なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きいいいいいいい
ふうううううううううう!!!

うおおおおおおおおおおお

ぬぐううううううううう


きいいいいいいいいいいい


ふんがああああああああああ







ぐほおおおおおおおおおおおおおおおお











やり場のない気持ちをぶつけ中
【2006/08/30 22:44】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろロゴ
FC2にはもともと足跡機能がありましてね、
新しい方がくるたびに訪問させてもらってるんですが
昨日こられたかたのところへ行くと

いろんなロゴ風のロゴが作れるっていうんで
おもしろそうなのでいろいろつくってみました

まずは、

Harry Potter風

logo-1.php.png





Monster s, Inc.風

logo-2.php.png





STAR WARS風

logo.php.png





Nintendo風

logo-3.php.png







ほんとうは「googleっぽいロゴを作ろう」という記事に飛びついたのですが
現在は作れないみたいで
「Yahoo!っぽいロゴを作ろう」という記事に訂正されていたんですが
そちらもつくれませんでした

さらに、Ferrariのものっていたのですが
なんかうまくいきませんでした

あと、見てわかるように最後のNintendoのは「2」という数字が入りませんでした




でも、どれもめっちゃかわいいw
お気に入りはMonster s, Inc.のやつ。

中に目玉があるのがかわいいw

【2006/08/24 09:29】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
検索ワード第一位は
実はこのブログ
こそーりアクセス解析なんて貼ってありましてねぇ
でも実は全然アクセス数なんて気にしてないんですよね。

趣味でやってるようなもんですから
誰がきてもよし。
誰もこなくてもよし。
そんな感じでやってるんですけどね。

でもね、せっかく来ていただいた方
もしくは間違えて迷い込んじゃった方に
せめて楽しんでもらいたいとは思ってるんですよ
まぁ思ってるだけですけどね

でも実はこのブログに「梅ぼし丹」で検索してくる人が多いので
まだ多いのかな~なんて思って見たら
やっぱり多いんです。

それでね、私思ったんですよ
「わざわざ検索して来てみたのに『いびきカルテット』なんてどうでもいいんだよ!」
って怒ってる方もいらっしゃるんじゃないかと。

確かに
「梅ぼし丹」の情報を知りたい方にとってみれば

KがどれくらいドMなのかとか

メールの出来ない友人の話とか

いびきカルテットのいびきの大きさの比率とかは

どうでもいいですよね…
 




んなわけで!!


「梅ぼし丹」の情報を知りたい皆さんの為に!!



この下に詳しい情報をのせ、
さらに!
トップに常にリンクを張ることに決めました!!
フッフー!


それでは「梅ぼし丹」の詳しい情報をどうぞ。

1 梅ぼし丹を生産、販売しているのは大阪の「ウメケン」という健康食品の会社
2 しかし梅ぼし丹はどこのお店にも売ってない
3 梅ぼし丹は宮崎交通のバスツアー(もしくは貸し切りバス?)をご利用した方のみ購入できる車内販売のみ
4 コメントをくださったnyaさんの情報によると「近畿日本ツーリスト系』の会社のやっぱり車内販売のみ
5 宮崎交通に問い合わせても販売してくれない
6 しかーしウメケンさんに直接電話すると「特別に」と言って販売してくれる
7 バスを利用した時に購入できる梅ぼし丹は5つぶ入りの袋が6つ入っていて200円(税込)。※車内販売時はこんな感じ
8 直接問い合わせて取り寄せの場合は同じく5つぶ入りの袋が6つ入った箱が20箱入りで4000円(送料込)。※実際取り寄せてみた感じを見たい方はこちら
9 ちなみに電話番号は大阪本社06-6901-7293 東京オフィス03-3272-5400 ※もっと詳しく知りたい方はこちら
10 ちなみに大阪本社に電話した際の電話応対はかなりよかった



以上!

