なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
釈迦兎寄合
23日の話ですが
SHAKARABBITSのライブに行ってきました。

釈迦兎寄合っていうんですけどね。

別にそんなに好きでもないんですがね
Kが好きなもんで
で、あたしもライブとかに行くのがそんなに嫌いでもなくてですね
そんなに好きでもない釈迦のライブに来るのは今回で3回目ですよ(笑

最初はいつ行ったんだ?と自分で記事を検索してみたら
5月でした。去年の。
ほんとはリンクのせようかと思ったけど
釈迦のライブに行った!と書いたあとに愚痴がつらつらと書いてあるのでやめました

だってあの頃はKと下はまだまだうまくいってなくて
毎日悩み聞かされてる状況だったもんで
あたし的にもかなりストレスになってた時でしたから。


まぁそんなことはさておき、
今回はZEEP TOKYOでありまして、
今までで一番よかったかも?

整理番号が早いのにコインロッカー探してたらちょっと遅れちゃって
少し後ろになったけど
結局Kよりもはじけちゃったし(笑

今回は前座があって
B-dashSNAIL LAMPが来たんだけど

それぞれ30分以上歌いやがって!
19時からのライブなのに結局釈迦が出来たのは20時45分!

すねいるのほうはまだトークうまかったからよかったけど
びーだっしゅは歌もそんなによくないしトークも下手だし
早くひっこめ!って感じだった


それを除けば今回はかなりよかったよ。


でもくりすたるけーとかえむふろーのライブ行ってみたいんだよなぁ



平仮名表記なのはめんどくさいからです、あしからず。


スポンサーサイト
【2006/09/28 23:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
試合当日の話
さて、10日の話の続きです(さすがにひっぱりすぎたな…)

お昼ご飯を食べたあとは
腹はいちおう満たされてしまったため
2時間しか寝てない二人は急激な睡魔に襲われ、
とりあえず座れるところを探してベンチにおちつきました。

でもそこはエスカレーターの近くであるため、
多くの人達が行き交います。
寝てないために敏感になっている私達にしてみると
人の話し声だけでも気になって眠れません。
特にクソガキ…ではなくお子様達が走り回ったり駄々こねたり奇声を発したり…

え~いうるさい(ノ`△´)ノ キイッ


ってなわけでもうひとつ奥のベンチに移動し、少し眠りました
しかし、そこはベンチ。うとうとしても起きてしまう。
おしりも痛くなってくる。
最初は寝れればどこでもいいと思ってた二人も
そのうち「横になって寝たい…」と思うようになりました

シートをはってきたところに戻って横になった寝るか…
でも30分は歩く。
それに外は灼熱だ。
却下。
でもベンチはきつい。

ということで三階のフードコートへ行き
テーブルに突っ伏して寝ようということになりました。
お昼のお店を決める時に三階のフードコートを見に行った時には
かなり広いのにがらがらだったのでるんるんで行くと

激混み。

お昼の時間は混むらしい。

さっきはちょっとピーク前だったらしい。


座れない…



座れない…






えーん(⊃д⊂)







なんてやってるうちに
一番奥が空いたのですかさず座って寝ました。

すると数分後に兄とイトコが到着。

結局ほとんど寝れないまま
兄達の買い物をすませスタジアムへ
(でも歩くのはしんどいからタクシー)


結局そのあとも試合中に立ったまま寝そうになったり
何度も意識が飛んだり
大宮が雇った「本物かっ!」って突っ込みたくなるようなSPとかにびびったり
でも「アイス買いたいから通してください」って言ったらあっさり通してくれたことに
再びびびったり

なんか落ち着かない1日だった。
結局その日の夜はM再びお泊まりで
細かすぎる~の動画みて笑ったりなんかしてるうちに寝た。
爆睡。
激爆睡。

ほんとうに疲れた1日だった。

ひっぱった割にあんまりオチないですけどなにか?



ってか今回、Mとなんでかタカトシが大流行して
ずっと欧米か!とかあいまいか!とか女子か!とか突っ込んでげらげら笑ってた

兄には冷たい目で見られたけど。

そんなわけでおもしろいからおまえ達も見ろ。
下に貼付けといたから!

なに?みたことある?うるせー!見ろ!



