なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
買い物がしたい
学校に行くときは
いつもKが迎えにくるんだけど

昨日家を出る時に
カーディガンをはおって外にでると
「それじゃ寒いよ?」と言われ
「でもこの時期に羽織るようなジャケットとかもってないんだもん」
って言ってから

ふと、自分で気付いた。



あたし、








このセリフ、四年間言い続けてないか…?









すごく寒いわけではないけど長袖一枚では寒い
みたいなこの時期に、
毎年同じセリフをいってたような気がする…




でも、さらに考えると、
買わずに乗り切れたなら
今年も乗り切れるんじゃないか?(笑







そんな考えも頭によぎりつつ
今年こそはこの時期に適したジャケットかなんか欲しいです。




ってなわけで買い物に行きたい。
ちなみに自由が丘で、前見つけたかわいいお店で買いたい。
でも、




場所覚えてない(´Д`;)







しかもカードの締めが月末なので
いますぐ欲しいが
月初めまで我慢…









女の子ってたいへーん(o゚∀゚)ノ













【2006/10/26 12:26】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
我が家の新しい仲間を紹介します
DSlite買っちゃいました

200610252328000.jpg


正確には「買ってもらいました」(笑

ビックカメラに問い合わせたところ
売り切れ、品切れ、注文不可だったので
駄目もとで近くのおもちゃやに行ったら
ありましたw


最後の一個で色が選べなかったけど仕方ない。


それよりもほんとうはFF3が欲しかったけど
彼がだめというので
結局「おいでよ!どうぶつの森」を買うことに。



そしたらどっぷりはまりました。
それはもうブログの更新も忘れるほどに。



知らない人と通信して
村に遊びに行けるのは強いですね。


むらに行くにはお互いにコードを交換しなくてはいけないんですが
そこはmixiフル活用ですよ!



毎日やりすぎて
なんか体調わるいです(笑






とりあえず近況報告。







最近さぼってたせいでいろいろ報告があります。
【2006/10/26 00:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
私、


へこたれへんっ!!

















ちょっと辛いことあったけど
またがんばるもん。
【2006/10/17 00:43】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
働きマン
「働きマン」というマンガが最近、働く女性に人気だとかそうじゃないとか(あいまいか!)

さらにそのマンガが最近アニメ化したとかそうじゃないとか(あいまいか!)

さらにそのアニメ化したやつをがんばって夜更かししてみちゃったとかそうじゃないとか(夜更かしか!)

その主人公の松方の声が思ってたより低くてちょっと残念だったとかそうじゃないとか(落胆か!)











ってなわけで、見たんですよ。働きマン。
元々、彼がマンガもってましてね。
アニメも見る!って張り切ってたのも彼のほうなんですがね。
睡魔には勝てなかったようで
結局あたしがこっそり見ました。んふw

ところで働く女性に人気なのはなんでなんでしょ?
あたしも働いたらわかるのでしょうか…

最近あたしマンガ読むかゲームするかしかしてないな…
【2006/10/14 23:31】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
神は人間に生を生み出す力を与えた。では生を断つ力は与えたのだろうか?
シャカラビ大好きドMのKが
「デスノートがおもしろい」と言ってたのは知っていたけど
かなり無理くり1巻を貸してきたので
仕方なく読んだらこれがおもしろい。
そんなわけで2巻以降も貸せと言ったら
なくしたと言われ枕を涙で濡らしていた頃
たまたまMが泊まりにくることになったので
「これおもしろいから読め」とデスノートを読ませたところ
「おもしろい!2巻は?」というので
かくかくしかじか事情を説明すると
Mはがっくり肩を落とし
そのまま夏休みに突入し静かに実家へと帰っていった。

そこからさらに何週間かたち
Mが再び東京へ帰ってきたとき
Mはデスノートを全巻揃えていた。
本人曰く「どうしても読みたかった」らしい
しかも映画化のせいで本は品切れ状態。
ましてや古本屋になど打ってるはずもなく
あるのはヒカルの碁だけ、みたいなね!