ほへー疲れた~




【2006/08/22 12:49】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
「この世に無駄なことなんて一つもない」By母
昨日もそうなんだけど
今日も1日ぼ~と過ごして終わってしまった。

といっても朝の9:55~「花より男子」の再放送をやってるので
それにあわせて9;54に起きて
それからそのあとのニュースをちょっと見て
チャリの空気入れてもらって
チャリで地下鉄二つ先の銀行まで行って
ネットで期間限定で安くなってたFANCLの発芽玄米の料金を支払って(←でもまだ食べてない)
それから帰り道にLIFEがあったから立ち寄ってみたりして
(初めて入ったけど月曜の昼間だからかがーらがらだった。
でも調子にのってあれこれ買ったつもりだったのに
思ってたよりいかなかったから
他のスーパーよりびみょう~に安いのかも。)
それから家に帰る途中で夏ポテト こだわりの浜御塩
を落としてることに100mくらい気付かず
(一つの袋に目一杯いれたらしばれなくなり開けっ放しにしていた)
拾いにいったりなんかしながら帰宅。

それから、納豆スパ作って食べて
どうでしょう見て
げらげら笑ってたら「あ!そうだ!甲子園!」って思い出して
慌ててテレビつけたら

「三振!早稲田実業優勝~!!」

と奇跡のタイミングで激闘の終結の瞬間を見て
本読んで
携帯でゲームして
(今はまってるのはZOO KEEPERってやつなんだけど探してみたらパソコン版もあった→ZOO KEEPER
また本読んで
ちょっとうとうとして
風呂掃除して
名探偵コナン10周年記念新作SP
「警官だらけの式場で悪意のトリック炸裂!あの2人は!?本庁の刑事恋物語偽りのウエディング!」
を見て
youtubeをうろうろしたりして
LIFEで買ってきたチキンラーメン ビッグカップを食べて(初めて見たから買ってみたんだけどね、まじで蒸し鶏が入ってたよ。日清もやるね)
またちょっと本読んで
今に至る。


ほんとうはやりたいことはたくさんある。
けどやりたいことを今ここに書き出したらキリがない。
ほんとうは言いたいこともたくさんある。
けど言いたいことを言い出したらキリがない。


明日は上映会。

【2006/08/21 23:59】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
またーりというよりぐだぐだ~ん
今日は久々に一人で家でぐだぐだしてました。

彼は明日から仕事復帰なので
一人でのんびりと休んでくれると嬉しいです。


あたし、成長したなぁ。



そんなわけで(?)
今更ですが報告。
もう気付いてるとは思うけれども
マウスポイントのまわりを「HYKMR2」という文字がぐるぐる回っています。

邪魔ですか?

邪魔ですよね…?



でもたまに文字変えてみようかなーなんて…



あまりにも不評ならやめます(泣







それから、リンクが少し新しくなりました。
ぺろぞーさんと相互リンクさせて頂きました~
ぱふぱふっ
ぺろぞーさんのサイトはこちら→ペログ

個人的にはフランス・デモ 職を夢見るシャンソン人形の記事が好きだ。
あと、黒田清子さんの記事も。


それから、この前ラピュタをみたんだけど
youtubeで探したらこんなのでてきた。
結構おもしろい。
天空の城ラピュタ

あと、とんねるずみなさんのおかげでした。でやってる
「細か過ぎて~」のコントも少しあった。
やっぱおもしろい~

細か過ぎて伝わらないものまね選手権6

細か過ぎて伝わらないものまね選手権6

細か過ぎて伝わらないものまね選手権6  後半戦

細か過ぎて伝わらないものまね選手権6 決勝

細か過ぎて伝わらないものまね選手権SP 全国大会











【2006/08/20 22:08】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
かゆいかゆいかゆいかゆ~~~~~~~~~~い!!!
彼の家の近くにおもちゃやがあります。
そのおもちゃ屋で花火をバラで売っていたので
好きなのを買ってみた

200608181454000.jpg


そんで昨日の夜、公園でやってきました

自分達で選んでるから
ちょうどいい量だった。うん。よかった!
ばかみたいな量の写真も撮ってきたよ。

でもね、

いちおうね、

覚悟はしていたんだけどね、

しかも彼に忠告までしていたのにね、

自分のほうがしっかり…













蚊に食われました。















その数、実に右足8つ左足8つのダブルパンチです!!



しかも…ジーパンを少しロールアップしてたから
足首から10cm上くらいまでしか足でてなかったのに
その部分だけ16箇所も刺されています…



何故だ…

なんで足首まわりばっかり16箇所も刺す…?