欧米か!
http://www.youtube.com/watch?v=xWyUPcgHRmk

女子か!
http://www.youtube.com/watch?v=r3M_ck4BSnk&NR

アフリカか!
http://www.youtube.com/watch?v=1VG6gEAWY8o&NR

遠足
http://www.youtube.com/watch?v=mCK7Ra_vtlU

(題名不明)
http://www.youtube.com/watch?v=yv6fX8rdpc8&NR
【2006/09/27 23:56】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
渋谷
月曜日に渋谷へ行ってきました
ほんとうはいつも買ってるオイルがなくなったので
自由が丘のお店に買いに行こうと思ったんだけどなんか雨降ってるし11時とかに起きちゃったし(あたしが)だから急遽やめて「あんま行かないところ」ってなことで品川とかあんまいかないよねってなってじゃあ品川には何があるって調べたら水族館があって水族館いくかってなったんだけど駅から15分とかいっちゃってバスとかでてないのかよーなんて言ってたらバスでてるけどバス停まで15分とか「意味ねー」ってなってじゃあ水族館以外には何ある?ってまた調べたららーめんだってなったけどじゃあらーめん食べ終わったあとどうすんだよってなって品川はやめようってことで渋谷に行ってきたよ。


とりあえずマルイとか行ってみたら
バニスターのwomen'Sのお店があって感激した
そんで勢いにまかせてブーツ買ってもらった。


気に入ってるけどバイトにはいていけないのが残念・・・





とにかく買い物するだけして
そのあとご飯食べて帰ろうってなったんだけど
「昔Kと行ったお好み焼き屋に行こう!」ってなったんだけど
あたしが道に迷って結局違う店を探すことにして
ぶらぶらしてたらchanko dining 若があったんで
せっかくだから入ってみようってな感じで行ってきたよ。

かなりおいしかった。
でもやっぱりちょっと高いけど。
ちゃんこが一人前の値段書いてあるのに
二人前からしか頼めないのってちょっといじわるだと思う・・・

でも接客のお姉さんもよかったし
また絶対来る!


行ったことない人も是非!
思ってたよりかなり店舗拡大してた。
【2006/09/25 22:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
試合当日の話 お昼編
Mがパスタが食べたいというので
パスタ屋さん中心に探していたのだけど
途中でオムライスやさんに心が惹かれ、
二人で納得し入ったのですが…







やっちまっただ。
おら達やっちまっただよ…





変だったのです、
この店、変だったのです!!!




以下、この店の変だった点。
まずその1
私が食べたいと思ったオムライスはラタトゥユソースを上からかけるタイプだった。
他に、デミグラスソースだとかホワイトソースだとかあったが、具が好きじゃなかったので
ためしに「このオムライスでソースだけデミグラスにできますか?」と聞いたら「え?できません」とあっさり言われた。
絶対上からかけるだけなのに融通きかない店なのか、と少し残念になる。(ってかせめて店長に聞いてみるとかしろや)

その2
しかたなくラタトゥユソースのオムライスを頼み、待ってる間、店の中の異変に気づく。
説明しづらいが、すごくセンスが悪い。あっちはカントリー風なのにあっちは北欧風で
でもどうやらピーターラビットがメインっぽいから…え?え?英国風?なにこの混ざり具合…
ってかあっちの壁はチェックなのにあっちの壁はバラ…

センスわる…

その3
なんて思ってるうちにものすごい早さでオムライス到着。
湯気出てない…ほんとにできたて?と思って食べると
なんと中はチキンライスでもガーリックライスでもなくカレー風味のライス…
先に言ってよ…カレーはそんなに好きじゃないんだからさぁ。
しかもまずいし。さらにオムライスの核、卵も最悪。
あたしはスプーンをいれると中が半熟wみたいな感じが好きだけど
オムレツやさんだとたまにそういう感じではなくしっかり焼いてあることがあるけど
この店はどちらにも属さず
ただひたすら薄くて、まずい。
なんじゃあこりゃぁ~ですよ、まったく。
まずいので残しちゃった。



その4
でも実はパフェ頼んでたんです。
たまには食べたいなーなんて思って頼んじゃったの。
でも私がばかでした…

うう…うう…オムライスがまずかったから
パフェに期待したんだけど
私がばかでしたすいませんごめんなさい

激まずでした。

生クリームがバタークリームみたいな味するし
ってかおも~い感じ。
バニラアイスは水みたいな味するし
チョコアイスも水みたいな味するし
7割くらい残して帰ってきました。
合計でたしか1300円くらいは払ったと思います。

その5
あまりのまずさに腹立ったので(だって絶対ごはんはあっためただけ)
店の中ですごい顔して「まずい…まずい…」って言ってました(←最低w)
しかも間違って入ってきてしまったお客さん達に『だめよ!今すぐでていきな!」って
目で合図を送ったんだけど誰もわかってくれませんでした…

でも一つ気になったのがみんな結構完食してるのと、
パフェとかおいしそうに食べてること。
よくあんなまずいもん食えるなぁと思いながら私いておりました。

さて、そんなわけで
お金を渋々払って(Mは金払いたくないと駄々こねた)
お店から出ると
時間的にお昼時なのでもう人でごった返しています。
向かえの大戸屋なんか長い列ができちゃって激混みです。
まだ私達がお昼の店を探してる時に「ここまできて大戸屋もねぇ」なんていって
拒否しちゃったけど
ほんとうに心から大戸屋にしとけばよかった。

なんて思いながら隣を見ると隣のパスタ屋さんも長蛇の列が出来て激混みです。
さらにその向かえのお店も、さらにその隣のお店もその隣もその隣も…



はうあぁぁ!!