ってなわけでそれなら全巻私に貸せ!
と、なりまして
現在9巻まで読み進めたところであります。

これがまた難しい。
字が多い上にあたしの頭では一度では理解できない(泣

3巻なんて3時間くらいかかってしまった。


でも…あたし…





へこたれへんっ!Byきよみ





【2006/10/14 02:08】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
しりきうとぅんどぅの呪い
実は風邪じゃなくて
秋の花粉症なんじゃ?
って思うくらいくしゃみしまくりなんですが
花粉症にはまだなってないので出来れば風邪であってほしいと思う
今日このごろであります。

ところで、少し前の話ですが5日にシーへいってきました。
38度もある彼をほっぽって遊んできました。
それはもう思う存分に。

今回はダブルMと行ってきました。
9時開門の少し舞えから雨が降り始めて
降ったり止んだりの繰り返しの1日でしたが
すごく寒いとか
すごい濡れたということもなく
楽しめました。

新アトラクションのタワーオブテラーにものってきました。
一回目は死ぬかと思ったけど
2回目にはある少年の奇行のおかげで怖さが吹っ飛び
結局三回のってきました。
(奇行についてはその場にいないとたぶんおもしろくないのでここではお話しません)

今回は雨降り&ランドでハロウィンのイベント中ということもあり
かなりすいていました。

やはりいくら5周年記念&新アトラクションとはいえ
ランドには勝てないようです。


最初は30分待ちの多かったアトラクションも4時くらいの時点で人が激減し
ほとんど5分待ちになり
5分待ちと行っても乗り場まで歩く時間のようなもので
実質1分も待たないで乗れるという状況でした

でもそのせいか、アトラクションに立て続けに乗るかたちになるので
逆にしんどかったりしました(じゃあ休めよ!とは言わずに)
結局ほとんどのアトラクションを3回以上ずつのって
ミュージカルもみたり
結構充実していました

メリーゴーランドも貸し切りだったし…






ただ一つ残念だったのは
シーは特に歩かないといけないから
絶対にスニーカー!て思ってて
でもあたしのおきにいりのやつはもうぼろぼろで穴あいてるから
雨は降るとおもっていたので
もう一つのスニーカー(あまり履いてない)で行ったら…













靴擦れした。スニーカーなのに…














でもたのしかったよw
雨やんだからってレイジングスピリッツのったのに
乗るこころには(というか乗り場まで歩いてる2~3分の間に)また降り始めて
結局濡れながら乗ったりしたのも楽しかった。

それに今回はだぶるMが前泊&当泊だったので
キャッキャしてたのしかったw


以上!
【2006/10/12 19:06】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪ひいた
先週くらいから彼が風邪ひいてたんですが
普通にうつったっぽい。

風邪ひいた。

のど痛い。

鼻たれる。

昨日飲んだカコナール全然効いてない。








【2006/10/11 08:52】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
忙しい一週間
将来のことに、勉強に、遊びに、バイトにと
忙しい一週間でした。

あ、ちなみに自分的にです(笑

これから先週借りてきたままのトリック見るので
そのあとゆっくりアップします。

だってこんなにゆっくりできるのは久しぶりなんだ!
いいだろ!

今日風強すぎだろ!!
【2006/10/07 13:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
刺激のある毎日を
さすがに4年の後期にもなると
学校にはほとんど行かないんですが
それでもバイトに行く時に地下鉄にのるので
一ヶ月だけ買いました。
定期券。


学割は券売機で買えないんですが
継続の場合買うことができます。

しかも
名前を入力しなくてはいけません。


そんなわけでこんなことしてみました。










200610021208000.jpg
(クリックすると拡大)















次の計画は落とし物の黒板に

「オバカサン 様」とかかれることです。
【2006/10/02 22:59】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
サッカーをスタジアムで見るということ
23日に埼スタで清水戦があったんですが
当日抽選で
啓太の背番号と同じ13をひいてしまい
朝からテンションアップ。

Mは怒濤の徹夜の中、
わくわくして望んだ席とリ…


間違えてコアなレッズサポの方々のところの中に混じってしまい
水はかけられるわ
出てけとか言われるわ
声出せやと服つかまれるわ
散々でした。


強制されて、する応援って全然楽しくないんだな、ということを
教わった日でした。

まぁ何も知らないうちらが勝手に飛び込んでいったのが
悪いんだけどね

ちなみに兄はわかっていたけど「なんとか大丈夫かな?」と思ったらしい。
古株の兄でさえも洗礼をうけたくらいですから
私やMのショックはそれはそれはもう
帰りの電車の中で延々と文句を言い続けるくらい
大きいものでしたよ。


まぁでもいろいろと学ばせてもらったんでその点は感謝してますが。
でも彼らのおかげでスタジアムに見に来るのが軽く嫌になりかけましたよ。
応援でレッズをささえよう!って思ってるなら
新しいサポ(未熟な?)が次もこよう!って思えるような環境にするべきだと
思うんですが。

すいません、言い訳はこの辺にします。



【2006/10/01 21:20】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