それよりなにより…

そんだけ刺されておいて…





何故私気付かない…?
【2006/08/19 21:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院
ここまで毎日更新してきたのに
ここにきて更新サボったせいで
皆様の中に
「もしかしてあのあと、容態が急変したのでは!?」
とか
「もしかしてプリンをのどにつまらせたのでは!?」
などと
ご心配された方がいたかもしれませんね。

ご安心ください。


彼は無事、釈放退院いたしました。
「入院六日目」の記事を更新した次の日の朝に彼から連絡がきました


「退院カウントダウン始まりました」



どうやら、朝検診にきた先生が彼の回復ぶりを見て

「今日、帰る?」

と、発言。結局その日の昼前には彼は釈放退院しました。

いやぁ、ご心配をおかけしました。



退院中はお茶も自分で飲まないほど
殿様っぷりを発揮した彼ですが
今日は洗濯、皿洗い、部屋掃除、桃となしの皮むきなど
積極的に行っておりました。

今では完全に私がであります。

みなさん、セバスチャンは元気です。
【2006/08/17 21:56】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
入院六日目
入院当初、一週間の予定と言われ
2人で「一週間はないよねーないない」とか言っていたのに
今日で六日目。明日で一週間になります。

今日はらぽっぽ
スイートポテトとなんだか最近雑誌にのったというプリンを買っていきました。

しかも1時から8時までいるとあたしもおなかがすくので
夜ご飯用としてチップスターを買っていきました

さらにお昼ご飯用としてちらし寿司を買っていきました

着いてから「らぽっぽ買ってきたよー」なんて話をして
そのあとお昼ご飯を食べようとしたら

「らぽっぽは?」

と、さっそく催促され、
出すとすぐさまスイートポテトを完食し

そのあと2人で漫画なんかを読んでいたら

『チップスターを食べたい」

と人の夜ご飯を催促し始め

さらに私が自分用に買ってきたGOKURIも飲み干し

しまいには夜ご飯のあとに
気晴らしに談話室に行って2人で雑誌なんかを読みあさっていると

「さーてと、プリン食べなくっちゃ!」

と言って病室でしっかりプリンを食されていました。


みなさん、彼は快方に向かっています。
ご心配なく。

いえ、むしろご心配してくださった皆さん、

心からお詫び申し上げます。




そういえば向かえの寝ッ屁じじいは明日退院だそうです。
今日も3回くらい屁してました。
今日はどれも寝ッ屁ではなかったけど。


そういえば今日は彼のベッドに寝転がって漫画を読んでたら
看護士さんが突然来てすごく気まずかったです。

でも何時間も座りっぱなしは疲れるんだよぉー




【2006/08/14 21:49】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
入院五日目
今日はバイトがあったので
1時間だけ彼の様子を見に行きました

行かないと怒られますからね




え?あーそうですよ。





のろけですよ。








ところで、
今日バイトの帰りにコンビニに寄ったら
ホタルノヒカリ6巻が売っていたので即購入。

う~ン。
4巻くらいまではおもしろかったんだけど
なんかだんだんと少女マンガ~なベタな感じになってきて
おもしろくなくなってきたんだよなぁ。

6巻は主に結婚がどうのという話でしたが
最近「結婚」に関して黒い現実が発覚したので
「結婚」に夢も希望も持たない女になってしまいました

え?そりゃあ女の子ですから、
「結婚」に甘い期待を抱いていましたよ。

「早く結婚して美人妻って呼ばれたいなぁ」とか
「結婚したら一緒に住むから家賃半分♪」とか

期待していたのに。

現実はすごーくすごーく大変なんだ。
いろいろめんどくさいんだ。
2人でラブラブしてりゃいいわけじゃないんだ。
楽しいことばっかりじゃないんだ。

わかった途端に現実をみましたよ。
いや、見ることにしたんです。

だから今は「いつかしてもいいけどだいぶ後でいいなぁ」
みたいな適当な感じです。

みなさんはどうなんでしょ?

なんだか少し語っちゃいましたけど
そもそも結婚したいという男が現れないことを
まったく考慮にいれないで話してますけど(笑

人生で一度くらい結婚を申し込まれて
断ってみたいですね
「えーやだー」みたいな

贅沢な夢です。



ふははははは





あ、そういえば彼の状態をお知らせしてなかった!
よくなってますよ。
少しずつね。

そんな感じで。

【2006/08/13 22:43】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
入院4日目
実は昨日(10日)帰る時に彼に
「まぁ、明日もたぶん来るとは思うけど…」と言ったら
ふうとため息をつかれ、はいはいみたいな顔をされたので
「お?なんだ?来てほしくないのか?」と言ったら


「っていうか来たいんでしょ?」



と言われたことに軽く腹をたて(←病人に腹をたてる心のせまい女ですけどなにか?)
1時から面会時間だけど3時半に行ったら
「明日は1時から8時までずーと居座ってやる!って言ってたのに1時になっても2時になってもこなかった!」と怒られました。
(前日は面接&バイトだったので1時間しかいなかった)

自業自得じゃんねぇ?