うちらが食べた店だけ混んでない~~~~(泣










日曜日のお昼時ですもの、家族連れやサッカー観戦で早く来た人達で
ごった返してるんですよ。
ざっとみた感じそれぞれの店に15人~20人くらいは待ってますよ。
お名前聞いたりして…

でもうちらの店だけまだ空席がありました。
並んでないのでお名前も聞きません。
悲しかった…
みんな知ってるんだね
ここの店がまずいって知ってるんだね

じゃあ一言、教えてほしかったな…
うっうっ





そういえば余談だけど
制服?みたいのもちょーださかった。
ふりふりのエプロンなんだけど
デザインがださかった。
しかも店長とかちょーやる気ないの笑えた

後から兄にこの話をしたら
「たぶん、おまえら開店直後に行ったからご飯とか生クリームとかアイスとか昨日の残りだったんじゃねーの?」
と言われた。
確かにそうかも…
だってすごく冷凍庫の匂いしたもん。
チョコレートパフェ…





寝てない上に激まずのオムライスをパフェを食わされた二人のその後は!


次回乞うご期待(何週間ひっぱるつもりだ)















【2006/09/25 22:28】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
試合当日の話 お昼を食べる前編
すいぶんと編集が長引いてしまいました。
本当は「試合当日」の話っていう風にしようと思ってたのに
あまりにも長くなりそうなんで
お昼の話の手前で一度きることにしました
そんなわけで
今日は前回の続きです

結局5時15分の南北線にのって
浦和美園駅へ!


そこから歩いてスタジアムに着くと
結構うしろのほうまで人が並んでいます…

とりあえず最後尾らしきところに並んで
あたしはひとまず前のほうの様子を見に行くことに。
すると人ではないものが列を占拠していました

それは…










200609100615000.jpg





なんとガムテープ。






前日にガムテ貼りオッケーだったので
みなさんちゃんと来たようです。
30cm四方ずつくらいでガムテによる場所取りは延々と400番台近くまで続き、
前日にこなかったことをかなり後悔させられる結果となりました。



ちっみんなダービーだからって張り切りやがって!



なんて思っちゃったくらいにして
とりあえず昼寝。
この時点でまだ6時くらいで列整理は7時からなので
すこしだけでも寝ようって思ってたら
思いのほか列整理が始まらない。


なんか前の状態がよくわからなかったが
なんだかいつもと様子がおかしく、
とにかく手際が悪い。

「いつも通りにやりゃーいいのにね」
「まだ慣れないのか」
「こんなんじゃ古いサポの人達に怒られちゃうよ」

とか言ってたら、私は途中である事実に気がついた






そうだ…今日は大宮のホームゲームだ…






ついつい埼スタだと忘れちゃいがちだけど
今日は私達、アウェイ扱いだったのでした。

つまり、このイベントスタッフの方達(列整理の方達)、
いつものレッズの試合の時の人達と違うのです

彼らはさぞかし
「なんだよこのガムテープはよぉ」
「なんだよこんな朝早くから誰もこねーy…すげーいっぱいいる!!!」

ってな感じになったことでしょう…


でもだからってもたもたしていいわけじゃないのよ?
あんまりもたもたしてると怒られちゃうのよ?


予想通りあまりのもたつきぶりに
サポの方がだんだんとキレ始め、

スタッフ「こ、こちらから二列目にいかせていただきます!」

サポ「そんなところから二列目にしたってこっちがこうなってるんだから入るわけねーだろが!
それだったらここからこうして二列目に行った方がいいだろが!」


と、かなりキレていらっしゃいました(でもかなりの正論でした)



結局列整理の収拾がつかなくなってきたスタッフは
その人の意見を参考にしながら列整理するという異常事態になりました


結局45分かけて列整理終了。


落ち着いたので昼寝開始。
すると小一時間で太陽がギラギラと照り始め
「寝汗かいちゃったw」じゃすまされない量の汗で起きる。
仕方ないので日陰に移動。
さっきの場所より下のコンクリが堅く
どうも落ち着かない
しかも上が木なのでシャレじゃないが気がきじゃない。

そんなわけであまり寝れずに汗ばかり出てきて
9時半になったときに
「今から歩いてイオンにいけばちょうど開店(10時)に間に合うんじゃない?」
とMを誘って一路イオンへ。

途中、眠気とそれによる疲労と暑さにより意識が朦朧とし
何度もくじけそうになる

途中にあるドブの中にいるおたまじゃくしをびっくりさせながら
50分かけてイオンに到着(←かなりのんびり歩いてた)


イオン、めちゃめちゃ涼しい!
イオン、最高!


