しに行ってる人もさっき行ったばっかだし

バイト終わったあとくる人もいるし・・

 

 

 

 

 

 

結局Kのうちに行って

時間をつぶすことにした私。

しかしKはうちに来る気満々だったので

すぐ家をでることに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このままじゃあ

 

 

計画がめちゃくちゃだ・・!

 

 

 

 

 

 

 

そこで私は考えた

ツタヤに行くと言い張り

ツタヤで15分うだうだ。

FAXすると言い張り

セブンで15分うだうだ。

さらにちょっと寄ると言い張り

ローソンで15分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間稼ぎしてるのばればれかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いつつ

家ですでに準備を進めてる友達と

 

 

「今どこ!?」

「今○○のセブン!」

「15分くらい稼げる?」

「んー厳しいけどやってみる!」

「Mちゃん到着!」

「あとはケーキ部隊待ちです!」

「あと10分が限界です!」

「Kがテレビみたいって言い出した!」

 

 

 

などなど

テンパリMAXのメールの往復。

 

 

結果的にはまったくばれることなく

Kをサプライズさせることが出来ました。

ほんとに大変だったけど

やっぱ人をびっくりさせたり

喜ばせるのは楽しいし嬉しい!

 

 

 

 

久々のカラオケも楽しかった・・

ピンクレディの振り付け、早くマスターしたい!

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
【2005/02/06 20:14】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いろんな人。 | ホーム | 心の接客>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hykmr.blog16.fc2.com/tb.php/100-eed13e24
| ホーム |