そんなことより
4日目にして吐き気も比較的おさまってきて
さっきまで35度だったのに今は39度あるよーみたいなことも少なくなり
すこーしずつよくなってきているようです。
夜に体調が悪くなり眠れない日々が続いてたのだけれど
(あといびきカルテットのせいもあるが)
ここ二日くらいは睡眠薬のおかげでぐっすり眠れている様子。
よかったよかった。

ほんとは前から今日の東京湾の花火大会に行く予定だったけど
残念ながら諦めました。
しかし今日の雷雨で明日に順延したらしいですね。
まぁ明日になったところで行けないけれど
今年は花火を見ずに終わりそうだなぁ。


来年は見れるといいのだけど。
【2006/08/12 23:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
入院3日目
ごくごくわずかだけよくなってきたような気もしないでもない彼は
現在4人部屋に入院しています。

彼を除く他の3人は全員おじいちゃんです。

彼は窓側のベッドなんですが
同じ窓側で彼の向かえのベッドにいるおじいちゃんは
とにかく咳がひどく、とってもかわいそうです。
彼の話によるとよく氷をかじっているそうです。
おそらく喉を冷やしているのでしょう。

また、他の3人に比べこのおじいちゃんはよく寝ます。
そしてよく寝っ屁します。
今日も彼と喋ってる時に

ぶすうぅぅぅ

と聞こえてきました。
今日は3回屁こきました。
たぶん、入院とは関係ない…と思います。


それから彼の隣にいるおじいちゃんは
なんらかの理由で入院したのだろうけれど
入院中に転んで足を折ってしまったようです。
しかも軽くあばら付近も折れてしまっているらしいのです。(←これは彼からの情報)
そのため、看護士の方達からは歩きまわることを固く禁じられています。

それなのにこの前歩きたいと駄々をこね、
しまいに無断で立ち上がり、上着を着ようとしていたところに
看護士が飛んできて大変お叱りをうけていたようです。(←これも彼情報)
あまりにも言うことを聞かないので
看護士の方達はベッドにしばりつけようかと言い出しましたが
もちろんおじいちゃんは断固拒否!
結局「絶対に一人で立ち上がろうとしない」と指切りをして事無きを得たそうです

そんなおじいちゃんは歩けないのでオムツをしています。
それはいいんですが私の食事のタイミングと絶妙なタイミングで排便をしてくれるんです。
病院の昼ご飯は12時。
面会時間は13時から。
2日目に、私は13時ちょうどに行き、買ってきたお昼ご飯をさっそく食べ始めていました。
するとナースコールに呼ばれ看護士さんが隣のおじいちゃんの元へやってきました

看護士「は~い。どうしたのー?」

おじいちゃん「でた」

看護士「あーはいはい。じゃあいま替えるからちょっと待っててねー」












…私は食べかけのおにぎりを、そっと袋にしまいました。

…私は食べかけの魚肉ソーセージをそっと袋にしまいました。



だって

だって



う○この匂いの中では食べられないもん…







私のその様子をみていた彼も苦笑いですよ。
確かにね、12時に食べて
13時頃に排泄したい気持ちはわかるからね
いいのよ、おじいちゃん。いいのよ…
でもね、入り口から入る時におじいちゃん、
おもいっきり開脚してるからオムツが丸見えなの。
それはどうかと思うわよ…




もう一人のおじいちゃんは彼の斜めお向かえさん。
このおじいちゃんは普段は比較的静か。
いるのか?ほんとにって思うくらい静か。
たぶん自分では動けないんじゃないかと思われ。
そのせいかちょくちょく看護士さんが様子を見に来たりするのだが
とにかく私には彼が何を言ってるのか理解が出来ない
この前も、突然



「bねdえ:p、_g4t@」pw3rbhhウィ上fんぺwfw、z@gt@twrg。t「w!!!!!!