テンション少しアップしたところで
軽くイオン散策。
そしてお昼ご飯を食べることに。





お昼…




今回一番やられたのは、このお昼ご飯でした…

【2006/09/22 10:44】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パーマネント・イエー!
相変わらずサッカーの話の編集が終わっていません。
だってね、いろいろあったのよ。当日も。
だからだらだらと長くなっちゃってるの。
そんなわけでまた別の話します。



実は
日曜日にパーマかけちゃった~

前からかけたくていたんだけど
とりあえず髪ものびのびだし
美容室いかねばみたいな感じで
やっとこさ収入も入ったし
思いきって行ってきた。


そしたら思いのほか外が寒くて
でも張り切ってTシャツで来ちゃったから
どうせ長袖も欲しいしみたいな感じで
かなりの勢いで衝動買い。


久しぶりwこの感じw
と結構満足な買い物となりました


そのあとは彼と秋吉に行って
また70本くらい食べて帰ってきました

苦しすぎて電車にのれないので
タクシーでリッチ気取りで帰りました。


すばらしい日曜日でしたw
そしてパーマネントお気に入りw
誰がなんと言おうと知らん!
自分で気に入ってるからいいのさ♪




よ~し!
就活がんばっちゃうぞぉ


【2006/09/21 13:00】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
これを見ないあなたは人生を少しだけ損している
このまえいろいろネットしてたらいいもの見つけた

これ

こまかすぎて伝わらないものまね選手権動画



You!みちゃいなよ!
あたしが前のせたやつと少しかぶってるところがあるけど
情報量はかなり豊富。

そしてめちゃめちゃおもしろい。
誰のものまねなのか本物を知らなくてもかなり笑える。


まだ全部見てないんだけど
あなたも見ないと少しだけ人生、損しちゃうよ!(少しならいっか?)




サッカーの話の続きは思いのほか長くなりそうなので
編集が追いついていません(笑



そんなわけで先にこっちアップしちゃった。
【2006/09/20 14:14】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
試合前日の話
10日にサッカー、見に行ってきました。
でもその話をする前に前日の話をしたいと思います。

9日の夜は19時過ぎにMが到着。
それからたこパして
おなかいっぱいになり
明日の計画を練ることになりました

M「ねーねーうちらって明日何時に起きるべきー?」
  
私「あーそうだねー7時までって言っても7時に間に合うように行くとまずいから
6時までには行きたいよねー」

M「うん、ってことは5時くらいにはここ出ないとだよね」

私「ってことは…」

M「4時に起きなきゃだね…」

私「…」

M「じゃあ早く寝ないとね!あれ?そういえば今何時だ?あ!スパサカ始まってる…」

私「え!?もう12時!?やばいよやばいよ4時間しか寝れないよ!」

M「もう寝ないと!もう寝ないと!」

私「でもでもいますぐ寝ろって言われても寝れなくない!?」

M「そうだけどでも寝ないと!」

私「でもあたし明日朝動けないと思うから夜のうちにシャワー浴びたい」

M「じゃあ早く浴びちゃいなよ!その間にパソコンでネットしててもいい?」

私「うん、いいよー」(トイレ)

M ←ネット見てる

私(トイレから戻る)

