なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リアル鬼ごっこ読みました  
リアル鬼ごっこ、読み終わりました。

そんなにおもしろくなかったです。

おわり。




























と終わりたいところだが!!


言いたいことがたくさんあるんです。
まず、前回(→くわしくはこちら)も言ったように、

すごく稚拙なんです。
文の構成が。
変なところをあげたらキリがないんだけど
特にあたしが気にならなかったのは
やはり状況説明をしすぎなところ。

内容的にドキドキする部分が多いはずなのに
「どうせ~なんでしょ?」とか
「ってかこいつ誰だよ」とか
「今時こんなこと言うやついるのか?」とか

ツッコミどころ満載。
そして最後までそのストーリー展開にいらいらさせられっぱなしでした。




一番腹立ったのは
みんなが予想する通りの結末だったこと。






ああああああああああ
だめ、思い出したら腹立ってきた!!
なんであたしあんな本最後まで読んだんだ!
ってもう自己嫌悪(笑




そもそも映画化なんていうから読んじゃったわけで
そういや映画はどんな感じっぽいのかと
調べたら、

そのページにこんなことが書かれていました。


「原作は、81年生まれの著者が20歳の時に発表し、事実上の自費出版からベストセラーまで漕ぎ着けたという出世作だが、ネット上にはその文章の稚拙さや設定の矛盾などを突く酷評も目立つ。そのため、映画化に当たっては、それらの問題点をクリアするために約2年かけて脚本を練り直し、原作では西暦3000年だった舞台を現代に置き換え、主人公がパラレルワールドに迷い込むなどの設定変更を行ったという。」
(以上こちらのサイトから抜粋)














練り直されてんじゃねーか!!










びっくりだ…
おったまげただ…
ってかやっぱみんなも気づいてたんだなぁって
なんかこの文章へんじゃね?って思ってたのは
あたしだけじゃなかったらしい。

Kは漫画で読んだけど
おもしろくなかったっていってた。

じゃあなんて映画化?
ってかなぜベストセラー?

謎な本である。


この本のことは早く忘れようと思う。(ひど)




【2006/07/30 22:55】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はい、胃が弱いですどなにか?
金曜日は前期最後の授業でした。
終わったあとは
Mとボーリングに行き、(タダ券が31日までだったから)
時間があるからカラオケに行き、(19時から値段があがるからそれまで)
そのあとは池袋東東武ですみれを食べてきました

道産子なのに食べたことのなかった僕。

前から行きたいとは思ってたので
この機会に行ってきました



めちゃめちゃうまいんだ…もうそれはもう…




食べて思ったね
あぁあたしこの味好きだーって

食べながら思い出した
あたしは北海道に居たときはみそらーめんばっか食べてた
みそらーめんが大好物だった
ひき肉があうんだよ、みそらーめんには。
みそはやっぱこてこてじゃないと。
濃い味じゃないと。

「昔はよく、こんな濃いみそらーめん…食べたなぁ」

そんな風に遠い故郷を想いながら
ふと、あることに気がつきました


実は私はすみれを食べたことがあるのです。


カップラーメンでね。




そして私が今まで食べてきたカップラーメンの中で
だんとつ一位。
めちゃめちゃうまい。

そう思ってました
ってか今もそう思ってます

つまり、
カップラーメンがあんだけおいしいんだから
さぞかし本物は奇跡的な味がするのだろうと。

そう期待していったのです。

結果はもちろんおいしかった。
ほんとうにおいしかった。

でも途中で気づいたんです…




これ、









このらーめん…




















カップラーメンと同じ味だ…!!!

















あ、違うんです!!
誤解しないでください!!
本物がインスタントの味がするって言ってるんじゃないんです!!
その逆です!!
あのカップラーメンが

本物の味を神業かってくらい忠実に再現しているのです!!
