と叫んだと思ったら

ぱたぱたと遠くから看護士さんが走ってくる音が聞こえ、

看護士「はいはい、○○さん、明日!それは明日よ!ね?」


と言ってまたどこかへ行ってしまった。




さっきも言ったが私には彼が何を言ってるのかが理解できない。
おそらく入れ歯だからだと思うが
同じ病室にいても私は聞き取れないのに
遠くにいた看護士さんが聞き取れたことが不思議でならない。
あの看護士は宇宙人か?そうなのか!?

そんなおじいちゃんは結構頑固で
看護士から言われたことは基本的にきかない。
「足はこっちにむけてて!って言ったでしょ!」とか
「もっと頭、上にしないと!」とか
「これ飲んでくれた?ほんと?あ、飲んでないじゃない!」とか
とにかく言うことを聞かない。

そんな彼は今日
看護士「はい、○○さん、入れ歯洗うからここに入れ歯いれてー」

おじいちゃん「んあ?」

看護士「だから、入れ歯洗うからここにいれて!」

おじいちゃん「…これは譲れない!!

看護士「いいから!洗うんだから早くいれて!」






結局観念して洗ってもらってましたが
「譲れない」って…
声を殺して笑う私達の気持ちにもなってください(笑




まったく彼らには毎回笑わせてもらっています(こっそりね)



そうそう、
寝っ屁じじいも
グッドタイミング排便じじいも
入れ歯は譲れないじじいも

全員いびきをかきます。
彼もいびきはかきますが
彼のいびきを「2」とすると
寝っ屁じじいは「6」
グッドタイミング排便じじいは「4.5」
入れ歯は譲れないじじいは「8」(←彼の情報により推測)

彼がくる前はどうだったかわかりませんが
とにかく彼の参戦によっていびきカルテットの誕生です。

VIVA! 入院!





彼曰く
「夜中に高熱が出てね、吐き気もすごくて眠れなかったんだ…でもそれよりなにより
もういびきがすごくてすごくて眠れなかったんだ…」











かわいそうに。
【2006/08/11 23:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
bookmarkの整理をしてみた
私はちょっとでも「おっ」と思ったら
すぐbookmarkします。
でも正直、bookmarkするのってめんどくさいなーって思ったりもします。
なので
とりあえず前回bookmarkしたフォルダと同じところに放り込んだりします。
たまにちゃんと考えていれる時もありますが
基本的に適当です。

でもそのせいで
「あれ?この前あのおもしろかったサイトってどこにいれたっけ?ってかそもそもいれてないっけ?
あーもーあのサイトなんて名前だったっけー?うーん…あ、どっから飛んだか思い出せばいいんだ!えっと…確か…あれは…」

ってな感じで結局見つからないことが多いです。

しかもたまに彼専用のフォルダにまで放り込んでることがあるらしく
彼がこっそり私のフォルダに戻してくれていることもあります。

そんな感じで毎回適当にやってたら
いざという時に探しずらいということにようやく気がつきました。

そしてbookmarkはありすぎても
半数以上は見ないってことが判明しました

彼も入院中でぶっちゃけ暇なので
bookmark整理を敢行!


今回はその整理の途中に「ん?このサイトはなんだろう?見てみよ」
ってな感じで見たものの

「あたしいつこれbookmarkした!?知らないよ!こんなサイトー!」

などと驚いてしまった、もしくは

「あーこれは皆様にも是非体験していただきたい!」

というようなゲームですとか

「こーんなのもありましたよ~」

とお知らせ程度のものなどご紹介したいと思います。(なんせ暇ですから)


まずは一番驚いたのはコレ
なんなの?このサイト…
ってかなんで啓太がいるの?
なんでこのメンバーなの?
めちゃめちゃ謎なんですけど…
でもあたしが好きな髪型だった時の啓太の写真で胸きゅん



次は地味に難しいゲーム

どっから見つけてきたんだろう?おぼえてない。
暇つぶしにでも。



次は知ってる人も多いだろうと思うけど自分の思いうかべた数字を
あてられちゃう水晶のやつ(←表現があやふや)

何回も連続でやるとたまにはずすけど
基本的に当る。なんでだろう?



次はネモに昔教えてもらったルパン三世風タイトルメーカー
あたしも作ってみた→見ろ



だんだんと紹介がめんどくさくなってきたので今日はここまで!

実はここだけの話、bookmarkが多過ぎて整理が追いつかないのだ!

【2006/08/11 21:59】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) |
入院中
無許可で彼の入院記録を残していこうと思います(笑
二日目の様子としては
悪くはなってない
けども
良くもなっていない
といった感じです。

点滴はほんとうに効いているのでしょうか?