M「わぁ!」

私「どうした?」

M「すごいよ!これ、見て!オーストラリアが5泊で59800円!」

私「まじ!?やっす!!あー見て!こっちなんて台北19800円!」

M「安いよ!行かないと!」

私「ほんとだよ!行かないと!ってか卒業旅行まじどこ行くー?」

M「悩むよねー」

私「こんなに安いならオーストラリアも行きたいしーでも世界遺産も見たいんだよなー」

M「世界遺産といったら…そういやエジプトも行きたいなんて言ってたよねー」

私「エジプトも行きたいよねーでもみんな乗り気じゃないんだよなぁ。ちなみにいくら?」

M「120000円~だわ。いきなり高くなるねぇ。なんでだろ?」

私「治安でも悪いのかな?」

M「ねーイタリアは?サッカー観戦ツアー!」

私「いやぁそれうちらしか楽しくないでしょ」

M「じゃあさーラスベガスいこうよー」

私「あーいいねーラスベガス楽しいらしいよ!でもラスベガスは今行きたいわ(笑」

M「わかる!来週とかね(笑 ってかラスベガス39800円!」

私「まじ?来週行っちゃうか!かかかか」

M「行こうよー行こうよーあたしお金あるしー」

私「私…ない…就活であんまバイト入ってないから減る一方…」

M「就活ねーあたしあんま働く気ないんだよねーだから頑張れないんだよなー」

私「そうなの?あたしはこんなにやる気あるのに…夏休み前には決まる予定だったのに計画台無しだよー」

M「稼ぎまくりたいよねー」

私「今頃結構溜まってる予定だったんだけどなぁ」

M「あたしもさー。け…       んあ!!!!」

私「どうした!?」

M「COUNTDOWN TVが始まっちゃった…」

私「え?まじ?じゃあもう12時55分!?」

M「シャワー浴びるって言ってから約1時間しゃべっちゃったね…」

私「うん…しかも今は必要のない議論だったよね…台北とか…」

M「寝よっか…ってかとりあえず布団にはいっちゃおっか…」

私「そうだね…あたしもシャワー諦める…とりあえず布団に入れば寝るかもしれないもんね…」

(電気消して布団にはいる)

M「おやすみー」

私「おやすみー」

M「…」

私「…」

M「ってか寝れそうにない」

私「あたしも…目ぎんぎんだもん」

M「でも寝ないとね!おやすみ!寝る!」

私「うん、あたしも!おやすみ!寝れる!あたしは寝れる!」

M「…」

私「…」

M「ってかさぁ、明日って結局何時起きになったんだっけ?」

私「あ!それ決めてないじゃん!寝ることばっかり気にしてちゃだめじゃん」

M「(調べてる) 5:15が始発だね」

私「ってことはそれに乗れば45分にはつくから、6時過ぎにはスタジアムに着くね」

M「うん、じゃあこれに乗るためにはー、ここからタクシーで15分として…」

私「やっぱ4時だね。どうしても4時におきないといけないみたいだね」

M「徹夜か!」

私「欧米か!」

M「いやぁ徹夜はまずいよ、あたし少しでも寝ときたい。明日一日がかりだし…」

私「でも、こんな話してる間にもうね、1時半だったりする」

M「1時半か!」

私「タカアンドトシか!」

M「でも徹夜とか絶対キビシいって」

私「でもあたし寝れそうにないしその上今から寝ても起きれる自信がない」

M「…」

私「どうする?どっちかは寝て、どっちかは起きてることにする?」

M「どうせあと2時間半しかないなら起きてたほうがいいのかも…」

私「ね?そう思うっしょ?でもさーやっぱり寝ないと辛いよね…」

M「ああああああああああDSしたい!!!」

私「全然眠くないみたいですね(笑」

M「DSか!」

私「意味わからん(笑  ってかやばい…腹くだってきた…」

M「なんで!?」

私「わかんない…さっきのアイスかな…」

M「こんなときにくだるなよう(泣」

私「そんなこと言われたって…」

M「あぁ…もう2時だ…うちらの睡眠時間2時間以内決定」

私「…トイレ行って寝ます」

M「そうだね…まじで寝よう…」












ってなわけで寝ました。
ちゃんと4時に起きました。
感覚としては5秒くらいでした。





でも、当日はもっと辛いことが待っていました。





【2006/09/14 00:23】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
学校へ行ってきた
4日のことだけど
学校に行ってきた