やぁ…気づいたときには驚いたなぁ
カップラーメンの技術はここまで進歩していたか、と。



全国的な人気店の味を
北海道の味を
ここまで再現しちゃうのか、と。

あたしは濃い味が好きなので
すみれ(のカップラーメン)を食べるときにはいつも
お湯を注ぐ線より少し下にしてたんだけど
その濃さ加減もあたしと一緒だった!!
絶対一緒だった!!
もう秀樹感激!
薬師丸ひろ子か・い・か・ん









でもね、一つだけ全然違うことがあったんですよ。

それは熱さ。

油をあつあつに熱してそれをいれてるんでしょう。
最後の一滴まであつあつでした。

Mが「なんでこのらーめんいつまでも熱いの…全然進まないよ」
とぼやくほど。







やっぱカップラーメンなんてだめね。
本物に限るね。
今度は本店に行きたいな~





























なーんて調子にのってたら、
やりました。
私久々にやらかしました。



家に帰ってきて
彼も帰ってきて
夜中の1時過ぎ



「なんか気持ち悪い…」



なんか少し胃がもたれている感じです。




「あーなんか急に気持ち悪いなぁ」




でもまだまだ元気です





「なんか気もちわ…ううううう」














そのあと胃があばれん坊将軍になり
あまりの痛がりように
救急病院に行くことになりました

彼の家から歩いて3分くらいのところなんですが。





結果は「胃炎」でした。






ストレスがたまっていたのか…
それとも
ただの食い過ぎか…









実は過去に3回も胃腸炎になってる私。
胃炎とか言われてもまったく驚きませんw








ってより「またか…」
みたいな。






まぁ今回はいつもほどひどくなく
次の日にはけろりと治って
今はもう昨日の私は跡形もありませんが。







すみれがいけなかったのかしら…
そんなのやだー




中本のからーいらーめんが好きなのに
食べたら必ず○リになるからなくなく自粛してるのに

これですみれもいけなくなったら
あたし泣いちゃう

そこらへんの3流のらーめんを食ってろというのか!?
そうなのか!?



とりあえずもうちょっと野菜食べます。
気をつけてはいるんだけどねぇ。






あ、まじでもう治ったんで
そんなに心配しなくていいからねー

え?いや、遠慮とかじゃないって
ほんとだって

あははは
あーうん、ありがと。


んあ?ああうんうん
はいはい
わかったよ

わかったって


もおわかったよ!





チキチキボーンは一日一個にするよっ!!/span>






【2006/07/29 23:18】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
腐ってました
先週、面接に落ちてから

しばらく腐ってました。


だってなんかやっぱり自信喪失しちゃって。


こんなんでいいのかなぁとか
このまま就職できないのかなぁとか
就職できないとどうなるのかなぁとか
やっぱり両親の期待には応えたいよなぁとか

考えちゃいました。

そうなると他の人がすごく頑張ってるように感じるのです。

あの子はあんなに頑張ってるのにとか
あの子は留学する為にあんなに勉強してるのにとか
考えだすと
自分て全然頑張ってないように感じて。

一応自分のポリシー(?)としては
「頑張ってるかどうかは他の人が判断することで、
自分で頑張ってるのに結果が出ないのは
結局頑張ってないからだ」
って思ってるので

やっぱり面接に受からないのも
自分は頑張ってるつもりでも
どこかで頑張りが足りないのかなって
もっと努力しないといけないのかなって
そう思えば思うほど悲しくて
先の未来が不安で不安でしょうがなかったのです。


おうおう泣いたりもして
彼も困らせたりして
ますます自分ってどうしようもねーなみたいな。



でも今は、答えはまだ出ていないけど
また前向きに考えられるようになってきました



就職できなかったからっていいじゃん♪
って気楽には考えらないけど
(だってそもそも私は働きたいのだから)
やっぱり今までの自分ではだめなわけで
(だって実際面接で落とされてるわけだし)
それならば少しやり方を変えればうまくいくかもしれないわけで

そう考えたらむしろ面接を受けたくなってきて。





実は今日から夏休みなんです。ふふふん♪
正確には今日テスト受けてきたので
今日の15時半過ぎから夏休みなのです。
ふふふふんっ♪





夏休みはなくなっちゃうかもしれないけど
もう少し就活をしてみようと思ってます



最近HISがCMしている、香港¥29,800も気になるけど。←だって安過ぎ!