今日は面会時間の1時~8時までずっと居座ってました

喉が痛かったり
吐き気のすごい彼の横で
プリンとかバナナとかチップスターとかおにぎりとかからあげクンとか
食べたりしました

いま、からあげ君増量中です!!


それではまた随時更新します。
【2006/08/10 21:57】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
入院
土曜日くらいから調子のおかしかった彼が

入院しました。

とりあえず面会時間が終わったので帰ってきましたが

寒いって言ったり熱いって言ったり
高熱が出たり、げーげー吐いたり
がたがた震えたり
尋常じゃない汗をかいたり
冷えピタが5秒でぬるくなったり(8時間持つってのが売りなのに…)

見てるとかわいそうです。



みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて。
【2006/08/09 20:56】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
自慢の友達
私には自慢の友達がいます。
その友達の名前はY。
そう、よくここにも登場してくるロス在住のYです。

なぜ自慢かというと
彼女は他の人には真似できないすごいことをするからなのです。

2人共まだ高校生だった時
2人で外を歩いていたら
ふとしたきっかけで私は怒りだしてしまいました
Yは歩きながら私のほうを見て必死に謝ります
「ごめんね、ごめんね」
私は口も聞いてくれません
それでもYは必死にあやまり続けます
「ごめんね、ごめんね」
その日は台風が近くまで来ていた関係で強風が吹き荒れていました
それにも負けずYは謝り続けます
「ごめんね、ごめんね」
そろそろ許そうかとYのほうを見たその時
強風で飛ばされてきた新聞紙が
なんとYの顔に
ばさーっとかかったのです。

私はあっけにとられて声もでませんでした。

Yはというと
「わーなにこれー?前がみえないよー!真っ暗で何もみえないよー」
ともがいています。

さすがです。
新聞紙が顔にかかるなんて
漫画やコントの世界だけの話だと思っていました
まさかほんとにやっちゃう人がいたなんて…
しかもまっくらで何も見えないとか私には言えない…

もう怒ってたことも忘れ(ひど)
腹を抱えて笑いました
笑い続けました

出来ればもう一度みたいです。
彼女なら出来るでしょう。

他にもあります。

これもまた、2人共高校生だった時
しかも寮も一緒だったとき
ある朝Yが「目が燃えるように熱い!痛い!」と叫んでいます
何があったのかと彼女の目を覗いてみると
真っ赤に腫れ上がっています

結局Yはそのあとすぐに眼科へ行き、
帰ってきた時にどうしたのかと聞いてみると

どうやらコンタクトのすすぎ液と煮沸液を間違って使ってしまい
煮沸液でコンタクトをすすいでしまったため
大変な事態に陥ったらしい
注:当時はまだ煮沸液とすすぎ液が分かれていた

つまり目を煮沸させてしまったと。
それは痛い。
なんぼ目が悪いからって毎日のことなのにボトル間違えるか…?

ね?すごいでしょ?

それからね、彼女は病気持ちでね。
しかも一個じゃないんですよ。
例えばね、

同じものを2個も3個も買ってきちゃう病だし

お土産はグロスしか買ってこれない病だし

メールを打てない病だし…

あ、「メールを打てない病」に関しては詳しくお話ししないといけないんだった。


もうね、つい最近の話なんですがね
2人の共通の友達Tが2週間前に私にメールしてきたんです。
「Yのメアド教えてー」と。

もちろん快く教えました。

すると昨日の朝、Tからメールがきました。
「おはよう!北海道も暑いよ!そういえばこの前Yにメールしたけどやっぱ返ってこないわぁ。寂しいもんだね~」
注:Yはメールを返さないで有名。

とりあえずフォロー
私「まじ?アドレス間違えてたかなぁ?ちょっと調べてみるわー」

するとTからすぐ返信が
「違うって!Yが返さないんだって!」

すかさずフォロー
私「あ、ほんと?届いてるっぽい?」

夜に再びTより返信が
「リターンメールで返ってこないから、届いてると思うけどねぇ。もうあっしのことなんてどーでもいいんだよ!」

なんかまずい感じになってきたので再びフォロー
私「まぁまぁ。あたしだってめったに返ってこないよ。メールがまったく好きじゃないみたいよ。あたしもいちおうメールしてみるよ」