あまりにも就職が決まらないので
さすがに親も心配してきた

ので

夏休み中だけど
気分も一新する意味もこめて
友達と3人で学校の就職資料室へ行ってきた

実は入ったのは初めて。

もともとなんでも自分でやりたがりなので
「行っても特に意味ないでしょ」とか思ってました

けど今回行ってみてよかったなぁとは思う。
就職するにあたって学校推薦(もちろん受験などの推薦とは違う)
があるなんて知らなかったし

知らない企業もたくさんあったし

学校に直接資料を置いてく企業などがあるなんて
しらなかったから。

そう考えるとあたしって結構
遠回りしてきたのかもしれないと思った。

すごく残念。

でも今までのことは無駄だったとは思わないから
今からまた再びがんばるのみ。




でも、「がんばる」といっても
実際難しい。

この前も友達と話してたんだけど
募集してる会社はたくさんある。
たくさんあるんだから
どこかの内定はとれる。

「選ばなければ」

あたしは少なくとも選んでて
その中で落ちてるのは確かなんだけど
何度も選ばずに片っ端に受けてみようかと思ったこともある。

けど、やっぱり今の時点で
やりたくないことはやりたくない。
興味のないことには興味はない。

こんな新卒で入る時期に
特に興味もなくやりたくもない仕事を自ら選ぶべきなのか。

社会人の人にしてみれば
何をあまっちょろいことを言ってるんだって思われるかもしれない
最初は誰だってやりたいことはできないって思うかもしれない

でも入ってからやりたいことができるとかできないとかじゃなくて
そもそも会社を選ぶ時点で
「こういうことをしたい!」とか希望を持っていけるとこを選びたい

「あーあ、あんなことやらされるのかなぁ、やだなぁ」とか思いながら行くくらいなら
最初から選びたくない

これってやっぱりわがままなんだろうか
こんなこといってるからいつまでたっても決まらないのだろうか



先週、かなり大きな企業の説明会に行ってきた
始まっていきなり大阪とテレビ電話でつなぎ
同時進行で説明会が行われた

会社のそれぞれのやり方があるだろうから
別に構わないが
しゃべりのほうがへたくそで最高に疲れた
不器用だけど一生懸命やってるとか
そんなんだったら別に構わない
誰だってそうだと思うし

けど慣れてる風なのに
間の開け方とかが下手で聞いてるだけなのにすごく疲れた

他にも質問の時の対応が良くなかったり
なんか言い方がひっかかったりと
あまり印象がよくなかった

元々ここの説明会に行ったのは
サービス業でさらに社内の制度がおもしろかったり
さらに自分の視野が広がりそうかも
などと思って行ったが

なんかこの人達と一緒に仕事したくないなぁと思ってしまった

説明会のあとは適性検査だったが
あんなのはクソだ。
いくらでも嘘つけるし。


それに私みたいに就活が長くなってくると
ある程度答えが見えてくる(笑

そんなわけでこれは通過は決定と思ってたら
やっぱり電話がかかってきた

でもその電話もなんかえらそうだった


日にちはいつ頃かいいかと言われたので
「今ちょっと外なのでわからない」と言ったら
(実はめっちゃ昼寝してて起こされたので軽くイラついてた)
かけなおしてほしいと言われが
かけなおしてない。

なんかあの会社の雰囲気はどうしても好きになれなかった
だって誰も笑顔じゃなかった
説明会の受付の人も司会の人も質問対応の人も
一度も笑わなかった




入ってからわからないとはいえ
少なくとも今の時点でひかれないとこには行きたくない




結局結論なんて出ないのかもしれないけど
少なくとも今は
やるしかない、のですよね。




よぉーし











【2006/09/13 23:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日はサッカー(緊急指令付き)
明日は埼スタでサッカーの試合があります!
しかーし対戦相手は大宮です!
実は埼スタは大宮と共同のホームスタジアムです!
そして明日は大宮がホームなのです!
つまり明日レッズはアウェイ扱い!

実は前回にもあったんだけど
その時にもちょいといざこざがあったんだよね…

そんなわけでそんなこともあったり
いろいろ事情がありまして、
浦和美園に7時までに行かなければいけなくなりました
もっというと浦和美園駅から20分くらい歩くので
6時40分までに駅についてなければいけません。
もっともっというとそんなぎりぎりにいっても
かなりの勢いで意味ないので早くいかなければいけません。







やだぁ(泣












始発で行けってことか?
そうなのか?





【2006/09/09 19:15】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
デズニースー
先週の土曜日にディズニーシーへ行ってきました。

今回はお泊まりですw





彼のお仕事の知り合い(?)の方がホテルで働いてるということなので
安く泊めさせてもらっちゃいました。
そんなわけで朝は少し早めに出かけて
ホテルに立寄り、そこから送迎バスで一路ディズニーシーへ!!





朝はすごく寒くて、午後は雨降るかもなんて心配してたのに
めちゃめちゃ晴れて
むしろそのせいで疲労がすぐに来てしまった感じでした。

とりあえず2人共乗ったことのないレイジングスピリッツのファストパスを取って
そのあとインディージョーンズへ!