FFXIIがまた遠ざかったけど。←3月にMがくれたのにまだやってないんだよ…








かまいたちの夜3だって欲しいんだよ、こっちは!!←絶対おもしろいよー









夏のバーゲンだって行ってないし←あたしだって女の子なんだから









ってかそもそもバイトあんま入ってないから金ないよ←夏休みは入りまくるけど


















すんません、みなさん。
もう少し見守っててください。

たまに、目離しててもいいけど
見離さないでください。

【2006/07/28 22:03】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
見失う
つい最近、面接にいったんですが、
また、だめでした…

何がいけないのか。
何が足りないのか。

まじ
自分を見失いそうです。

自分に自信が無くなってきました。






就職する気まんまんなんだけどなぁ
意欲はたっぷりあるんだけどなぁ

やる気が感じられないのかなぁ
成長性が感じられないのかなぁ



努力が足りないのかなぁ








さすがにそろそろ辛くなってきました








しばらく落ち込みそうです。
【2006/07/22 13:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ものぐさドラゴン
この前急に授業が休講になり、
その日は同じ先生の授業を3、4と取っていたので
一気にその日がFREEになってしまいました。

そんなわけでどうせ暇なら本よもーと思って
図書館に行きました。

少し前にダヴィンチを読んでたせいか
「外国の本にしよう」と思いました。

でもわざわざ英語とか読むのはかったるいので
もちろん日本語訳のものを借りることにしました。


そんなわけで借りてきたのが「ものぐさドラゴン」です。

まず題名で一気に興味が惹かれたのと
中をぱらぱらと見るとおもしろそうな童話だったので
手にとって3秒くらいで決めました。

あのね、これ、おもしろかったです。
童話ってやっぱおもしろいと思うんだよね。
日本昔ばなしもそうだけど
大人のほうがハッとさせられる感じ。好きだなぁ。

この本は比較的シュールな内容です。
グリムほどではないけれど(それに性的な要素はないが)
「大人ってこういうこと平気で言っちゃうんだよな…」とか
「そんなあほな…」っていうこと目白押しです。

この本の中には5人の作家によるお話が収録されているのだけれど
メアリー・ド=モーガンって人の話が一番シュールだった。
そして一番おもしろかった。
他の人たちのドラゴンの話もおもしろかったけど。

どうやらこのシリーズ(妖精文庫という名前らしい)は全5巻らしい。
あたしが借りたのは3巻だけど
他のも読みたいな。図書館にあるといいんだけど。

ってかぶっちゃけていいですか?
ぶっちゃけちゃっていいですか?













リアル鬼ごっこ…



















おもしろくないの…




















文章の進め方が下手なんだよね。
いちいち状況や心情を説明しなくていい。
「○○は、~と思ったのか、おもむろに顔をあげた。」
とか余計だと思う。

例えば、悲しそうな感じとかを出したいのなら
「彼はゆっくりと顔をあげた」
とかで大体伝わると思うし
嬉しそうな感じを出したいのなら
「そう言って彼女はさっと顔をあげた。あまりの早さに二人の間に小さな突風が起きたほどだ。」とか。












え?














突風?


















センス悪っ














誰も突っ込んでくれないから自分で突っ込んじゃった。
ってかね、伝わりづらかったかもしれないけど
とにかくね、
情景とかも説明しすぎなの。
少しくらい想像させてほしいの。
あー今二人はこんな風に座ってるのかなー
あーきっとこう思ってるんだろうなーわかるわかる

とか思わさせてほしいの。

小説の楽しみを奪ってどうするんじゃ、と言いたい。
でもがんばって最後まで読むけどさ。
「ネタ」はおもしろいのに
構成が微妙なのってもったいない。
これって宮部みゆきに書かせたら10倍くらいおもしろくなっちゃうんじゃないの?
なんて。

だから、宮部みゆきは読んだことないって!






…夜中すぎて壊れてきた
【2006/07/21 02:18】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父、還暦。
今日、父の誕生日でした。

先ほど母から電話があり、

「もしもし…?今日、お父さんの誕生日よ。電話してあげてね。それじゃあね」

と一方的に用件を告げられ電話を切られました。



もちろんそのあとすぐにお父さんに(ってか家電に)かけなおし
事無きを得ました。
ふーよかったよかった。





忘れてたなんて口が裂けても言えません。
ええ、言えませんとも。






ってか
あたしがうっかり結婚できたとして
さらに偶然にも子供が出来たりして
さらに奇跡的に女の子が生まれたりして
その子が大きくなって一人暮らししちゃったりして
さらにその子がお父さんの誕生日を忘れちゃったりしたら、
母として














今日、お父さんの誕生日よ!!