するとものすごい早さで返信が
「だってさみしいじゃん」

かなりやばいので一生懸命フォロー
私「あーでもあたしも前に一度、友達やめるぞ!ってメールしたら電話で謝罪されたよ、だから電話番号教えたらかけてくると思うよー」

さらにTから返信
「うちとRは違うっしょ!!」

大慌てででフォロー
私「なんでさ。Tだって友達じゃんよ!変わらないよ」




その後、返信なし。



あまりにもまずいので
Yにメール。
「Tにメール返せ」

そして就寝。


次の日の朝、Yから電話が。

どうやら別にないがしろにしてたわけでも
返信したくなかったわけでもなく
ただ、彼女の場合メールがあまり好きじゃなく困ってたいた様子。


しかしメールを返さないとさすがにやばい状況だと判断したので
電話をしながらTへのメールの返信内容を一緒に考えることに。
(今送るぞ!って言ったらかなりごねたけど無視)
Y「えっとじゃあまず最初は件名!なんて書いたらいい?なんて書いたらいい?うわーいきなりわかんないよー!どうしよー!わーパニックだよ!もう私パニックだよ!ねぇ?なんて書いたらいい!?」

私「そんなの『Yです』とかでいいじゃん『Yより』とか『Yだよ』でもいいし」

Y「あ、そっか!えっとY、だ、よ(←打ってる)やったー!件名できたー!」

私「よかったね。いい?まず最初はなんて書いてある?元気ー?とか書いてある?」

Y「うん、書いてある」

私「じゃあまずそれに答えるんだ。『私も元気だよ』とか」

Y「わかった。わ、た、し、も、げ、ん、き、だ、よ、まる、できた!」

私「じゃあ次は言い訳だ。えっと確かさっき暑くて友達の家に避難してたって言ってたよね?じゃあそれを理由にしてしまえ。『でも最近すごく暑くてしかもうちにクーラーがなかったから友達の家に非難してたの』とか」

Y「わかった!で、も…(←打ってる)…非難し、て、た、の、ここで「☆」?「☆」いれたほうがいい?」

私「いや、☆はいらん。なんで☆つけるんだ。それよりメールは何日前に来てるんだ」

Y「えっと…うわ…もう2週間もたってる…」

私「うーんじゃあ1週間くらい友達の家に居たことにする?」

Y「あぁーいや、10日で!10日にする!」

私「よし、じゃあ10日くらい避難してたから、って書いとけ」

Y「え…どこに?」

私「避難してたののあとに、『10日くらいいたから返信できなかったごめんね』とか書いとけ」

Y「わかった!…(←打ってる)ごめんねのあとは「!』入れる?『!』いれたほうがいい?」

私「入れても入れなくてもいいよ。どっちでもいいよ(どうでもいいよ)それよりTは他になんて書いてきてるんだ」

Y「えっとね、『この前写真整理してたら2年前にみんなで会った時の出てきて懐かしくなったからメールした』って書いてある」

私「ふんふん、そうか…(考えてる)」

Y「そういえばあたしもこのまえちょうどこのときの写真みてたんだよねー」

私「なんだよ!じゃあそう書けばいいじゃんよ!」

Y「そっか!えっと…なんて?なんて書く?」

私「ん?だからー『あたしもこの前ちょうどその時の写真みてたんだよ』でいいじゃんよ」

Y「あ、そっか!…(←打ってる)ここで『☆』?『☆』いる?」

私「んー?つけてもいいけど」

Y「このあとどうしよう…」

私「Tはなんて書いてある?」

Y「えっとね、Yは日本に帰ってこないの?って書いてある」

私「近々帰る予定はあるの?」

Y「ううん、ない」

私「じゃあ…うーん(考えてる)」

Y「じゃあ『あたしは日本に帰る予定は今のところないけどー』とか?」

私「うーんそれはどうだろ?むしろ聞いちゃうとか。『Tはこっちこないのー?』とか」

Y「そうする!…(←打ってる)このあとは、『じゃあね!』で終わらせたら変だよね?」

私「うん。変だなぁ」

Y「あ、わかった!ここで終わらせば、Tが返事しやすよね!」

私「え?いや、そうだけど、そうしたらまた返事返さなきゃいけなくなるかもだけどいいの?」

Y「え…それは…大変だから…困る…」

私「だろ?じゃあだめじゃん」

Y「でもこのあとどうしたいいのか…」

私「そうだねーじゃあそれで送っちゃえ」

Y「えーでもーでもーまた返事かえさなきゃいけなくなったら…



また手伝ってくれる?