やっぱインディージョーンズおもしろいわ。

レイジングスピリッツもおもしろかったけど
彼はあーだのこーだの文句言ってたのでファストパスの一回だけにしてきました。

そのあと、ほとんどのアトラクションを制覇したものの
キャラクターにほとんど会うことなく
夜になってしまいました。


夜になると彼がホテルでイタリアンを食べたいと駄々をこね始め
元々夜はホテルで食べることにしてたので帰ることにしました。
出口に向かう途中に
「でもお土産買いたい(自分のだけど)」と言ったら


「いいけど、早くね」




とかほざきやがった言ってきたので












「じゃあいいよっ!お土産なんていらない!買わないっ!」









とキレたらお土産買ってくれました(最初から買ってもらう気満々だったけど)











ほんとは19時くらいにはホテルに帰る予定だったけど
(「ゆっくり食べたい落ち着いて食べたい」とうるさいので)
なんだかんだ20時を過ぎてしまいました

LOが早めだったので心配したけど
結局イタリアンはあたしのほうが満喫して帰ってきました



だってね、パンもおいしいし(今まで食べたパンの中で一番おいしかった)
サラダもおいしいし(ソーセージ入ってた)
パスタなんて激うまだし(あなごサイコー!!)
なんたって肉だよ、肉最高だよ。

白金豚のソテー(?)が出てきたんだけど
食べた瞬間に「ふ…ははははっ」って笑っちゃったもんね。

「おいしくて笑っちゃった人初めて見たよ」


って彼が軽くひいてたよ。


でもまじでおいしかった。
出会えてよかったというべきか
今まであなたを知らなくてごめん!!って豚に謝ったほうがいいのか
もうわかんないくらいおいしかった

イチジクのソースがかかってるんだけど
イチジクがちょっと苦手…なんてさっきまで言ってたあたしはどこへ?みたいな

とろけるのにジューシー
柔らかいのに肉のうまみを存分に楽しめる
豚臭さナッシング
厚さベスト


ありがとう!
白金豚ありがとう!

ちなみに「はっきんとん」と読むそうです。
詳しくはこちら




ディズニーシーも楽しかったけど
あのイタリアンは最高においしかったなぁ
あれの為にまた行きたいもん。
お金と時間があるなら月1で行きたい(←それでも月1かいっ)


また絶対行く。
あのイタリアンを絶対食べにいく。

就職決まったら行こう。
自分にご褒美だ。
うしし





ってかこんだけ言っておいてなんだけど
あまりにもおいしかったから
店の名前教えないw




きひひ






次の日は温泉にも入ってきて
すごくハッピーな土日でした。


近くにリゾートがあるのはいいね。
うん。



十分楽しんだので
9月は就活をまた頑張れそうなんだ。




頑張ったらイタリアンなんだ。





うん、頑張る。














【2006/09/07 16:21】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
実は私は55歳です
先日、ほら、悲しいことあったでしょ?
それで打ちひしがれていたら
KがNINTENDO DS貸してくれました。

ってか貸せって言ったんだけどね。


ほんとはマリオがやりたかったんだけど
Kが中身を忘れて出来なくて
でも脳トレを持ってきてくれたので
渋々やってみました



そしたら




あなたの脳年齢は55歳と言われてしまいました











おいおい…











ためしに彼にもやらせてみたけど
あたしより若かった!(←こっちのほうがショック)









そんなわけでほぼ毎日脳トレの毎日です。
この前初めて29歳がでたけど
この調子で頑張ればいいんでしょうか…

とりあえず今日マリオ持ってきてくれたから
今日からはマリオ~
とりあえずマリオ~
【2006/09/06 21:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
キビシい状況(8月30日)
昨日は「今日はもう一個更新しちゃうぞー!」とか言っときながら
すっかり違うことしてました。

違うこととか何かはあとで報告することにして、

30日のことなんですが
また、だめでした…3次で落とすのいいかげんやめてくれないかなぁ


そんなわけで「ぬおおおお」ってなってたんですが

なんとか気分持ち直して
また9月から頑張ります。



世知辛い世の中ですよ、まったく。
【2006/09/06 20:53】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人サッカー観戦(8月23日の出来事)
今日は一人観戦。

お相手は!アルビレックス新潟のみなさんです。


実は兄がシーチケを持ってまして
でも平日の19時からサッカーをみるっていうのは結構むずかしいことなんですよね。
ってか浦和美園まで行くのにもじかんかかるし…

そんなわけでたまにそのシーチケを譲ってくるわけなんですが
(といっても破格の値段で買わされるんだけど)
いつも一緒に行ってるMは帰省してたので
一人で行ってきたわけです


今回はシーチケなので指定席。
なのでのんびりでかけました。
さすがに平日なのでさほど混んではいなかったけど
スーツでがんばっちゃってるサラリーマンの方々がたくさんいらっしゃいました

みなさん仕事を早く切り上げてきたのでしょうか
それとも公務員の方達で定時に帰社されたのでしょうか
それとも営業の方で「今日は○○さんのとこよったら直帰します」とか言って
寄らずにきてしまったのでしょうか


どちらにせよ、熱い男達です。


私は電車に乗る前にローソンでおにぎりやら買って
そのあとスタジアムで休憩中にBaskin Robbinsのニューヨークチーズケーキを買って
一人サッカー観戦featuring Baskin Robbins!!みたいなね。