「おめでとう」って言ってあげて…







と、頼むのだろうか。

























男の人ってかわいそう。
【2006/07/19 21:23】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
「リアル鬼ごっこ」映画化
「リアル鬼ごっこ」

前から気になってはいたものの、
ダヴィンチに始まり、読みたいものが目白押しで
かなり後回しにされていました。

だってさーリリーの東京タワーだって
あとでいいやって思って後回しにしてたのに
大泉さんが主役とか困るよー
マッハで読まないと(泣

ブレイブストーリーも映画はそんなに興味ないけど
本は読んでみたいな。
宮部みゆきがあんなファンタジー(?)なものも書くんだーと
びっくりしたし。
あれ?
あたしが知らなかっただけ?

でも宮部みゆきの本はほとんど読んだことないけど(笑

以前、模倣犯読みたくて
図書館に行ったら

辞書並みの厚さな上に
上下巻に分かれ、
ちいさーい字で印刷され
しまいに2段になってたんです~~~


それを見た瞬間、借りるのを速攻あきらめました
だってムリだもん
ムリだもん。
無理ムリ。
それだけで鞄がいっぱいになっちゃうし
ってか読むたびに腕が疲れて
二の腕がたくましくなっちゃよ。

これ以上たくましくしてどうする!?


ってなことであきらめましたよ。


そんなわけで宮部さんの本は読んだことありませんよ。





とりあえずリアル鬼ごっこだ。
リアル鬼ごっこ読む。

買ってから思ったけど
意外とページ数あるのよね。
本は好きだけど
ページ数あるのはねぇ。

ねぇ?


また後日報告シマッスシマッス。(ジョニー君)
【2006/07/18 19:55】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅ればせながら誕生日パーティーを。
いえーい

日曜日にYえとMちの誕生日パーティーをしたよ。
Yなんて2ヶ月遅れだけど
気にしない気にしない。

急遽一人これなくなったので
ドMのKと2人で準備しなきゃいけなかったらめっちゃ大変だった…

Kも前日はバイトだし
あたしなんてオープンラストだったので
前日8時起床だったけど
1時の待ち合わせに間に合わなくって
結局2時くらいに伸ばしたり
(言い訳はもちろん二度寝したってことで…)

飾り付けしてー
ケーキ作ってー
料理のしこみしてー

糸がないとか
ネギがないとか
食紅がないとか

わーわー!




バドミントン大会も
私、最下位でした…

自信あったのに(笑




でも緑のケーキも喜んでくれたし

よかったよかった。









でも疲れすぎて
今日は昼まで寝てました


12時くらいには寝たのに…







これから昨日の片付けします









おまけ

緑のケーキ、残骸。







200607171518000.jpg

【2006/07/17 13:24】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
私に優しくしたほうがいいよ。


まず始めにお伝えしたいことがあります。

私、











今年の夏を越えられそうにありません。









この暑さに耐えられそうにないのです。
どんどん体力が奪われていきます




そんなわけで今のうちに私に優しくしておいたほうがいいですよ。

欲しいといったものは買ってあげたほうがいいし
食べたいといったものは好きなだけ食べさせてあげたほうがいいです。



たくさんわがままをきいてあげましょう。




わかった?わかったね?
【2006/07/16 00:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑いよ!暑すぎるよ!
最近、暑い。
梅雨明けてないのに暑い。

いやむしろ梅雨が明けてないからじめじめ暑い。

この前月曜日に説明会に行ったんだけれども
この時期にスーツはきつい。
今更ながらまだ就職が決まってない自分を恨む。

ってかその説明会、
今までで最高の23分遅れ。
まぁ原因は電車なんだけれども
今回こそはほんとに行くの諦めようかと思ったよ
恥ずかしすぎるよ、遅れていくなんて。
あたしが人事部だったらまず問題外だよ(泣

とりあえず彼に泣きついたら
「遅延証明書もらっとけ」って言うのでもらったんだけど
実際行ったらそそくさと中に通されて
渡すタイミングを失い、結局渡さずに帰ってきてしまった…

なんかどうせ遅刻は遅刻だしとかも思ってしまったのもあるけど。

ってかその日の説明会で筆記試験(適性検査?)もあったんだけど
久々に英語の穴埋め問題とかしたよ(笑

関係代名詞とか久しぶりに聞いたよ(笑

でも関係代名詞は得意だから平気だったけど
これを受動態にとか
これをあれにとか


うるさ~い!!