私「い、いいけど…」

Y「ほんと?じゃあ送るよ?送っちゃうよ?『じゃあね』はなくていいのね?いれないよ?このまま送っちゃうよ??」

私「うん、いいよ」

Y「わー送っちゃったー送っちゃったよー。送っちゃったよう…」

私「………………………」

Y「ねぇ、ほんとにまた手伝ってね?お願いね?絶対ね?」

私「………………………うん」
















自慢の友達です。













【2006/08/08 16:21】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
バイエルン戦
先月の31日に見てきましたよ~

バイエルン戦。


久々のサッカー観戦でMとあたしのボルテージヒートアップ!


19時からなのに12時には家を出発し
浦和美園に新しく出来たジャスコを堪能。
ジャスコ最高。
そして新しいからめっちゃキレイ。


そのあと列に並んで
16時半からのOB戦を堪能。
そのあと19時からカーンを遠目にみつつ、
シュバインシュタイガーを横目にみつつ
楽しみました

やっぱ生で見るサッカーはおもしろいねぇ。

ただちょっと残念だったのは
Jリーグが二日前にあったせいで
たっちゃんも長谷部もトゥーリオもでてないという
もう一体何を見に来たんだ状態だったのは残念でした

いや、でも誰を見に来たんだ状態といいましたが
今のレッズは選手層が厚いですから、
酒井や相馬や堀之内に怪我から復帰したネネとか
見たい放題ですよ。

特に今は堀之内がブレイク中ですから。

遅咲きの彼には頑張ってほしいなぁ。

相馬はブログがなかなかおもしろいと評判なのですよ。
相馬のブログはこちら


彼はうまいんだけどちょっとがちゃがちゃプレーするところがあるから
もっと落ち着いて回りを見れるようになったら
もっといいボランチになれると思うんだけど
ってかもともとボランチに向いてないんじゃ…
なんて、ね?

ね?





【2006/08/07 23:44】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そしてトンキーも死んだ
ちらちら訪問してるペロゾーさんのブログで
(許可とってないのでいちおうリンクなし!)
小学校の時に使った教科書にのってた話の話(ややこしいなぁ)
をしていたので
あたしはなんか好きな話あったっけーって
考えてみたら
「そしてトンキーも死んだ」でした。

これ、悲しいお話なのよ。
でも文で説明するのはめんどくさいさいから(おい)
くわしくはsiutomeさんのブログで。


私はこの話が好きでね、昔持ってた(今も実家にいるが)象のぬいぐるみに
「トンキー」と名前をつけるくらい好きでした。

一匹しかいなかったので「ワンリー」はいなかったけれど
今思えばその当時はこのお話から
戦争の残酷さなんて読み取っちゃいませんでした。
どちらかというと
「象はなんて利口なんだろう」
ってことしか思わなかったですね。

そんな鈍感なあたしにもなんらかの影響を与えたこのお話は
子供のためというよりは
大人のほうがむしろ読むべきものなのかもしれません。



先日のオーラルコミュニケーションという授業で
スピーチの課題があったので
「そしてトンキーも死んだ」について語ってきました

ほんとうは
イントロダクション→ボディ×3→コンクルージョン
という文の構成のはずなんですが
イントロダクション→ひたすらトンキー達について説明→むりくりコンクルージョン
という乱暴な構成でスピーチしてきました
まぁゆるい先生なんで大丈夫ですが
思う存分トンキーへの熱い思いを語っておわりました


満足です(おい)


でもちょうど何について話すか困ってたので
思い出してよかったです。


教科書もすてたもんじゃないなぁ



まぁ教科書はたぶん捨てたけど…
【2006/08/06 21:54】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追加招集キター!
追加招集!
追加招集!!

オシムジャパン追加招集!!!

鈴木啓太追加招集!!!!!



きゃはははははー!





この機会によい経験をしてもらいたいです。








とりあえず嬉しかったので勢いで書いてみましたー。
【2006/08/05 23:46】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ニューヨーク事情
私は毎日、朝と夜に
ネットでニュースのサイトを片っ端から見るのが週間ですが
つい先日、
こんなサイト(ってかブログ)を見つけました

ここをクリック!

主にニューヨークと日本の比較の話がかかれていますが
やはり異文化比較はおもしろいですね。

NYに行く予定のある方は
見ておいて損はないと思われ。 


【2006/08/03 21:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