内容?
あぁ、ロビンソンがねーハットしちゃってすごかったよー
今回はゴール裏じゃなくて
ペナルティーエリアが丸見えみたいな位置にいたので(←変な説明…)
一人なのに

「オフサイドだろがあああああ!!」
とか言っててあとでへこんだ


なんかもう日にちが経ちすぎちゃって軽く忘れたんだけど
かろうじて覚えてることといえば
啓太が後半は最終ラインにいることが多かったことと
やっぱりアレックスいらねーんじゃね?ってことと(まじでボール持ち過ぎだって)
最近長谷部が微妙に本調子じゃないってことと
たっちゃんはもう少ししたら感覚もどってくるかな?って感じ

こんなところでしょうか。

あと、絶対ほりーは今年もブレイク必至。
プレイが丁寧だと思うねぇ。
レッズはおらおらだから彼の存在は貴重。


よーし、今日はもう一個更新するぞー!!

書きたいことはたくさんあるんでね。

【2006/09/05 18:23】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
上映会 in Kんち(8月22日)
今日はKんちで上映会!

本当は10日に執り行う予定だったんだけど…
みなさん、覚えていますか?
10日と言えば…


THE 監禁



あ、まちがえた。



THE 入院





でしたでしょ~?彼が。
ですから、延期にいたしまして
本日、無事上映会を行いました~

見たものは、

セ、session9…



そう、一度見たことがあって、おもしろくねーとか
言ってたんだけど、(参考までにこちら
ほら、前回の記事でも言ってるけど、
Kがホラー大好きっ子だから、Kに見てもらったら
分からなかったところもわかるかな~なんて思ってね。

そんなわけで見ましたよ。

いやぁ、驚きました。

ホラーを見過ぎてるだけあります。
次の展開が読めるんですね。
(ネタばれをさけて途中伏せ字)
「これ、○○してないんじゃない?」←したのかしてないのかは、後半に知らされるはずなのに…
「あ~これ刺すんだぁ~」←なんでわかっちゃうの?
「あ~これはもう○○したね」←ガーン(あたしはネットで調べてやっと理解したのに…)


ってな感じで(分かりづらいけど)
ショック続きでしたよ。
あたしはむしろ、余計なところばっかり気にしてるらしく、
「今、この人が目を泳がせたの気にならない!?」とか言うと
「え?いや、見てなかった」とか
全然気にもとめてない感じ…
確かに
Kが気にかけなかったところは実際ストーリーに関係してこないことが多い

他にも「なんでこの人今自分で言ったこと聞き返したの?おかしくない?」
とか言っても
「その前に話してた人の真似かなんかじゃない?」
とか言うんです~言うんですよぉ~


そういえば前も『?笥』っていう映画を見に行ったときに
帰りにKに説明してもらったっけ…

『?笥』は韓国に昔から伝わる怖い(っていうか悲しい?)話らしいんですが
主人公の女の子が昔体験したことと現実と妄想(?)が行き来するので
あたし的にどこがどれで「今は現実??あれ?え?」ってなっちゃうんです…

全然ついてけてないんですよ。
でもKはついてけてたんですね。

映画が大好きだからわかるのか
それとも映画をたくさん見てるからわかるのか
はたまた画像からの理解力が発達しているのか

どれも当てはまるのかな?

それともあたしがバ…




でもね、悔しいから言っちゃいますけどね、
私、映画の読解力がとーんとないんですよ。

しかし、
文字の読解力はKよりはあると自負しております!!


だから?とか言わないでね。
学校でもね、社会言語学(心理学を含む)っていう授業を
Kがとってたんだけどね

その授業で3回に一回くらいの頻度で課題がだされるわけですよ。
B4の紙とかでびっちりだされちゃうわけですよ。
しかも基本的に英語が絡んでくるんで
翻訳させつつーの授業で説明してたことを織り交ぜつつーの要約しろ
みたいな横暴な課題がでるんですよ

でもそもそもね、Kはその問題の意味がわからんとかで
あたしに投げつけてくるんですよ
しょうがないのでね(なんでしょうがないかというとこの授業がとれないと
Kの留年確率が高まるから)
あたしが辞書みつつ訳してね、しまいに授業で配られたプリントを見せてもらったりしてね
でも要約までしちゃうと意味ないから
答えが出るように説明してあげたりしてね…


ん?


なんか…



あたしって実は




すごいんじゃないの!?






あたしって実は




優しいんじゃないの!?







あたしって実は





かわいいんじゃn…





【2006/09/05 18:10】 ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。