ってなった。



しかもヨーロッパから中東の地図から
1番の国についてとか
しらね~
ドバイとか全然しらね~
何文化とかしらね~

笑えね~


ってか前日にW杯決勝見てたからめっちゃ眠くて
頭の中はらひらほろはら状態だったし

しかも簡単なアンケートとか言って
めっちゃESじゃんよ!
ばかばか!



しかも何書いたかほとんど覚えてないし…


だめだめです。

しかも帰りの電車で眠りこけて
同じ駅何回も通り過ぎちゃうし
ぐだぐだ。


明日はまた別の会社の説明会に行ってきます


暑いかなー
暑いんだろうなー
夜からだけど暑いんだろうなー
やだなー
スーツやだなー
ぐへー
【2006/07/12 19:25】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
Session9を見た
昨日の土曜日Session9をみた。
TUTAYAで借りてきたやつ。

ホラーが見たかったんだけど
彼は好きじゃないので一人でみた。

内容は
(微妙にネタばれ?)



廃墟と化した、実在する巨大精神病院を舞台に繰り広げられるサスペンス・スリラー!
19世紀後半に建てられたダンバース精神病院は、1980年代に閉鎖され、当時は最先端の技術と施設を誇っていた屈指の精神病院も、今では北米一恐ろしい廃墟と言われている。病院が封鎖されてから15年後、5人の男たちが有害物質アスベスト除去のためにやって来た。彼らは、重病患者が収容されていた病棟、非人道的な療法の痕跡などが物語る、病院の暗い歴史を知ることになる。やがてある人物の中で眠っていた狂気が覚醒し、彼らに襲いかかる!じわじわと精神を蝕む恐怖感に、あなたは正気でいられるか?
(引用はこちらから)








はっきりいって、全然怖くなかった。
ってか期待してたのにおもしろくなかった。
実在する精神病院を舞台になってるんだけど
映画の中身より
この実在する精神病院のことのほうがもっと知りたくなっちゃったもん。

最後の台詞もありきたりだし
なんか主人公の動向がわかりづらい。
あと相棒?みたいな人が謎過ぎ。
あと、ネタばれになっちゃうけど
テープの中身と主人公との関連性がわかんなかった。


ちょっと期待はずれだったなぁ

でもおかげ(?)でこんなサイトめっけた。
ネタばれ注意! セッション9 - あの映画のココがわからない

これは、セッション9だけじゃなくていろんな映画について
みんな質問してるから
どーしても謎を解決したい人はここに書き込んでみるのも手かも。
ちなみにセッション9に関しては
「主人公と相棒が顔似てる」と書き込んでる人がいて
あたしもまったく同感だった。

あたしはむしろみんな似てるような気がして
名前と顔を一致させるのがめちゃめちゃ大変だった。


今度Kと一緒にみて
感想を聞く予定。
彼女はホラー映画キラーですから。

でもセッション9は見た?と聞いたら
おもしろくなさそうだから見てないって言ってたを思い出して
すげーと思った。

たくさんホラーを見てる人はそのホラーがおもしろいかおもしろくないか
きっとわかっちゃうんだ!!

とにかくまた報告します
しまっす(コジコジのジョニーの真似)














という内容です。
【2006/07/09 22:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲んでものまれるな in Marunouchi
金曜日にMと
TSUNEYASU MIYAMOTO FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006
へ行ってきました

中田英のカフェには前回行ったので
(くわしくはこちら→W杯間近にかこつけて?
今回は恒さんのカフェへ行ってきました

でも中田英のカフェに比べて、やはり少し、いやだいぶ残念な造り…

何が残念かっていうと、
外から、中の倉庫置き場みたいな荷物置き場みたいなのが丸見えということ
ピザがたいしておいしくなかったこと
スタッフが席まで案内してくれてメニューまで持ってきてくれるのに

水は自分でもってこいとか乱暴過ぎ!!

セルフにするなら全部セルフにしろ!
セルフにしないならとことんサービスしろ!!
あんたらのイメージが恒さんのイメージになりかねないんだから
頼むよ!!

って思った。

まぁそこまで恒さんに思い入れがあるわけじゃないが。



ってかね、
また道に迷ったの。
Mといるとすぐこうなんだよなぁ(笑
東京駅って広いんだよ。
でもうちらばかだから
丸ビルは丸の内ビルなのに
丸の内口じゃなくて八重洲口からでようとしたんだよ。

でもね、ちゃんと気がついて丸の内口からでたのに
まっすぐ行かないで右に行ったもんだから
道に迷ったんだよ。

そんでね、ぐるぐるそこらへんのビルを回ってね
もうわかんないから一回東京駅に戻ろうってことで戻ってたら
見つかったんだよ。
あははははは


恒さんのカフェにはインターネットができるパソコンが置いてあるから
そこでレッズのホームページ堪能して帰ってきたよ。

んふw


そのあとは、Mの知り合いの人が開催してる吟醸バーに行ってきたよ。
東京駅の中でやってたので。
今週で終わりだったかな?

全国各地の日本酒ばかり70種類も集めてて
立ち飲みで1種類300円で少しずつ楽しめるのだー
サラリーマンが多くてOLさんや外国人の方などいっぱいいて
軽くってかめちゃくちゃAwayだったよ。
うちらは二人で3種類楽しんできたよ。

そしたらね、





完全にのまれたよ










どれくらい飲まれたかというと、
20代(しかも前半)はうちらだけなのを最初は
「なんか恥ずかしいね」とか「ジーパンとか誰もいないね」とか言ってたのに
30分も経った頃には











なんか楽しくなってきらわー♪
あらしもー
ここって酔っぱらうとこじゃないよねー♪
そうだよー居酒屋じゃないんらからー♪











早々と退散してきました
そしてそのノリでカラオケに行ってきました

いやー久しぶりに
酒飲みながらあんなに笑った
あたしもまだまだ箸が転がっただけで笑える年頃なんじゃないかと思えたよ


そういえば余談だけども
東京駅の中には有料トイレがあって
なんとそこには受付嬢がいた!!
トイレの前にずっといるなんてかわいそう…
まぁ有料なだけあってめっちゃキレイだったし
全然臭わないから耐えられるんだろうけど

100円で1枚コインを買って
そのコインを入り口のドアに挿入すると
有料トイレの中に入れるのです!!
鏡とか大きくてみやすいし
中はとってもキレイでした


今回は吟醸バーにきてくれた人に配ってたので
(お酒を飲むと行きたくなるから)
うちらも1枚ずつもらったんだけど
せっかくだから有料トイレを体験しよう!ッてことで入ってきたけど
コイン、ちょっともったいなかったな。
今度100円で買ってこよう(笑




そんなわけでした(強引な終わり方ですけどなにか?)


【2006/07/08 21:54】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろと追加してみました
横のラインのプラグインとかいうやつを
いろいろと増やしてみました!!

まずはアナログ時計。
黒猫がかわいかったから…
でも軽くでかいから邪魔め。
すぐいなくなるかも。

次は「星が見える名言集」
リロードする度に変わるらしい。
これはあたしも楽しみなのでしばらく滞在予定。

次は少し下へ行って「W杯日程表+カウントダウン」

え?今さら!?

…とか言わないように。
自動で更新されるのよね?ドキドキ。

次は「おすすめ商品」
前からのせたいと思ってたんだよね~
まぁ誰がみるんだってあたしが見るんだけどねっ!!
どんどん増やしてく予定だから~

あとは、
さっきから気付いてる方もいらっしゃるとは思うけれど
なんかまわりでくるくる回ってるやつも増やしてみました。
開始10分で付けた本人がうざっ!って思い始めてます
まぁしばらく様子みます(たぶん不評なような気がするけど…)


あとねー
ほんとはバナー貼りたいんだけどねー
貼り方がわかんないんだよねー

貼りたいバナーいっぱいあるのになぁ
【2006/07/07 00:36】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
これは言わないわけにはいかないでしょ
事件は今日の深夜1時半過ぎに起きました。
彼は先に寝てしまい、私はまだ眠れなかったので
布団に入って携帯でゲームをしていました。

彼が眠ってからおよそ一時間経ったとき…














「You got a mail! You got a mail!」








彼の携帯にメールがきました。
大事な仕事の件でのメールだったら…
そう考えてむりくり起こすことにしました。

私「ねぇ、メールきたよ」

彼「稲;lrfh/、g@w」。;tj:@「えjtくr」

私「は!?」

彼「qぶ終えm;hf@w」r。h;wr@;hr@、lgmv」

私「ゆ、夢でも見てたの?」

彼「うん…」

私「そっかー(ため息)。あのね、メール来たよ」

彼「うん…」

私「メールきたけど見なくていいの?」

彼「何がきたの…?」

私「…」


「…だから、メールが来たよ?」


彼「何に来たの…?」

私「…」

「…ケータイにメールが来たよ!?」


彼「どうやってきたの…?」

私「…」

「You got a mail!って来たよっ!


彼「メールが来たの…?」

「だからぁー!あなたのケータイにYou got a mail!ってメールが来たよっ!!





頭に来たので彼にケータイを押しつけて
何事もなかったかのように再びゲームを始めました。

隣で「くすっ」と聞こえます。
おもしろい内容なのか?
こんなにいらいらさせられてまで起こす必要があったメールなのか?

ゲームをしながらいろいろと考えます。

その時、私は
最初の会話で彼が意味不明な言葉を喋っていたことを思い出しました。
「夢見てたって言ってたな…おもしろそうだから聞いてみよう」
そう思い彼がメールを打ち終わるのを待ちました。

しばらくして彼がケータイを置いたので
さっそく聞いてみました

私「ねーさっき夢みてたって言ってたでしょ?何見てたの?」

彼「んー?あぁ…あのね、@お:くぇv_gb。sw」rぱ@h fvlms」

私「えっ?なんだって?」

彼「w目wlぺht、:g_ン;h『@wr*』H?gんmg;xbfcm;l:f、db」

私「…」






















解読は諦めました。














諦めたあと、
「ねぇ、メールは返事返ってきそうな感じ?」と聞くと
「うん…」というので
この様子だと次も自分では起きないだろうと判断し
返事が返ってくるまで起きててあげることにしました






10分…







20分…







30分…























寝ました



【2006/07/06 20:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
アダムス
この前Kの家で初めてアダムスファミリーを見ました

あれ、おもしろいのね。
全然知らなかったけどオデッセイ?かなんかの車のCMに
出てたのは知ってるけど

すごいおもしろかったー。

近いうちに2とか見ようって思ったー。
【2006/07/05 20:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋吉が好き
前回は壊れかけましたが
なんとか生きてます。

っていうか土曜日に彼の部屋にソファが届いて
大変快適です

もう今日なんて一日そのソファでごろごろしてました。

金曜日に秋吉という焼き鳥屋さんに行ってきました
以前に一度行ったことがあるんだけど
なんか突然
「秋吉行きたい」
ってなって行ってきました


うん。
やっぱうまい。
基本的に「塩味」が好きなあたしは
カルビも塩で食べたいほど「塩味」が好きだ。
でもここのタレはうまいと思う。

そして安い。
今回、二人で60本食べた。
お酒も飲んでないし
ひたすら食べて
およそ7000円。

60本で7000円は格安だと思う。
そしてうまい。

もー土曜日に行ったばっかりだけど
また行きたいよー
行きたいよー
行きたいよー(アピール中)


5時半に行ったのに
5時40分には満席になったの。
みんなも好きねぇ。


日曜日はだらだらして終わっちゃった。
なんかムシムシしてたからさー。
日曜日に肉まん2個もくっちゃったよ。
ぶくろのパルコ側の角にある肉まん屋さん、うますぎ。

地味にはまってきた。
でも同じ日に同じ肉まんを2個も食うのはやりすぎ?

んふw



今日はDVDを二つも借りてきたのに
ロス在住のYと3時間くらい(もっとか?)電話でしゃべってて
まったく見れませんでした(笑

先月の無料通話が残ってるので
なんとか海外にかけられないかしら?
10分くらいで終わりそうだけど(笑

今度ドコモショップで聞いてこよ~っと。





【2006/07/03 23:58】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
